conoHana* | アトリエ | ちっちゃいおじさん・おばさん

大晦日

2021年12月31日

おじチクも昨日で終え、

今日はアトリエの掃除からの自宅の掃除を終え、

晩ご飯ついでに年越しうどん食べて、ほっとしてます。

 

今年はどんな年になったかな?

 

まだまだコロナ渦で自由に動きづらい世の中ですが、

振り返ってみれば、出来てない事も多いけど

そんな制限のある中でもやりたい事は

まあまあ出来たかな?って感じです。

 

今年は、やりたいけどどうしようかな~?って悩むより、

悩んでる間もなく実行してしまおう!とのんびりながらも

実現実行した年でした。

 

5月からはアトリエを借りて

おじチク制作の段取りや制作方法を見直したり

新規の委託先様とのお取引きも始まって

ご当地限定おじさんも誕生して

イベントにも出店(対面1回・委託1回)できたし

少しはおじさん達を多くの方に知ってもらえる機会が増えて、

私のモノづくりに対する考え方も去年より少しは成長したと思います。

はたから見たら、めっちゃちっちゃい成長かもしれませんが(笑)

いや、少しも成長してるように見えないかも(笑)

 

ただ、残念ながらネットショップは思うようにオープン出来ず

遠方のおじさんファンの方々から忘れられてしまうくらい

長々とお待たせしてしまってますがその分、

2022年は頻繁にオープンできるようにしたいと思ってます。

なので引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

なんでしょうね。

今年一年、終わってみれば楽しい思い出しか思い出せない。

お歳頃のせいでしょうか(笑)

 

そして来年もやりたいことがたくさん。

でもまずは、健康な体作り!

そして地元への移住!

移住が安定したら犬を飼う!

これらが出来たら最高に幸せ。

もちろん、

おじさんもたくさん作りたいしたくさんの方に知ってもらいたいので

おじチク活動もモリモリやりたい。

移住した後にはまたアトリエも持ちたいし・・・

などなど欲が尽きません(笑)

だからそれらを実現するためにはやっぱり健康でなくちゃね。

ひとり制作でモノづくりしてるとついつい無理をしがち

作ってると楽しいから無理とは感じないから余計に無理をしがち。

どうかモノづくり活動をされてる皆さんも健康には十分お気を付けて

活動されてくださいね。

 

皆さんも来年が今年よりもっと楽しく面白く過ごせますように。

たくさんたくさん、たくさんの福事が訪れますように。

良い年をお迎えくださいませ。