ワークショップ 『デコバッグをつくろう!』8/26レポ

ワークショップが終了しました!
参加された皆様、ありがとうございました。

物販出店のmy peaceさんにNyniさんもご協力ありがとうございました。
ATC輸入住宅促進センター(IHPC)様、お世話になりました。

メガ恐竜展開催中でもあるので、その流れで当日参加して下さった方もいらっしゃいました。
恐竜好きの男子が多かったですが、女子も恐竜柄で作ってた子がたくさんいましたよ。
プレゼント用やお稽古バック用などなど、カッコカワイイ作品がたくさん完成しましたよ!!
表だけでなくみんな裏までもなかなか凝った仕上がりになってます。

きりえプリント以外に布やぼん天などの手芸材料を上手に使ってましたね。
へ~そういう使い方もあるんだぁ~とお子ちゃまから学ぶことも多かったです。

ちっちゃいおじさんの顔を付けてくれた方もたくさんいらしたのが嬉しかったです。
ただ、クマと勘違いされたりでいろんな顔になってたのが面白かった~!

 

 

そんな素敵な作品を作ってる様子、皆さん真剣に切ったり貼ったり。
最初はさほど興味のなかったお父さんお母さんがちょっと手助けするつもりが
逆にお子ちゃまより夢中になってましたよ。

 

 

そして、そして、物販出店してくれたmy peaceさんにNyniさん、ご協力ありがとうございました!

名前が入れられる恐竜イラストのはんこを完成したバッグに押してたお子ちゃまもいたのが
すごく嬉しかったです!

一日目、一回の作業時間が一時間だったのでどうなることやらと思いましたが
なんとかスムーズに?皆さん完成できてホッとしました。

きりえプリントの色がバッグに移る瞬間を見て感動してる子もいました。
圧倒的に子供達が多かったのですが私も童心に返って楽しむことができました。

ありがとうございました!