conoHana* | アトリエ | ちっちゃいおじさん・おばさん

雨の七夕

2021年7月7日

七夕だってことをすっかり忘れてました。

笹の葉を買わずとも、毎年何かしら願い事をしてましたが

もう願い事はしません。

ついでに神様も信じていません。

 

ある事がきっかけで信じなくなりました。

信じてなくてもこれまで何度となく、「神様~」っとお願いすることは

多々ありましたが、やっぱり神様っていないんだ。と痛感させられてからは

本気で祈ることはなくなりました。

 

夏も暑いのは嫌だけど、わりと好きな季節でしたが、

夏、7~8月は嫌いになりました。

あ、だからと言って7月、8月生まれの人が嫌いなわけじゃありませんから(笑)