conoHana* | conoHana*のこと | ちっちゃいおじさん・おばさん | 販売作品

インスタ不具合状況とおじさんカレンダー

2021年11月16日

10日ほど前からInstagramの不具合が発生しており、

アカウント:conohana_works が投稿できない状態です。

ログインしてもこれまでの投稿が表示されず、ストーリーズなどの機能も使えません。

おまけに顔認証動画まで求められる時もあったりして。

自分では復旧できない障害らしく自然に復旧するのを待つしかないらしいです。

早い人では三日で復旧したとありましたが、すでに10日ほど経ちます。

もう直りそうにない予感がぷんぷんするので、

新しいアカウントを作ろうかと思い始めました。

かろうじて、Facebookで頂いたコメントやダイレクトメールが確認できるので

チェックはできてるんですが、いつまでこの状態なんだろう。

 

そして、

もうひとつのアカウント:conohana_works2(誰かさんに似てるかも~)は

普通に使えてました。が、

ななな、なんとー!

昨夜、開こうと思ったら開けない!!!!

まったく同じ状態になってしまいましたー

なんで???

もう数日様子を見ようと思ってましたが、これってほんとに復旧するのかしら?

新しいアカウントを作った方が早いような・・・

でもせっかくこれまで育てて来たインスタが~

せっかく皆さんフォローして下さってるのに~

もうここまで来るとさすがに温厚な私もちょっとイラついてきましたよ(笑)

誰か助けて~

新しいアカウントを作った際にはまた、フォローしていただけると嬉しいです。

 

 

さて気分を変えて。

2022年のカレンダーを作りました。

今回はお気に入りの写真を配置したものになります。

サイズははがきサイズ

それだけでは物足りないと思ったので、おじさんフレーム(紙製)入りにする予定。

 

 

おじさんフレーム、写真は試作ですがなかなか可愛くなりそうです(笑)