conoHana* | アトリエ | 非売品

幸せになれるお話

2021年10月12日

昨日今日とアトリエ作業を真面目にし過ぎて、家に帰るとぐったりんこ。

さぞや夜、ぐっすり眠れるかと思いきやなんなんでしょうね。

全然眠れないんです。

眠れないのは今に始まった事じゃないんですが。

 

夜12時前に寝るようにしてても布団の中で一時間くらい眠れなくて、

眠ったと思ったら、夜中の2~3時頃に目が覚めて、

そこから眠れなくなります。

そして明け方近くにようやく眠って、8時半~9時頃に目が覚めて。

これの繰り返しなので、朝起きてもスッキリせずどこかしらが痛い(笑)

はぁ~思いっきり眠りたいです。

 

 

さて、今日アトリエへ向かってる途中のお話。

大荷物を載せた自転車を引いて歩いてるおばあさんから、

声を掛けられました。

「幸せになれるお話があるんですが、どうですか?」

 

すみませ~んって来たからてっきり道聞かれるのかと思ったわ(笑)

他にも人が歩いてるのに、なぜ私?

幸薄そうに見えたのかしら?

確かに道はよく聞かれるけど。

 

どんな話かちょっと興味が湧いたけど、

今回は「いま幸せなので結構です」ってお断りしました。

 

「幸せになれるお話」

 

みなさんはいま、幸せですか?