あべのハルカスー

「あべのハルカス」初登頂!

 

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

 

耳がキーンとなるエレベーター
16階~60階まで45秒であっという間に到着。

 

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

 

東京と違って高い建物が少ないから余計に開けて見えるよね。
こういう景色の方が私は好き。

 

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

 

ヘリポートツアー(別料金)にも参加。
滅多にヘリポートに立つことってないから貴重な体験でしたよ。
意外と円が小さいことにびっくり。

 

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

 

↓の300のところで記念撮影してもらえます。
(写真を見て気に入ったら購入するシステム)

 

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

 

さて、結構あべのハルカスを楽しんだ後はついでに。
ついでのつもりが結構歩いたけど(笑)四天王寺に行って来ました。
五重塔を上ったけど、死ぬかと思った~!
中は暑いし上までの途中、休憩スペースなんてないし、一番上には何にもなかったし(笑)

ま、それも楽しい経験になりましたけどね。

 

conoHana* 日常 四天王寺 大阪

conoHana* 日常 四天王寺 大阪

conoHana* 日常 四天王寺 大阪

 

関西に来てもう5~6年?経つけどまだまだ面白いところありますね。
ぼちぼち観光して回ろうっと。