ノルマ

10月に入って、ぶらんぶらんを100体つくろう!
と、目標を立てたけど一気に100体はムリ~と思ったので、
一日5体×20日で100体にしたのね。

それなら他の雑貨も作りながらできそうだし楽勝のすけ~
なんて思ってたけど・・・・

5日現在・・・
まだ一体も完成しておらず・・・
25体の魂の抜けた状態の殻?がずらりと並んでおります(汗)

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 愛犬 アトリエ 作業部屋 ボストンテリア

 

焦る私に唯一の癒し。
猫の手も借りたいじゃないけど、愛犬の手も借りたい今日この頃です。

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 愛犬 アトリエ 作業部屋 ボストンテリア 女将さん


続きを読む

終了御礼『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』

3週間お世話になった、Common Lifeさんでの合宿が無事終了しました!

常連さんにご新規の方、おひとりおひとりにお礼まわりしたいくらいの感謝の気持ちでいっぱいです!
私よりもおじさん達を愛してくれてる店主deco.さんにも感謝です!

実は今回はじめて、合宿中にその様子を体感して来ました。
思い立ったが吉日、日帰りでばびゅ~んっと!

写真でも十分楽しそうにしてるおじさん達でしたが、現地に行くとこれまた新鮮、
店主deco.さんのおじさん達への愛情がひしひしと伝わる素敵な展示。
おじさん達をキラキラ、ピカピカに輝かせてくれてました。

実は一度しかお会いしたことが無いdeco.さん。
しかもそんなにお話したことがないのに、なのになんだか随分前から知ってる人かのように・・・
いろんな話で盛り上がり、お店を閉めた後は美味しいご飯に誘ってもらって楽しい時間も
あっという間でしたが、ほんとにほんとにほんとに楽しかった~
この夏の最高の思い出になりました。

偶然居合わせたぶらんぶらんを買って下さったお客様やおじさんをこけしを買われたお客様にも
たくさんのパワーをいただいたので、来年も皆さんに笑いと癒しをお届けできるよう制作に励みたいと思います。

ありがとうございました!

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

 

合宿が終わっておじさん達はおりませんが、コモンライフは店主deco.さんの作家作品に対する
愛情詰まったお店です。

面白いイベントや楽しい企画もされてるので機会があってもなくても(笑)ぜひぜひ~
お立ち寄り下さいませ♪

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

 

そんなCommon Lifeさんで見つけた花火みたいな可愛くて綺麗なピアスは、
Lindhilo さんのパラグアイ伝統刺繍ピアス。

赤い靴下が欲しかったところで、サルビアの待ち針柄のふんわりくつした。
柔らかくて伸び伸び履きやすいよ。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

 

そうそう、Common Lifeさんのお隣にはこんな素敵なカフェもあります。
BJ cafeさん

パスタもアイスコーヒーも美味しくて長居したくなる居心地の良いお店です。
次回は何を食べようかな(笑)

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋


続きを読む

個展『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』

始めりました!

個展『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』
日時 :2017年7月15日(土)~8月5日(土)10:00~18:00
会期中の定休日:7/16,7/17,7/22,7/23,7/24,7/30,7/31
場所 :Common Life(コモンライフ)(神奈川県川崎市)

コモンライフのdecoさんがとってもお茶目に飾ってくれました!

地引網に釣られてる?ぶらんぶらん達を救ってあげてくださいね~

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ ウクレレおじさん conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ カメラおじさん conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ


続きを読む

ぶらんぶらん

15日から始まる、Common Lifeさんでの合宿に向けて追い込みかけてます!

ただ、今回は早め早めに制作してるにも関わらず数がこなせてません。
ひとつひとつに熱(愛?)を入れすぎてるからかと。

今回もさらにぽっちゃりしたぶらんぶらん達(ストラップ)が産まれてまーす。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品

 

今回は(妄想)ワイハー帰りの日焼け組もちょこっとだけ出品します。
のびーる生地なのでますますぽっちゃり。
日焼け組はブローチになります。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品

 

個展『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』
日時 :2017年7月15日(土)~8月5日(土)10:00~18:00
会期中の定休日:7/16,7/17,7/22,7/23,7/24,7/30,7/31
場所 :Common Life(コモンライフ)(神奈川県川崎市)

 

