conoHana* | 日常

ワクチン接種完了レポ

2021年9月5日

本心を言うと、打ちたくなかったワクチン

でもいつまで経ってもコロナから解放されない世の中、

接種したからと言ってすぐに自由に動き回れる訳でもないんですが、

コロナにも感染したくないし、誰かに感染させたくないし。

という事で摂取しました。

 

一回目は、8月5日

恐れていた発熱、頭痛などの副反応はほぼ無しでした。

ただ直後は何ともなかったのに、

一週間頃してからモデルナアームが出だしてその周辺に熱をもってる感じで、

アームが消えるまでに二週間ほどかな?時間がかかりました。

 

二回目は、9月2日

さらに恐れていた副反応は、接種直後に眠気に襲われその日の夜には

接種付近が熱をもってパンパン、腕、首、肩のだるさと痛み。

夜中に悪寒に襲われ、朝方に暑くなって熱を測ったら37.8度だったので

薬を飲んで寝て、起きた時には熱が引いてました。

発熱は二日間ほど同様に繰り返し、その都度薬を飲んで寝たら熱が引いたので

軽く収まった方だと思います。

 

今日はまだ腕に薄っすら熱をもってるくらいで、その他異常なし。

一回目は一週間ほどしてからアームが出たけど、

このままもう副反応は出ないのか?

出ないに越したことは無いですよね。

 

食欲

最初に発熱した朝のみ、食欲が無くて薬を飲むためにレトルトお粥を

無理して食べたというくらいで、その後は普通に食欲モリモリでした(笑)

 

念のためと、今日までアトリエ通いも控えてましたがもう大丈夫だよね。