委託販売のお知らせ

「誰かさんに似てるかもブローチ」
TE kara TEさんへ納品します。

オープン時に納品した分が嬉しい事に完売しました。
お買い上げいただきましてありがとうございます!

楽しみにして下さってるお客様もいらっしゃるようで、追加納品まで時間が
かかってしまいごめんなさい。
お食事のついでにチラ見していただけると嬉しいです。

 

さて今回の台紙は手描きにしてみました。
気分屋?のAB型なのでその都度ころころ変えたくなります(笑)

下のパツキン女子が首に巻いてるのはKIORIさんの織物から出たハギレです。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

 

アクセサリーもちょっとゴージャスに。
下の女子のピアスはぶらぶら揺れます。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

 

マダムや~んな女子もおります。
口紅はラメの刺繍糸を使用。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

 

今回、男子はふたつのみとなります。
ひとつは以前にも作ったことのあるヘッドホン男子。
前回は厚めのボタンを使いましたが今回は穴の開いたボタンを使ってみました。
ヘッドホンに見えますかね?

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

 

男子二つ目は下のメガネ男子。
こういうお父さんいそうですよね(笑)
他の顔と違うところがあるんですかお気づきでしょうか???
なんと、これだけ耳が付いております!

 

そして右の赤帽女子は顔だけじゃなく首っぽいでっぱりがあります。
首があるのは初めてかも!?

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

 

シンプルに大好きな、お団子女子とワッルイ顔した三つ編み女子。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

 

曲者顔10コ、TE kara TEさんへ納品します。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 顔ブローチ 委託先 大阪熊取 TE kara TE 燻製串揚げ facebrooch

——————————————–

串揚+燻製 「TE kara TE」
cafe:13時〜16時 dinner:18時〜23時 (夜は予約制です)
定休日:日・月(ご予約はDM等にて)

facebook Instagram

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん


続きを読む

制作強化月間

10月に入りました。

今月は11月の大きなイベントに向けてひたすらチクります。

 

『ロハスフェスタ in 万博公園』

日程 :[1st] 2017年11月3日(金・祝)、4日(土)、5日(日)
時間 :9:30~16:30(入場は16:00まで)
場所 :万博公園・東の広場

会費 :350円(小学生以下無料)別途公園入園料必要
雨天決行 :荒天により中止になる場合がございます。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル ロハスフェスタ万博 イベント 大阪 11月

 

 

『雑貨×作家マーケットvol.17』

日時 :2017年11月25日(土)・26日(日)
時間 :10:00~18:00
場所 :金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場 

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル 金沢市 雑貨×作家マーケット イベント 11月


続きを読む

カラフルネイル

インスタグラムで見かけたカワイイネイルを真似てみました。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル ネイル マニキュア カラフル

 

このネイル、愛犬の朝さんぽ時に気づいたけど、リードを似てる~
おばさんらしからぬカラフルネイルだけど、おばさんの今だからこそ
いろいろチャレンジしてみようと思ってる今日この頃です。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル ネイル マニキュア カラフル 愛犬 ボストンテリア ボステリ リード


続きを読む

ぼっち部(消しゴムはんこ)

今日も、ぼっち部

スポーツクラブに通ってる妹から、運動時に着るTシャツを作って~とお願いされてました。
どんなデザインにしようか迷った結果、試作もかねて、おばさんの消しゴムはんこで
作ってみました。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル アトリエ ぼっち部 きりえプリント アイロンプリント 消しゴムはんこ ちっちゃいおばさん Tシャツ

 

写真左が前、右が後ろ。
後ろの右下には名前と「ダイエット頑張って~」の思いを込めて
スタイルの良い、おばさん(体)をきりえプリントでプリントしました。

あ、前後でおばさんが占める面積が微妙に違うけど・・・

気に入ってもらえるかなぁ~

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル アトリエ ぼっち部 きりえプリント アイロンプリント 消しゴムはんこ ちっちゃいおばさん Tシャツ

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル アトリエ ぼっち部 きりえプリント アイロンプリント 消しゴムはんこ ちっちゃいおばさん Tシャツ


続きを読む

ぼっち部(編み物)

久々のぼっち部活動

いや、いつもおひとり様なので〝ぼっち″という必要はないのかもしれませんが
部活動って言うと楽しさがさらに膨らみそうでしょ?(笑)

ってことで今日は、編み編みぼっち。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル アトリエ ぼっち部 編み物 ニット 毛糸 椅子 脚カバー

 

あまり毛糸でこんなん↓作りました。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル アトリエ ぼっち部 編み物 ニット 毛糸 椅子 脚カバー

 

椅子の脚カバー

この椅子デザインはカワイイのにちょっと重くて、床との密着力が強くて動かしづらいんです。
座ってなくても両手で持ち上げて移動しなくちゃいけないんですよ。
座ってる時もスーッと引けないのがプチ・ストレスになってました。

で、毛糸で滑りやすいカバーを作りました。
結果、スースー滑らないけど片手でも動かせるくらいスムーズに移動できまーす。
快適!快適!
もっと早くに作ればよかったー(笑)

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル アトリエ ぼっち部 編み物 ニット 毛糸 椅子 脚カバー


続きを読む

おじさんポーチ(胴体付き)

すっかりインスタ寄りになってしまってブログに掲載し忘れてますがこちらは、
新登場のおじさんポーチ、胴体付き~

ヘロヘロ感がなんとも言えない愛おしい仕上がりになりました!
自画自賛度高めです(笑)

完成してから気づいたけど、これ、ショルダーとかウエストポーチとして使えるよう
紐?バンド?付けたらさらにカワイクなるよね?(笑)
次回制作分より取り外し可能な物を付けてみたいと思いまーす。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル おじさんポーチ 胴体付き

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル おじさんポーチ 胴体付き

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル おじさんポーチ 胴体付き


続きを読む

ちっちゃめバッグ

こちらも先日のイベント前に完成していた約A4サイズのちっちゃめバッグ。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ おじさんバッグ おばさんバッグ 消しゴムはんこ エコバッグ

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ おじさんバッグ おばさんバッグ 消しゴムはんこ エコバッグ

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ おじさんバッグ おばさんバッグ 消しゴムはんこ エコバッグ

 

最初は、消しゴムはんこを押しただけのシンプルバッグにするつもりが、
持ち手部分も赤だとカワイイかもと裂いた赤い布をぐるぐる巻いてみたり
した結果、付け替えた方がさらにカワイイかもってことで付け替えました。

少~し手間がかかるけど手間をかけた分、やっぱりカワイクなったんじゃないかな。
そして底にマチも作りました。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ おじさんバッグ おばさんバッグ 消しゴムはんこ エコバッグ

 

今回はA4とちっちゃめサイズで作ったけど大きいサイズのも今後作ろうと思います。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ おじさんバッグ おばさんバッグ 消しゴムはんこ エコバッグ


続きを読む