SOCKMAT ワークショップ

CAFE icoiさんで開催された、Down to earth(ダウントゥーアース)店主さんが講師の
SOCKMAT(ソックマット)ワークショップに参加してきました!

 

conoHana* 日常 ワークショップ ソックマット SOCKMAT カフェicoi ダウントゥーアース バスケット 手編み 靴下 指編み

 

今回からバスケット(カゴ)タイプも作れるというので私はバスケットにしました。

最初の編み初めと編み終わりに慣れれば簡単に作れそう。
道具も指で編めるので形になっていくと楽しくて夢中になれます。

他の参加者さんはマット。
色選びに悩む楽しさもあり、カワイイマットが完成しましたよ。

 

conoHana* 日常 ワークショップ ソックマット SOCKMAT カフェicoi ダウントゥーアース バスケット 手編み 靴下 指編み

 

CAFE icoiさんでワークショップ前のランチ。
いろいろ詰められててどれから食べようか迷う嬉さ(笑)
ご飯も私好みの固さでどれもとっても美味しかった~

icoiさんでは他にもいろんなワークショップを開催してます。
他にも興味深いものがあるので要チェックだわ。

 

conoHana* 日常 ワークショップ ソックマット SOCKMAT カフェicoi ダウントゥーアース ランチ

 

以前購入した↓マット。
次回はマットを作りに参加してみたいと思います。

 

conoHana* 日常 ワークショップ ソックマット SOCKMAT カフェicoi ダウントゥーアース バスケット 手編み 靴下 指編み