委託販売のお知らせ

「誰かさんに似てるかもブローチ」
TE kara TEさんへ納品します。

オープン時に納品した分が嬉しい事に完売しました。
お買い上げいただきましてありがとうございます!

楽しみにして下さってるお客様もいらっしゃるようで、追加納品まで時間が
かかってしまいごめんなさい。
お食事のついでにチラ見していただけると嬉しいです。

 

さて今回の台紙は手描きにしてみました。
気分屋?のAB型なのでその都度ころころ変えたくなります(笑)

下のパツキン女子が首に巻いてるのはKIORIさんの織物から出たハギレです。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

 

アクセサリーもちょっとゴージャスに。
下の女子のピアスはぶらぶら揺れます。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

 

マダムや~んな女子もおります。
口紅はラメの刺繍糸を使用。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

 

今回、男子はふたつのみとなります。
ひとつは以前にも作ったことのあるヘッドホン男子。
前回は厚めのボタンを使いましたが今回は穴の開いたボタンを使ってみました。
ヘッドホンに見えますかね?

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

 

男子二つ目は下のメガネ男子。
こういうお父さんいそうですよね(笑)
他の顔と違うところがあるんですかお気づきでしょうか???
なんと、これだけ耳が付いております!

 

そして右の赤帽女子は顔だけじゃなく首っぽいでっぱりがあります。
首があるのは初めてかも!?

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

 

シンプルに大好きな、お団子女子とワッルイ顔した三つ編み女子。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

 

曲者顔10コ、TE kara TEさんへ納品します。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

——————————————–

串揚+燻製 「TE kara TE」
cafe:13時〜16時 dinner:18時〜23時 (夜は予約制です)
定休日:日・月(ご予約はDM等にて)

facebook Instagram

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん


続きを読む

おじさんバッグ

9月に入りましたね。

今月はイベント出店がふたつあります。
違うイベントが二日続くのであたふたしないよう準備は早め早めにね。
っと自分に言い聞かせてます(笑)

ちょっと前に完成したバッグです。

文字は、きりえプリント。
カメラはブローチになってます。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ トートバック きりえプリント アイロンプリント ミニチュアカメラ

 

カメラのレンズにはキラキラのブラッズ(割りピン)を使ってみました。
サイズがピッタリ!

このシリーズもう少し作ろうと思いまーす。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ トートバック きりえプリント アイロンプリント ミニチュアカメラ


続きを読む

家宝

家宝がひとつ増えました!

犬をモチーフにしたアクセサリーを作られてる「INU*Makio」さんが
おじさんとおばさんのブローチを作ってくださいました。

木製、なかなかいい味出ててオシャンティ~でしょ?!

素敵な贈り物をありがとうございます!!

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ブローチ 木製

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ブローチ 木製


続きを読む

かおだけ

いま、つくることがすっごく楽しくて楽しくてしょうがないんですけどね。
でも楽しいけど気ばかり先走って手が追い付いて行けないんですよ~

おじさんを作り始めた頃は50体とか普通に作ってた気がするんですけど
お年頃のせいでしょうか?

って、あんまり歳のせいにもしたくないので精神年齢永遠の15歳?16歳?・・・
で、がんばろう わ・た・し!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 顔だけブローチ アトリエ 作業部屋 個展作品


続きを読む

ぶらんぶらん

15日から始まる、Common Lifeさんでの合宿に向けて追い込みかけてます!

ただ、今回は早め早めに制作してるにも関わらず数がこなせてません。
ひとつひとつに熱(愛?)を入れすぎてるからかと。

今回もさらにぽっちゃりしたぶらんぶらん達(ストラップ)が産まれてまーす。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品

 

今回は(妄想)ワイハー帰りの日焼け組もちょこっとだけ出品します。
のびーる生地なのでますますぽっちゃり。
日焼け組はブローチになります。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品

 

個展『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』
日時 :2017年7月15日(土)~8月5日(土)10:00~18:00
会期中の定休日:7/16,7/17,7/22,7/23,7/24,7/30,7/31
場所 :Common Life(コモンライフ)(神奈川県川崎市)

 

