conoHana* | アトリエ | ちっちゃいおじさん・おばさん

未完成アトリエ

2021年6月6日

ようやく机が届きました。

蓋付きで収納できるのは、イギリスのアンティークのスクールデスクです。

なかなか良い感じで古いです。

この机は粘土作品制作(おじさんこけしなど)専用に使おうかと思ってます。

でも、蓋がめちゃくちゃ重くて支えが無いので、開閉時は要注意。

挟まれたら指、「飛ぶぞー」って、長洲さんに言われそうなくらい危険です。

 

 

そして、メインに使う作業台(↓手前の茶色い方)も届きました。

これもアンティークです。

引き出し付きが欲しかったので念願叶いました。

 

奥の白っぽいのもアンティーク。

これは、誰かさんに似てるかも~制作用に使おうかなぁ

 

って、机三台。

6畳あるかないかの狭い場所に、三台(笑)

 

いつかワークショップもしたいと思ってるので、

大きい机で一緒にも良いけれど、お好きな場所で作ってもらえるよう

いろんな作業台があったら楽しいかなっと思ったのと、

気分屋の私なので、今日はこの机で、明日はあの机で~って

その日の気分に合わせて使い分けたいと思って。

今後も増えるかもですが(笑)

 

 

机を置いてから椅子を決めようと思ってたので、まだここでは作業できません。

今日、注文しましたが早く届かないかなぁ

 

今は壁をピンクにしたい衝動に駆られてます(笑)