conoHana* | conoHana*のこと | アトリエ | ちっちゃいおじさん・おばさん | 非売品

私の苦手なこと

2021年9月24日

箱を組み立てて、粘土遊びで作ってたアレを入れました。

 

 

またまたモザイクでごめんなさい!

 

 

そしてその箱に付けるのし紙っぽいものを作ってたんですが、

タイトルの「私の苦手なこと」とは他にもたくさんありますが、

カッターの刃を折る事も苦手なことのひとつです。

 

 

カッターを使うのは全然平気なんですが、切れにくくなった刃を

カットできるじゃないですか。

カッターのお尻部分を外して、刃を差し込んでポキッと折れる・・・みたいな。

 

 

これまでカッターで手をケガした経験など無いんですが

どーしても怖くて、折ったことがありません。

 

だからどーにもこーにも切れなくなるまで使って、刃自体を交換するという

なんとも勿体ない事を繰り返してました。

やっぱり勿体ないですよねぇ~

だから勇気を出してポキッと初体験してみようかと思い頑張ってみたけど

結局、ポキッできず(笑)

 

その事をInstagramのストーリーに載せたら、なんと!

ポキッとできる小道具があるようで、教えていただきました。

世の中便利な物があるんですね。

という事で、早速アマゾンでポキッ(←勝手な呼び名)をポチリましたよ(笑)

⇒ オルファ(OLFA) 安全刃折処理器ポキ 133K

 

名前がポキ!

早くポキっとしてみたい(笑)

これで苦手なことがひとつが無くなればいいなぁ