「大阪タカシマヤ」ワークショップレポ!

3月1日日曜日 雨

 

大阪タカシマヤさんでのワークショップ、無事終了しました!

楽しすぎてごめんね~と思わず謝りたくなるくらいの充実した一日。
ご参加くださいました皆様、お疲れさまでした。
そして、貴重な時間をありがとうございました!

今回は小学生女子も参加、ちょっと難しいところや力が要るところがあって
サポートが必要でしたが完成まで頑張って作ってくれましたよ。
この機会にモノづくりに興味を持ってくれたら嬉しいなぁと思います。
こういうスペースでチクッてましたよー
場所を提供してくださった大阪タカシマヤさんお世話になりました。

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ

 

肝心の作業風景は楽しすぎてうっかり撮り忘れてしまいました・・・ハハッ

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ

アトリエショップギャラリー「アクルノ木」さんのフェイスブックにたくさん写真を
掲載していただいてます。ありがとうございます!

 

カワイイ小学生女子作 頬紅さして女の子らしい作品になりました!
針は大丈夫かな?と心配でしたがなんのなんのとっても上手にチクチクしてくれました。

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ

 

親子でご参加の作品。
ママさんの金髪外国人風はオサレカッコイイ!完成度が高すぎーパクっていいですか?笑

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ

 

お嬢ちゃんの作品。表情が笑っててとっても愛らしくこれまたオサレ~

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ

 

こちらもママさんと参加のお嬢ちゃんの作品。
目の色使いに個性的なまつ毛、イヤリングもワッカを選ぶところがナイスチョイス~

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ
そのお嬢ちゃんのママさんの作品。
サイケで個性的なお顔!帽子にもアクセサリー的な飾り物を付けるところは
マネさせてもらいたいです!

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ

 

今回のワークショップでおひとりだけ顔も刺繍してくださった方の作品。
下膨れ受け口女子?いやいやそれもチャームポイント!
見れば見るほど愛らしさが増してきませんか~

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ

 

いやー ワークショップってほんと勉強になりますね。
私が思いつかないような作り方をされてたり使わないようなところに使ってみたり、
出来上がったブローチを見た瞬間、やられた~って毎回思います。

私が一番楽しんでるのかもしれませんが・・・
最後には楽しかった、面白かったと感想をたくさんいただきました。
今回はお子ちゃまの参加が初めてだったのでとっても心配でしたが
始まってみればそんな心配もどこへやら楽しそうに作ってるのを見てほっとしました。

今後はお子ちゃま達対象のワークショップなんていうのも面白いかも?
とさらに調子に乗りまくりそうな予感がしますが、回を重ねるごとにワークショップの
楽しさを実感してるので今後もどこかで開催できればと思ってます。
みんながワクワクするような。

 

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ

 

 

みなさんのペン描きの練習。こういうのも面白いよね。

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ

 

 

出品したブローチたち。ご購入いただきありがとうございました。

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ

 

この日、いろいろサポートしていただいた「ぴっち さいくる」さん、「maki rie」さん、
いろいろお世話になりました!

ぴっち さいくるさんが宣伝担当のJ&Pにオサレなぐるぐるを編んでくれました。
ぴっちさん、ありがとう~

conoHana* ブローチ ワークショップ タカシマヤ ちっちゃいおじさん
ぴっち さいくるさんとmaki rieさんも出展中のイベントは3月3日(火)まで開催中!
★大阪タカシマヤ「クリエイター作品 期間限定ショップ」