『誰かさんに似てるかもブローチ』ワークショップレポ

IHPC(輸入住宅促進センター)のバレンタイン
『誰かさんに似てるかもブローチ』ワークショップ

 

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!長時間お疲れ様でした。

いろいろ助けられたワークショップでしたがとっても楽しい一日になりました。

何よりも参加者の方にも楽しんでいただけたようなので、それが一番嬉しかったです。

 

ワークショップ開催の機会をご提案してくださった、ATC輸入住宅促進センター(IHPC)様、お世話になりました。

図書室っぽい落ち着いた雰囲気のスペースでワークショップは居心地も良かったですよ。

 

 

このワークショップ、「バレンタイン企画・・・プレゼントにいかが?」ってことなんですが、

男子を作った方はひとりもいらっしゃいませんでした!

私が自分用にチョコレートを買うのと同じですね(笑)

 

一回目の参加者様の作品です。

幼稚園の女の子3人組も頑張って作ってましたよ。

なぜか、猫ちゃんが一匹混ざってますが、いいんです、カワイイから!

普段、裁縫をされないという方もいやいやとってもチャーミングなお顔を作られてました。

マダム風やら、おとぼけさんやら、お姫様に、おフランス系?などなど。

 

 

2回目の参加者様の作品です。

小学生の女の子がふたり、慣れない手つきで四苦八苦してましたがこれまたとってもカワイク、オシャレに仕上がりました。

ひとりはママへのプレゼントにということで顔のパーツも一生懸命、刺繍してました。

頑張って作ったから、ママにも喜んでもらえたと思います。

同級生仲間だというオシャレな女の子達は髪にメッシュを入れたり、目にビーズを使ったり、髪にパールを縫い付けたりと

面白い工夫をしてましたよ。

なぜか、不○家のペ○ちゃんのような顔も・・・いいんです、カワイイから!笑

 

十人十色っていうけど、ほんとそれぞれが個性的ですよね。

普段、私が思いつかないような材料の使い方など、参考になります!

 

 

今回は各回7名ということで作家仲間のKさんにサポートをお願いしたんですが

すごい助っ人力を発揮してくれて大助かり、ありがとうございました。

なかなか時間がかかって思うように作れないと途中で疲れちゃうこともあるこのワークショップ、

今後は私ひとり対応できて、もっと参加者様に楽しんでいただけるように工夫していきたいと思います。

 

楽しかった一日に感謝!