以下、出遅れチーム・・・

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品


続きを読む

はこモノ

すっかりブログを放置しておりました。
久しぶりのイベントのお知らせ、本日より始まってます。

『はこモノ』
日時: 4月11日(月)-4月16日(土)11:00-17:00(土日18:00まで)
場所:「+float(フロート)」(大阪府豊中市)緑地公園駅近く

ぶらんぶらんおじさん&おばさん、おじさんポーチ、おじさんコモノ入れ、
かおだけおじさん&おばさんブローチ他、きりえプリントのわにわにブローチ、
いちいち手動ウオッチ、フェルトメガネ、プラス思考ブローチなど箱入りしてます。

肝心の箱、悩みに悩んで写真のミニトランクを箱代わりにしてみました。
おじさん達にはちょうどよいサイズ、カワイィよね!

県外遠方からの作家さんモノの箱も並んでおります。
ジャンルがいろいろなので面白いですよ。
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ♪

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ


続きを読む

ちょうちょとおはな

セットで箱入り。

「おはな」は「ちょうちょ」の引き立て役に作ったのに、「ちょうちょ」より存在感あり過ぎ。
ま、いいっか。

どちらも雪の結晶っぽい模様を入れましたが、「おはな」は「おはな」というより宇宙っぽくない?
ま、いいっか。

「おはな」は初モノ。 白と黒は大人っぽくなったよ。

 

conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg ちょうちょ&おはなブローチセット フェルト プレゼント ペア 箱入り conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg ちょうちょ&おはなブローチセット フェルト プレゼント ペア 箱入り conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg ちょうちょ&おはなブローチセット フェルト プレゼント ペア 箱入り

conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg ちょうちょ&おはなブローチセット フェルト プレゼント ペア 箱入り

 

『gloggのクリスマス2016』

2016年12月3日(土)-23日(金・祝) 11:30〜19:30(火曜定休/最終日は16時まで)
※イベント開催時は営業時間変更の場合があります。
場所 :ギャラリー・雑貨 glogg

詳細はこちらをご覧ください。


続きを読む

プラス思考ブローチ

これまで陶土で作ってた「プラス思考」ブローチですが、冬っぽくフェルトで作ってみました。
単純な形だけど意外と時間がかかりました。

 

conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg プラス思考ブローチセット フェルト プレゼント ペア conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg プラス思考ブローチセット フェルト プレゼント ペア

 

厚手なのでぽっこりしててカワイイ。

 

conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg プラス思考ブローチセット フェルト プレゼント ペア conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg プラス思考ブローチセット フェルト プレゼント ペア

conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg プラス思考ブローチセット フェルト プレゼント ペア conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg プラス思考ブローチセット フェルト プレゼント ペア

 

箱入り。

グルッグさんイベントではクリスマスということで、二個セットにしました。
彼氏彼女のペアで、仲良し友達にプレゼントしたり、おひとり様でもニコニコでカワイさアップ。

あとで自分用にも作ろうっと。

 

conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg プラス思考ブローチセット フェルト プレゼント ペア conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg プラス思考ブローチセット フェルト プレゼント ペア 箱入り

 

『gloggのクリスマス2016』

2016年12月3日(土)-23日(金・祝) 11:30〜19:30(火曜定休/最終日は16時まで)
※イベント開催時は営業時間変更の場合があります。
場所 :ギャラリー・雑貨 glogg

詳細はこちらをご覧ください。


続きを読む

つばめブローチ

つばめさん達もちょっと女子力アップ気味に
手作り雑貨と古道具SunRise」さんの「ひつじの時間」に参加させていただきます。

 

conoHana* イベント つばめブローチ ビーズ フェルト 北海道 手作り雑貨と古道具  SunRise ひつじの時間 刺繍 カラフル

 

キラキラ付けてみたり、パールもどきをつけてみたり。

 

conoHana* イベント つばめブローチ ビーズ フェルト 北海道 手作り雑貨と古道具  SunRise ひつじの時間 刺繍 カラフル

 

この台紙、自画自賛度高め(^_^)

 

conoHana* イベント つばめブローチ ビーズ フェルト 北海道 手作り雑貨と古道具  SunRise ひつじの時間 刺繍 カラフル

 

手作り雑貨と古道具SunRise」さん(北海道帯広市)
ひつじの時間」 11月19日(土)・20日(日)

 


続きを読む