conoHana* | ちっちゃいおじさん・おばさん

梅雨到来

2021年5月22日

今年もじめじめの季節がやって来ましたね。

雨降りは嫌いじゃないんですがやっぱり晴れてる方が好き。

 

よく言う、気圧のせいか?

今週中頃から、久しぶりの体調不良で頭痛や食欲不振、不眠に

一瞬、軽い吐き気まで・・・

あーいやだいやだー

気持ちも落ちがちと言うか、ついつい余計な事を考えてしまいますね。

6月にはイベント出店(委託)もあるので

おじチクもやりたいところなんですがなんだか集中できず・・・

雨の多い金沢で生まれて育ったから梅雨には強いと思ってたけど、

お年頃のせいでしょうか(笑)

すっかり体が季節の変化に付いていけなくなってます。

 

 

今日は朝から晴れていたので昨日に比べて随分楽に過ごせました。

やっぱり、気圧が影響しているんでしょうか?

自律神経が乱れがちなので、YouTubeで自律神経を整えるという動画を観て

ツボを刺激したりしてます。

 

 

来週前半はこちら大阪は晴れの日もあるみたいですね。

未完成アトリエの整えも晴れてないとなんだかやる気が出ないので

晴れ間を狙って整えてこようと思ってます。

雨の被害も出ている地域もあるようなので、雨もほどほどでお願いします。

※写真は過去作品です。