ウクレレおばさん

もう今週はノリにノッちゃってその流れで続いてはウクレレおばさんづくり。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん

 

またしても、ぽっちゃりタイプになりました。
まぁふくよかな方が美味しそうでしょ(笑)

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん

 

頭のお花は取り外し可能。
今回は腰みのの色に合わせて絵の具で塗ってみました。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん

 

ぽっちゃり・・・
どすこい感漂うウクレレおばさん達の完成♪

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん


続きを読む

あれれ?

昨日から取り掛かったウクレレおじさん

あれれ?

な~んか違和感感じると思ったら、あそこが違ってた!
ってことである部分を作りなおしたよ。
久しぶりに作ったから、作り方忘れてたね(笑)

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん

 

眼鏡のおじさんもおります。
取り外し可能にしとこうかね。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん

 

そして今回、ウクレレではなくギターで演歌語りそうな「ひろし」っぽい
ウクレレおじさんも誕生したよー♪

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん


続きを読む

ノリノリ

ようやく梅雨らしいモヤッとした空模様。
普段なら気分も落ち込みがちなのになぜか今日はノリノリ。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

 

ノリノリで集中力が途切れないうちにとチクチクチックチク~

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

 

 

そしてふと気づいたけど、ノリノリなのはこれ↓のお陰かも。
今年初めにこれ履いて気合入れるつもりが履いた途端に体調を崩したんですよ。
赤パンパワーが強すぎて体がついていけなかったのか?
履くたびに調子悪くってそれ以来履けなかったのよねぇ。

でもお気に入りがとうとうゆるゆるになったからしょうがなく履いたらノリノリに(笑)
履いてることをすっかり忘れてたのにノリノリに(笑)

まぁこれの効果かどうかは?ですけどもう一枚あるから明日も履いてみよう~ 赤パン!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん 赤パン


続きを読む

夏合宿のお知らせ

一ヶ月を切りました~!

毎年お世話になってる、Common Life(コモンライフ)さんで今年も合宿(個展)します!
『またまたまたあそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』

有難いことに過去、初出展したデザインフェスタでお声を掛けていただいてから
かれこれ4回目の合宿になります。

お洒落でハイセンスなCommon LifeさんにconoHana*のおじさん達がお邪魔しても大丈夫なの?
と心配や不安もありましたが、お茶目な店主のdeco.さんが毎回なんとかしてくれて(笑)
合宿中はみんな楽しそうにしてるみたいで一安心。

回を重ねるごとに楽しみにして下さってる、おじさんファンの方もいて今回もとっても楽しみ。
毎回期間中に様子を見に行こうという願いがこれまで叶えずにいましたが、今年こそはこっそりと
見に行こうと思ってます。

3週間ほどですが、今年さらに暑くなりそうな夏、暑苦しいおじさん達に会いに来てくださーい!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん 夏合宿 個展 イベント 川崎市新丸子 コモンライフ CommonLife


続きを読む

TE kara TEさんへ

今日は7月6日にオープンされる「TE kara TE」さんへ一足先にお邪魔してきました!

SNSでお店が出来上がる様子を見ていたものの実際は想像以上に素敵なお店です。
完成したてのほやほやなのにずっと前からあるような落ち着きのあるお店。

内装は一見渋いけど木のテーブルや使ってる食器が作家さんの手づくりものだからか
温かみのある雰囲気がほんのりと。

会話も楽しい店主さんの人となりが出ていて、お酒が飲めない私でもついつい
飲みたくなるような長居したくなるお店です。

店主さんが厨房に立ってる姿ももう何年もやってるよね?的にしっくりきてましたよ(笑)

串揚げと燻製をたくさんいただきました。
串揚げのサクサクさには驚き!
その秘密も教えてもらったけど自分では作れそうにないのでまた食べに行きますね(笑)

そして美味しいのはもちろんだけど、いろんな物を燻製にして串揚げにも仕込んであるから
次は何が出てくるの?って食べててすごく楽しかったです。
写真の串揚げは一部ですが締めの鮭茶漬けにデザートまで、お腹いっぱ~~い、美味しかった!

住宅街にひっそりあるので隠れ家的なお店になりそう。
近所にあったら絶対通ってる(笑)

食事もそうですが店主さんと明るい奥様にまた会いに行きたいと思います。
今日はありがとうございました!いろいろご馳走様でした♥

*******************************

「TE kara TE」(大阪府 泉南郡)
2017年7月6日 OPEN
Hpmepage
Facebook
Instagram

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

 

店主さんの奥様が以前出店したイベントで購入して下さった、誰かさんに似てるかもブローチ。
とっても大切にしてくださってて感動!感激!!ありがとうございます!!!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん


続きを読む

DM印刷は自宅派?

DM印刷

印刷業者さんに頼むか自宅プリンターで印刷するか迷いに迷って自宅で印刷。

今回は張り込んで写真用紙を使用。
写真用紙代+印刷中にインクが次々となくなったので追加購入したりしてたら、
結局、業者さんで印刷してもらった方が断然安いってことが確定したよ。
うちのプリンターの場合ですが。

しかも約100枚印刷するのになんと5時間くらいかかったし・・・
うちのプリンターが遅いの???

枚数にもよると思うけど、ほぼ100枚刷るとしたら頼んだ方がいいね。
依頼するのが面倒ってことでこれまで頼まなかったけど、
最近は安く印刷してくれるところもあるし仕上がりも綺麗だろうから
次回はプロに頼もう~っと!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん


続きを読む

一日早ーい

午前中にメールチェックやらのPC作業や愛犬の散歩やらしてたらあっという間にお昼。
12時を過ぎるとあれよあれよという間に夕方→夜・・・になってしまいます。

そんな感じで今年後半もまばたきしてるだけで終わってしまいそうなので
6月はひとつ楽しみなイベントを逃してしまった分、今年後半はモリモリ作って
大きなイベントにもチャレンジしようと思っていくつか応募してみました。

在庫がないことには始まらないのでモリモリチクチクがんばろー
っと、やる気だけは満々な今日この頃。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん


続きを読む

作家さん

出店予定をやむなくキャンセルしてモヤモヤしていたので、
会いたかった作家さん達に癒されに行って来ました!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

 

 

↓左は「こじましほ」さんのおっさん達
右は「chi-bee」さんに描いてもらった、まぁまぁ似てない私の似顔絵

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

 

 

「Okia」のぽーぽーさんバッグ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

 

 

おっさん、ちっちゃいおじさんと一緒にパチリ。
癒されるわ~

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん


続きを読む

お詫び

随分更新が怠ってしまったブログですが、お詫びです。

来週末(6/10.11)に出店予定だった金沢市でのイベント「雑貨×作家マーケット」ですが、
身内の不幸により出店できなくなりました。

毎回楽しみにして下さっている皆様、本当に申し訳ありません!

次の機会にはさらにさらにパワーアップして挑みたいと思いますので、
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

conoHana* ふじたやすこ

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん


続きを読む