今日は自宅で一日ミシン作業をしてました。
アトリエに持って行けばいいのにね(笑)
ミシンを使う過程はあまり無いので家に置いてあるんですが、
最近、手縫いだった過程をミシン縫いにしているために
使用頻度が増えてます。
ミシンを使うのは手足の制作とパーツを合体させる時だけ使います。
さて問題はミシンで縫う事によってほんとに、
手縫いより時短になってるのか?は今ひとつ実感がないんですが、
多分なってるはず(笑)
今日もおじさんに見つめ・・・見張られながら。
手縫いとミシン縫いの違い。
↓写真の左はミシン縫い、なぜか内股に・・・
右の手縫いはがに股に・・・
なぜ????
なぜーーーーーー?
まっ面白いからいいっか。
しかもいつもよりちょっとスリムになりそう(笑)
今作ってるこれ、ぶらんぶらんおじさんとおばさんになるのですが、
最後の最後、完成するまでどんな風になるか分からないんですよ。
だからそれまでの過程で何度も大丈夫?可愛くなるの?って
ちょっと心配になる事があるんですよ。
でもそれ以上に、可愛いよ~ 可愛くなるよ~ 可愛くなるに決まってる。
私が可愛くしてあげる~と思いながら作ってるので、
結果めちゃくちゃ可愛くなります(笑)
だからこのおじさん達も完成するまでのお楽しみ♪
拝んでるみたいな↑おじさん
関東にお住いの皆さん、昨日の地震は大丈夫でしたか?
タイミング悪く、相方が久しぶりの出張で東京へ行ってるので心配で
すぐに安否確認、無事だと連絡が取れたので安心しました。
最近は地元石川の方でも地震が多くなっているようですが、
私が地元に住んでた頃はほとんど地震を体験したことが無かったので
その本当の怖さを分かっていませんでした。
でも、体験したことの無い私でも想像するだけで怖いです。
関西に住むようになって時々揺れを感じたことがありますが、
逆に体験してないからこそ、
ほんのちょっとの揺れでもものすごく怖くてあたふたします。
そして、あたふたするだけで避難準備がすぐ出来ない事を毎回反省。
玄関に避難袋はあるんですが中身の見直しもしてないし
いざって時は、全部持って出たくなるんですよね。
特に思い出深いモノとか、おじさん制作の材料とか。
日本って地震、台風にコロナとか
ある意味それらにその都度何とか、耐え堪えてる日本人ってすごいのかも。
大きな地震、台風も来ませんように。
コロナも今以上感染者が増えませんように。