おじさんハンカチ

以前作った試作は、蝶ネクタイをきりえプリントで作りましたが、
アレってアイロンをあてられないんですよね。
きりえプリント、いい味出してくれるけどそこが唯一の難点。

ということで、販売用は消しゴムはんこ作った蝶ネクタイを
ペタンペタン押すことにしました。

久しぶりの消しゴムはんこ。
実は大の苦手。
でも好き(笑)

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル オリジナルハンカチ ガーゼハンカチ 消しゴムはんこ 蝶ネクタイ

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル オリジナルハンカチ ガーゼハンカチ 消しゴムはんこ 蝶ネクタイ

 

さて、あとは裏側のガーゼ部分(無地)をどうしようかなぁ~


続きを読む

ぼっち部(消しゴムはんこ)

今日も、ぼっち部

スポーツクラブに通ってる妹から、運動時に着るTシャツを作って~とお願いされてました。
どんなデザインにしようか迷った結果、試作もかねて、おばさんの消しゴムはんこで
作ってみました。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル アトリエ ぼっち部 きりえプリント アイロンプリント 消しゴムはんこ ちっちゃいおばさん Tシャツ

 

写真左が前、右が後ろ。
後ろの右下には名前と「ダイエット頑張って~」の思いを込めて
スタイルの良い、おばさん(体)をきりえプリントでプリントしました。

あ、前後でおばさんが占める面積が微妙に違うけど・・・

気に入ってもらえるかなぁ~

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル アトリエ ぼっち部 きりえプリント アイロンプリント 消しゴムはんこ ちっちゃいおばさん Tシャツ

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル アトリエ ぼっち部 きりえプリント アイロンプリント 消しゴムはんこ ちっちゃいおばさん Tシャツ


続きを読む

おじさんバッグ

9月に入りましたね。

今月はイベント出店がふたつあります。
違うイベントが二日続くのであたふたしないよう準備は早め早めにね。
っと自分に言い聞かせてます(笑)

ちょっと前に完成したバッグです。

文字は、きりえプリント。
カメラはブローチになってます。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ トートバック きりえプリント アイロンプリント ミニチュアカメラ

 

カメラのレンズにはキラキラのブラッズ(割りピン)を使ってみました。
サイズがピッタリ!

このシリーズもう少し作ろうと思いまーす。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ トートバック きりえプリント アイロンプリント ミニチュアカメラ


続きを読む

ワークショップ 『デコバッグをつくろう!』8/26レポ

ワークショップが終了しました!
参加された皆様、ありがとうございました。

物販出店のmy peaceさんにNyniさんもご協力ありがとうございました。
ATC輸入住宅促進センター(IHPC)様、お世話になりました。

メガ恐竜展開催中でもあるので、その流れで当日参加して下さった方もいらっしゃいました。
恐竜好きの男子が多かったですが、女子も恐竜柄で作ってた子がたくさんいましたよ。
プレゼント用やお稽古バック用などなど、カッコカワイイ作品がたくさん完成しましたよ!!
表だけでなくみんな裏までもなかなか凝った仕上がりになってます。

きりえプリント以外に布やぼん天などの手芸材料を上手に使ってましたね。
へ~そういう使い方もあるんだぁ~とお子ちゃまから学ぶことも多かったです。

ちっちゃいおじさんの顔を付けてくれた方もたくさんいらしたのが嬉しかったです。
ただ、クマと勘違いされたりでいろんな顔になってたのが面白かった~!

 

 

そんな素敵な作品を作ってる様子、皆さん真剣に切ったり貼ったり。
最初はさほど興味のなかったお父さんお母さんがちょっと手助けするつもりが
逆にお子ちゃまより夢中になってましたよ。

 

 

そして、そして、物販出店してくれたmy peaceさんにNyniさん、ご協力ありがとうございました!

名前が入れられる恐竜イラストのはんこを完成したバッグに押してたお子ちゃまもいたのが
すごく嬉しかったです!

一日目、一回の作業時間が一時間だったのでどうなることやらと思いましたが
なんとかスムーズに?皆さん完成できてホッとしました。

きりえプリントの色がバッグに移る瞬間を見て感動してる子もいました。
圧倒的に子供達が多かったのですが私も童心に返って楽しむことができました。

ありがとうございました!

 


続きを読む

ぽーぽーさんがやって来た

作家仲間Okiaのアイコちゃんとぽーぽーさんが、ご来訪♪
きりえプリントでワークショップ的なことをしましたよー

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん きりえプリント アイロンプリント

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん きりえプリント アイロンプリント

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん きりえプリント アイロンプリント

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん きりえプリント アイロンプリント

 

うちのおじさんも仲間に入れて~

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

じゃーん、カワイイ~!カワウィイ~!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

こんなカワイイ、ぽーぽーさんも!!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

アイコちゃんがいろいろやってる間、ぽーぽーさんはというと …

玄関で誰かをお迎えするべく正座して待ってみたり・・・

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

うちのおじさん達ともすぐに仲良くなったみたいで、

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

初めての場所なのに横になってくつろいだりもして

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

とっても満足気な表情で楽しそうでした。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

Okia ぽーぽーさん facebook instagram

つくるモノは違えど、たまにこうやってあれこれしながらモノづくりするのって楽しいよね。
いつも、ひとりぼっち部、でも今日は楽しい~楽しい~ ふたりぼっち部でした。
アイコちゃん、ありがとーん!


続きを読む

はこモノ

すっかりブログを放置しておりました。
久しぶりのイベントのお知らせ、本日より始まってます。

『はこモノ』
日時: 4月11日(月)-4月16日(土)11:00-17:00(土日18:00まで)
場所:「+float(フロート)」(大阪府豊中市)緑地公園駅近く

ぶらんぶらんおじさん&おばさん、おじさんポーチ、おじさんコモノ入れ、
かおだけおじさん&おばさんブローチ他、きりえプリントのわにわにブローチ、
いちいち手動ウオッチ、フェルトメガネ、プラス思考ブローチなど箱入りしてます。

肝心の箱、悩みに悩んで写真のミニトランクを箱代わりにしてみました。
おじさん達にはちょうどよいサイズ、カワイィよね!

県外遠方からの作家さんモノの箱も並んでおります。
ジャンルがいろいろなので面白いですよ。
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ♪

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ


続きを読む