『雑貨×作家マーケットvol.17』イベントレポ

雨の金沢、前日の夜にはアラレが降って寒かった~
イベント一日目も寒い日となりましたが、無事終了しました!
寒い中お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

悪天候の加え、他の大きな雑貨イベントと重なってしまい来場者数がとても少なかったので
一時はどうなることやらと心配していたのですが有難いことに、おじさんファンの方が
朝からぞくぞくと遊びに来てくださいました。

おじさんファンがいらしてくれなかったら・・・と思っただけでゾッとするほど
涙がチョチョギれるくらい、ほんと嬉しかったです!!
約1年半ぶりの出展にも関わらず覚えててくださってありがとうございました。

そんなギュッと詰まった二日間の様子です。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル イベント 雑貨×作家マーケット 金沢市

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル イベント 雑貨×作家マーケット 金沢市

 

今回、金沢では初めて出品した物も多かったのですが、相変わらずうぶらんぶらんが人気。
次に、おじさんおばさんこけしにポーチ、ハンカチ、テープが人気でした。

イベントに以前購入したブローチやぶらんぶらんを付けて来て下さった方もいて感動~~~
ありがたや~

 

そう言えば、金沢市民?石川県民は恥ずかしがり屋さんが多いみたいで
顔ハメ看板の稼働率は低かったです(笑)

でも次回も新しい看板作って行くのでぜひその時はハマってくださいね!
また皆様にお会いできますように!!


続きを読む

アトリエ

先日のロハス出展の準備でバタバタワチャワチャだった自称アトリエ。
次のイベントの準備に取り組むため(&気持ちのリセット)整理整頓。

布類も多いけど、ちっちゃいおじさん達に使うのはほんの数センチなので
なかなか消化できませ~ん。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル アトリエ 作業部屋 愛犬 ボステリ ボストンテリア 犬


続きを読む

色の勉強

色の勉強、二回目のプチミロワールに参加しました。

カラーカードを使った色の組み合わせは楽しい反面、すごーく難しい。
今回は、自分の好きな色って5色にも満たないってことを発見しました。

確かに、おじさんを作る時はどうしても好きな色に偏りがち。
だから色の勉強は今後、色をを見る(感じる)視野が広がりそうで楽しい~
 

conoHana* 日常 色の勉強 プチミロワール 色彩 カラーシェイプ

conoHana* 日常 色の勉強 プチミロワール 色彩 カラーシェイプ

conoHana* 日常 色の勉強 プチミロワール 色彩 カラーシェイプ conoHana* 日常 色の勉強 プチミロワール 色彩 カラーシェイプ


続きを読む

『ロハスフェスタ万博2017autumn』イベントレポ

『ロハスフェスタ 万博2017autumn』三日間出展が無事終了しました!

 

人気のイベント、初日からすごい人人人、出展者も真剣ですがお客さん達も熱い!(笑)
毎回来られてる方も多いようで、conoHana*のブースにもたくさんの方に
立ち寄っていただけました。
遊びに来られた皆さま、ありがとうございました!!

 

二日目は寒さと戦いながら強風におじさん達が吹き飛ばされるというハプニングも
ありましたが、最終日にはお天気もよく終始賑やかな出展になりました。

 

嬉しいことに、「また出展楽しみにしてるから!」と声をかけて下さる方も多々
いらしてもう感動~~~ 出展して、よかったーーーー!
準備段階ですでにぐったり疲れてた体と心もそんなお客さんや会いに来てくれた
作家さんにパワーをいただき、開催中は元気復活!三日間を無事に乗り越えられました。
感謝!感謝です!

 

バタバタしてて会いたい作家さんの作品を見に行くことができなかったことが残念で
なりませんが、同じく出展中の作家さん達も忙しい中会いに来て下さって嬉しかった~
ありがとうございました!

 

そんな終始楽しすぎたイベントの様子、わちゃわちゃとこんな感じ↓で出展してました。

 

顔ハメ(出し)看板も皆さん楽しそうにハマってましたよ~
一番人気はこちらでも「ぶらんぶらんおじさん&おばさん」
今回新作の「おじさん缶バッチ」も人気がありました。
早速買われた、ぶらんぶらんやバッグ、ブローチを身に付けてくれたお客さんも!

 

いや~
まだまだ楽しかった余韻を引きづっております。
今週末には後半三日間がまた開催されますが一日居ても飽きないイベントだと思うので
ぜひ行かれてみてください!(conoHana*は出展しませんが(笑))

 

 

さて、余韻に浸るのもほどほどにして。
次のイベント『雑貨×作家マーケット vol.17』に向けて引きこもり生活始めまーす。


続きを読む