conoHana* | イベント・ワークショップ・個展 | ちっちゃいおじさん・おばさん | 販売作品

「ご当地限定おじさん」はじめました

2021年9月23日

委託でお世話になってる

福岡県久留米市の「とまり木雑貨店」さん@tomarigizakkaten へ納品した

「ご当地限定&とまり木さん限定」のぶらんぶらんおじさんとおばさんです。

「とまり木雑貨店」さんでしか購入できません。

特別感満載の限定!

ブローチタイプのぶらんぶらんおじさんとおばさん。

お店の「とまり木」を拝借して(勝手に)とまり木に腰掛けてる風~に。

とまり木もブローチなので、お好きな位置でぶらんぶらんさせて下さいね。

 

そして、福岡県と言う事でそれっぽいお面も付けてみました。

お面は取り外し可能でそちらもひとつひとつ、目の表情が違います。

このお面は今回納品分のみの、おまけとなります。

 

めちゃくちゃありがたいことに、納品した日に完売!

ありがたいやらびっくりやらで、とにかく感謝感激です!

お買い上げ下さった皆さん、ありがとうございます。

 

 

さて今回、ご当地おじさんを作るきっかけとなったのは。

数年前まで、夏の合宿でお世話になってた元commonlifeの店主、

現在ハイパー顔はめクリエイターとして活躍中の @kaohame_deco さんから

「ご当地おじさん作ったら面白いよね」と言われた事があって、

でも当時はピンと来なかったんですよ(笑)

 

昔、ご当地加トちゃん集めてた事があったけど「ご当地」と言えば、

現地で購入するのが基本で、日本各地にお店が無いからどーやって販売したら

いいんだろう?という感じでした。

でも頭の片隅には、

各地限定のおじさんを想像してはひとりでニヤニヤする事もあったりして

そして数年かけて今回、突然作りたくなって作ってみました。

なぜ今かは自分でも謎(笑)

という訳で、

以前アドバイスを頂いたdeco.さんにも大大感謝です。

 

また、あそこのおじさんも作ってみようかなぁ〜っと思ってるご当地があるので

お楽しみに〜


おじさんで日本制覇の夢に一歩近づいたかな?