以下、出遅れチーム・・・

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品


続きを読む

はこモノ

すっかりブログを放置しておりました。
久しぶりのイベントのお知らせ、本日より始まってます。

『はこモノ』
日時: 4月11日(月)-4月16日(土)11:00-17:00(土日18:00まで)
場所:「+float(フロート)」(大阪府豊中市)緑地公園駅近く

ぶらんぶらんおじさん&おばさん、おじさんポーチ、おじさんコモノ入れ、
かおだけおじさん&おばさんブローチ他、きりえプリントのわにわにブローチ、
いちいち手動ウオッチ、フェルトメガネ、プラス思考ブローチなど箱入りしてます。

肝心の箱、悩みに悩んで写真のミニトランクを箱代わりにしてみました。
おじさん達にはちょうどよいサイズ、カワイィよね!

県外遠方からの作家さんモノの箱も並んでおります。
ジャンルがいろいろなので面白いですよ。
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ♪

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ


続きを読む

ネットショップオープンのお知らせ

ブログはお久しぶりの投稿です。

大変長らくお待たせしました。

少し在庫が作れたのでネットショップをオープンいたします。
今度は本当にオープンするので(笑)

『気まぐれすぎるネットショップ』
オープン日程:3月20日(月・春分の日)夜9時頃~

 

出品するのは以下のおじさん達です。

ぶらんぶらんおじさん&おばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん

 

ちっちゃいおじさん&おばさん
今回はセーター着てます。
※おじさんの方は胸にイニシャルを付けるので、ご注文時にお好きなイニシャル
一文字、例えば「N希望」と備考欄に書いてね。

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

 

おじさんコモノ入れに、おじさんポーチ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん おじさんコモノ入れ conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん おじさんポーチ

 

んな感じで、よろしくねー♪

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん


続きを読む

ながらチクチク

チクチク作業はものすごく集中できる時は、静寂の中でした方が捗るけど
テレビっ子なので、テレビをつけながら作業することが多いです。

最近は海外ドラマや映画を観ることが多いかな。
ただ、吹替があるものはいいけど字幕だと画面を観なくてはいけないので作業が捗らない。

日曜日もそんな感じでながら作業。
ぶらんぶらんおじさんとおばさんのパーツづくり。

手が乾燥してるからフェルトが手に絡んでますます作業が捗ら~ず。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん

 

今週中には完成したい予定・・・

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん


続きを読む

2月!

今年も気まぐれすぎてごめんなさい!

1月中旬にネットショップをオープンする予定が⇒1月末になりそれがよそ見してたら
とうとう2月に突入してしまいました。

待っててくださる、おじさんファンの皆様、首がこんがらがるくらい長~くお待たせして
本当に申し訳ありません。

もうしばらく、作業風景を楽しみながらお待ちいただけると嬉しいです。

ということで、日が空いてしまいましたが何をしてたかというと。
今年から元気ハツラツでモノづくりができるよう、ジムに通い始めました。
脂肪ばっかりで筋肉がどっか行っちゃるしすっかり運動不足のゆるゆるたるたるの体を
シャキッとしようと思いまして。
まだ軽めの、ヨガやバランスボールで慣らしてる程度ですが気分転換にもなってます。

あ、もちろん、チクチク作業もやってますよ~

前回の続き、ちっちゃいおじさんのセーターとズボン。
胸のアルファベットは購入者様の希望の文字を付ける予定。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん 洋服 セーター ジーンズ パンツ ベルト

 

ズボン、足が顔に似合わず超スリムなので、裾に足を通す時は一苦労します。
ピンセットで先からつまんで引っ張って履かせてます。
そしてウエストはちょっとゆるめになっちゃったかな?

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん 洋服 セーター ジーンズ パンツ ベルト

 

ちっちゃいおばさんの方も今回はズボンにしました。
カッコよく履きこなせるかな?

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん 洋服 セーター ジーンズ パンツ ベルト

 

そしてそして、みんなが待ってる?ぶらんぶらんおじさんとおばさんも
ようやくボディ(←カッコよく言ってみた)が完成。
まだ少し(私の)首が座ってないので、一気にチクったら酔いました(笑)

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん

 

それを、ひよこの雄雌選別のように、おじさんとおばさんに分けてと。
完成すると、いつもおじさんがおばさんよりちっちゃく仕上がる感じがするので
(おばさんのパンチヘアのせいかな)この段階で分けてます。
それでも、おばさんの方が大きくなってしまうんですけどね。なんで?

