conoHana* | アトリエ

時間管理

2021年12月20日

アトリエに居ても作業中についつい違う事をしがちな私。

なので、おじチク以外の事をする時は

例えば、スマホチェックやぼーっとする時に、

時間を決めてその間だけ自由な事をするようにしました。

と言う事で、砂時計にしようか?タイマーにしようか?

悩んだ挙句に写真の可愛い猫ちゃんタイマーを見つけて購入しました。

 

早速、試しに使ってみました。

カチカチと結構音がうるさい(笑)

時間になったらジリリリリーと知らせてくれます。

 

が、初回だけちゃんと機能したけどそれ以降ダメダメ~

固まったようにタイマーの設定(回す)もできず、

力ずくで回しても30秒くらいでカチカチが止まって、

ジリリリリーが鳴らず・・・???

 

海外からのお取り寄せだったようで注文から到着まで数週間

やっと届いたと思ったら一回で壊れた?使えなくなりましたー

これまで制作時間もちゃんと計ったことなかったから

これでおじチクタイム計ろうとも思ってたのに~

残念!

 

ま、可愛いのでインテリアとして飾っておきます。