『雑貨×作家マーケットvol.17』イベントレポ

雨の金沢、前日の夜にはアラレが降って寒かった~
イベント一日目も寒い日となりましたが、無事終了しました!
寒い中お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

悪天候の加え、他の大きな雑貨イベントと重なってしまい来場者数がとても少なかったので
一時はどうなることやらと心配していたのですが有難いことに、おじさんファンの方が
朝からぞくぞくと遊びに来てくださいました。

おじさんファンがいらしてくれなかったら・・・と思っただけでゾッとするほど
涙がチョチョギれるくらい、ほんと嬉しかったです!!
約1年半ぶりの出展にも関わらず覚えててくださってありがとうございました。

そんなギュッと詰まった二日間の様子です。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル イベント 雑貨×作家マーケット 金沢市

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル イベント 雑貨×作家マーケット 金沢市

 

今回、金沢では初めて出品した物も多かったのですが、相変わらずうぶらんぶらんが人気。
次に、おじさんおばさんこけしにポーチ、ハンカチ、テープが人気でした。

イベントに以前購入したブローチやぶらんぶらんを付けて来て下さった方もいて感動~~~
ありがたや~

 

そう言えば、金沢市民?石川県民は恥ずかしがり屋さんが多いみたいで
顔ハメ看板の稼働率は低かったです(笑)

でも次回も新しい看板作って行くのでぜひその時はハマってくださいね!
また皆様にお会いできますように!!


続きを読む

ちっちゃめバッグ

こちらも先日のイベント前に完成していた約A4サイズのちっちゃめバッグ。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ おじさんバッグ おばさんバッグ 消しゴムはんこ エコバッグ

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ おじさんバッグ おばさんバッグ 消しゴムはんこ エコバッグ

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ おじさんバッグ おばさんバッグ 消しゴムはんこ エコバッグ

 

最初は、消しゴムはんこを押しただけのシンプルバッグにするつもりが、
持ち手部分も赤だとカワイイかもと裂いた赤い布をぐるぐる巻いてみたり
した結果、付け替えた方がさらにカワイイかもってことで付け替えました。

少~し手間がかかるけど手間をかけた分、やっぱりカワイクなったんじゃないかな。
そして底にマチも作りました。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ おじさんバッグ おばさんバッグ 消しゴムはんこ エコバッグ

 

今回はA4とちっちゃめサイズで作ったけど大きいサイズのも今後作ろうと思います。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ おじさんバッグ おばさんバッグ 消しゴムはんこ エコバッグ


続きを読む

おじさんバッグ

9月に入りましたね。

今月はイベント出店がふたつあります。
違うイベントが二日続くのであたふたしないよう準備は早め早めにね。
っと自分に言い聞かせてます(笑)

ちょっと前に完成したバッグです。

文字は、きりえプリント。
カメラはブローチになってます。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ トートバック きりえプリント アイロンプリント ミニチュアカメラ

 

カメラのレンズにはキラキラのブラッズ(割りピン)を使ってみました。
サイズがピッタリ!

このシリーズもう少し作ろうと思いまーす。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ トートバック きりえプリント アイロンプリント ミニチュアカメラ


続きを読む