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん

 

最後に予告を。
愛媛県の某カフェに委託でお世話になります。
あの「ひつじぃガール」やフェルト雑貨を本日発送しました。
詳細はのちほどお知らせいたします。


続きを読む

ぶらんぶらんおじさん&おばさん

グルッグさんのクリスマスイベント開催中ですが、今週はもうひとつのイベントにも参加させていただきます。
こちらも委託なので残念ながら?私はおりませんが、ご無沙汰していた、conoHana*のアイドル???
おじさん雑貨を出品します!

 

『ワクワクトランク洋品店 vol.27 年末恒例!プチッとギフト展』(委託)
12月8日(木)、9日(金) 11:00-17:00、19:30-21:30
12月10日(土) 13:30-17:00
場所: ワク的遊戯場ホニャララ(奈良県生駒郡)
詳細はこちらをご覧ください。

 

ということで、先週は自称アトリエが大混雑状態でチクチクしておりました。

 

conoHana* クリスマスイベント ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 手作り オリジナル ハンドメイド ストラップ アトリエ 作業場

 

あ、今回ぶらんぶらんおじさん&おばさん(ストラップ)の胴体部分の生地を変えてみました。
これまでは若旦那と同じ、薄いニット素材でグレイ気味の生地でしたが、季節がら見た目も
暖かい方がいいかなぁ~と思って、ちっちゃいおじさんに使っているニット生地を使いました。
写真じゃ違いが分かりづらいですが、こちらの過去記事をご参照くださいませ。

 

conoHana* クリスマスイベント ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 手作り オリジナル ハンドメイド ストラップ ラッピング ギフト プレゼント

 

これまでの生地より、顔色が明るく見えます(笑)
そしておじさんにはサンタ帽子(取り外せるよ)、おばさんにはピアスを付けて小洒落てみました。

 

conoHana* クリスマスイベント ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 手作り オリジナル ハンドメイド ストラップ

 

プチギフト、贈り物ということで、ラッピング。

 

conoHana* クリスマスイベント ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 手作り オリジナル ハンドメイド ストラップ ラッピング ギフト プレゼント

 

おばさんは透明ケースに入れてみたよー

 

conoHana* クリスマスイベント ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 手作り オリジナル ハンドメイド ストラップ ラッピング ギフト プレゼント

 

各3体づつと少しですが、新生(新しい生地で作った)ぶらんぶらんおじさんとおばさんもよろしくです!

あ、↓集合写真の右上のぬいぐるみが気になったあなた!(笑)
これは手作り仲間「Nyni」ちゃんの作品「オオカミ」です。

鋭い目つきなのに、どんぐり帽子やくたくたの触り心地にとっても癒されるカワイイ、オオカミです。

 

conoHana* クリスマスイベント ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 手作り オリジナル ハンドメイド ストラップ ラッピング ギフト プレゼント conoHana* クリスマスイベント ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 手作り オリジナル ハンドメイド ストラップ ラッピング ギフト プレゼント Nyni オオカミ

 

さて、他にもおじさん雑貨を作ったのですがそれはまた後程~!


続きを読む

雑貨屋さん

イベントの下ごしらえ中。

 

conoHana* アトリエ 作業部屋 つばめブローチ フェルト

 

最近特に集中力が続かないので、気分転換にconoHana*部屋(作業部屋)の片付け。
ちょっとのつもりがほぼ一日かかってしまった。でも、スッキリ。

 

conoHana* アトリエ 作業部 雑貨屋 おもちゃ ちっちゃいおじさん

 

おじさん以外の雑貨もどんどん増えてきて、キャラが統一しなくなったので、いっそのこと、
conoHana*から、conoHana*雑貨店、という屋号に変えようかしら?なーんて思ったり。

 

conoHana* アトリエ 作業部屋 雑貨屋 おもちゃ ちっちゃいおじさん

 

この部屋、愛犬と同室です。
私の動向をそっと見守っててくれて?ます。

 

conoHana* アトリエ 作業部屋 ちっちゃいおじさん 愛犬 ボストンテリア 女将さん

 

そして、この向かい側には、ぬくぬく系の癒しゾーン。
悪いこと考え始めたらこの子らを見て、心を清めております。

 

conoHana* アトリエ 作業部屋 ちっちゃいおじさん

 

さてさて、片付けでスッキリしたので真面目にチクろう♪


続きを読む