conoHana* | conoHana*のこと | ちっちゃいおじさん・おばさん

放置し過ぎでごめんなさい

2022年7月23日

前回の投稿からなんと、5ヵ月以上経ってしまいました。

InstagramTwitterFacebookなどは更新しているのですが、

ブログはすっかり放置してました。

読んで下さっている方がいらっしゃったら、ほんとに申し訳ありません!

 

この5ヶ月の間にいろいろ変化がありました。

一番大きいのは、4月中旬に引っ越ししたことです。

大阪から地元の石川県金沢市へ転居しました。

なのでアトリエとも4月末でさよなら~しました。

私にとっての小さな城、アトリエ最後のルームツアーは

動画に残してありますので興味がありましたら観て下さいね。 (動画はこちら

転居後は自宅アトリエで、おじチクしております。

 

そして転居後5月にはにネットショップを一度オープンして、

新作のうさこやくまこを販売しました。

 

引っ越し後は制作に使える時間が少し増えました。

新しい環境のお陰か、都会ほど刺激は少ないものの集中力が増した気がします。

 

個人的な事では、犬を飼い始めました。

ボストンテリアの女の子、PUKU(ぷく)です。

引っ越し直前から迎え入れ毎日、癒されてます。

 

転居後は家の中をいじくったりしながら環境にも慣れ、って地元で実家が近くで

子供の頃から土地勘がある場所なのですぐに慣れるかと思いましたが、

地元を離れ20年以上?経つ上に、大都会から戻って来たので

不便さになかなか慣れないってことですね。

長らく車も運転して無かったのでいくら地元でも不安なので車は持たずに、

自転車でうろついてます(笑)

雨の多い金沢なので、車があった方が断然便利なんですけどね。

 

歳をとるごとに地元へ戻りたくて今回その希望が叶いましたが、

今はまだそれが良かったのか悪かったのかは分かりません。

引っ越し直後の数日は窓にカーテンを掛けてなくて、

夜景を見ると涙がぽろぽろ出たりなんかもしました。

都会、田舎、それぞれメリットがあればデメリットもあるし

今はこの環境でいかに楽しく過ごせるかを考えながら生活してます。

 

日々の制作状況や新作情報などは

InstagramTwitter でいち早くお知らせしております。

そちらの方も観て頂けると嬉しいです。

 

以上 5か月間の近況報告でした。

環境、おじさん達が生まれる場所は変わりましたが、

今後ともよろしくお願いいたします。

conoHana* ふじたやすこ