第1回ワークショップレポ!

2月6日金曜日 晴れ

 

初のワークショップ『誰かさんに似ているかもブローチをつくろう!』
ワイワイ楽しく開催させていただきました!

ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!
素敵なワークスペースを貸していただいたNim.cafeさんにも感謝です。

 

飛び入り参加の方を含めた5名様、こんな感じでチクッてましたよー↓

conoHana* ワークショップ ブローチ

conoHana* ワークショップ ブローチ
え~ 一応、「バレンタインデーのプレゼントに」とテーマがあったのですが
旦那様似、お子様似でと作ってる方もいらっしゃいましたが、
「自分のために」という女子バージョンを作られた方が多かったです。

conoHana* ワークショップ ブローチ

conoHana* ワークショップ ブローチ

conoHana* ワークショップ ブローチ

conoHana* ワークショップ ブローチ

難しかったところは顔の大きさを決めるところですかね。
顔のパーツを刺繍して中綿を詰める時に思ったより大きくなったり小さくなったり。
ひとりひとりいろんな形になって面白かったです。

髪の毛を縫いつけたらまた表情も変わります。
完成までコロコロ表情が変わるので最後の最後まで不安でもあり楽しみでもあり。

最後にアクセサリーのパールやスカーフ、頬紅を付けて完成!
個性派ぞろいでとってもカワイク仕上がりましたよー
噛めば噛むほど味わい深いスルメのように?和洋折衷?
見れば見るほど愛おしさが増してくるベッピンさん達ですよね。

conoHana* ワークショップ ブローチ

conoHana* ワークショップ ブローチ

conoHana* ワークショップ ブローチ

旦那様似で作られてた方は宿題で
持ち帰られたのでごめんなさい、
写真がありません。

私が気づかないようなアクセサリーの付け方や、髪の毛の縫い方をしてる方もいたりで
とても参考になったワークショップでした。

教えるというより「みんなでワイワイしながらつくりましょう」を実現したかったので
めちゃくちゃ楽しませていただいたのですが皆様も楽しんでいただけたでしょうか?

アンケートの嬉しいお言葉に調子に乗ってしまいそうですが(笑)
素敵な出会いと貴重な時間を過ごすことができ、心より感謝いたします。

conoHana* ワークショップ ブローチ

 

 

Nim.cafeさんのケーキセット。
美味しい甘さが心に染み渡ります。

conoHana* ワークショップ ブローチ

 

チョコ、ありがとうございます!
カワイくてかじられなぃ~

conoHana* ワークショップ ブローチ

 

 

★次回2月12日(木)のワークショップもただいま参加者募集中!
追記:第2回目のワークショップレポートはこちらをご覧ください。