conoHana* | 日常

ぬくぬく対策

2020年12月8日

うち、寒いんです。

西向きで高いマンションに囲まれてるから西日すらこの時期あたらず

すっごく寒いんです。

とくにこの冬は寒く感じます。

と言うことで、防寒対策用に湯たんぽを買いました。

これ、キャンプ用で使う人が多いらしく評判が良かった物です。

しかも、IHで直にお湯を沸かせるタイプなので手間が省けます。

 

 

さっそく使ってみました。

付属の巾着袋に入れて、足元に。

めちゃくちゃめちゃくちゃ温かい!!!!

いや、巾着袋越しでは暑いくらい。

 

買ってよかったのは間違いないんですが、

水2.5リットルという結構な量と、

それが湧くまでの時間が待ち遠しいくらい長いのがちょっとねぇ。

 

でもこれで寒い家での寒い冬は越せそう。

 

参考までに、2時半から使い始めていま夜の7時になろうとしてますが、

まだまだ十分、温かいです。