終了御礼『シンキロウデパート vol.4』

暑い暑い日、汗だくになりながらも楽しい一日になりました。

『シンキロウデパート vol.4』
暑い中お越しくださいました皆様、ありがとうございました!

朝一番に並んでくださったり遠くから来て下さった方、皆様に会えて嬉しかったです!!

このイベント、作家同士の交流も楽しめるイベントです。
と言いながら暑さにバテ気味で館内回る余裕がなかったですが(笑)

出展者の皆様も暑い中お疲れ様でした。
主催者、スタッフの皆様、今回もお世話になりました。

 

conoHana* イベント シンキロウデパート 神戸市 旧グッゲンハイム

conoHana* イベント シンキロウデパート 神戸市 旧グッゲンハイム

 

conoHana*は海が見える窓際で出店してましたよ。
景色抜群、館内がお洒落なのでおじさん達も小洒落てみえる・・・気がしました(笑)

 

conoHana* イベント シンキロウデパート 神戸市 旧グッゲンハイム

 

開店前からすでに待ちの方々が~

 

conoHana* イベント シンキロウデパート 神戸市 旧グッゲンハイム

 

おばさんを付けてきて下さった方も!
ありがたや~ ありがたや~

 

conoHana* イベント シンキロウデパート 神戸市 旧グッゲンハイム

 

シンキロウデパートはこれで2回出店させていただいてますがいろんなジャンルの作家さんが
集まるのでほんとうのデパートのように楽しめます。

手づくり品以外の食べ物もいろいろ。
かき氷にカレー、冷たいのと熱いの、美味しかったですよ~

 

conoHana* イベント シンキロウデパート 神戸市 旧グッゲンハイム


続きを読む

妄想彼氏?

この歳になって韓流にハマる。
いや、この歳になったから?

ま、何かに夢中になれるっていい事だよね(笑)

映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』
ありがちなストーリーだけど重いテーマです。
最後の最後に・・・

チケット、あと5枚あるんだよね(笑)
初回号泣したけどあと4回、号泣しちゃうんだろうなぁ

 

conoHana* 日常 キム・ナムギル 韓国俳優 映画 ONEDAY ワン・デイ

conoHana* 日常 キム・ナムギル 韓国俳優 映画 ONEDAY ワン・デイ

 

映画鑑賞の後はファンの方たちとの食事会に参加しました。

この日のために主催者の方がお店に頼んでくれた特製ランチ
以前ドラマ出演した時の役名のランチでした。

デザートのクッキーに映画のタイトルが!

 

conoHana* 日常 キム・ナムギル 韓国俳優 映画 ONEDAY ワン・デイ

conoHana* 日常 キム・ナムギル 韓国俳優 映画 ONEDAY ワン・デイ

 

皆さんの熱い思いが伝わる楽しい会でしたよ。
ご馳走様でした。


続きを読む

個展『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』

始めりました!

個展『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』
日時 :2017年7月15日(土)~8月5日(土)10:00~18:00
会期中の定休日:7/16,7/17,7/22,7/23,7/24,7/30,7/31
場所 :Common Life(コモンライフ)(神奈川県川崎市)

コモンライフのdecoさんがとってもお茶目に飾ってくれました!

地引網に釣られてる?ぶらんぶらん達を救ってあげてくださいね~

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ ウクレレおじさん conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ カメラおじさん conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ


続きを読む

かおだけ

いま、つくることがすっごく楽しくて楽しくてしょうがないんですけどね。
でも楽しいけど気ばかり先走って手が追い付いて行けないんですよ~

おじさんを作り始めた頃は50体とか普通に作ってた気がするんですけど
お年頃のせいでしょうか?

って、あんまり歳のせいにもしたくないので精神年齢永遠の15歳?16歳?・・・
で、がんばろう わ・た・し!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 顔だけブローチ アトリエ 作業部屋 個展作品


続きを読む

ぶらんぶらん

15日から始まる、Common Lifeさんでの合宿に向けて追い込みかけてます!

ただ、今回は早め早めに制作してるにも関わらず数がこなせてません。
ひとつひとつに熱(愛?)を入れすぎてるからかと。

今回もさらにぽっちゃりしたぶらんぶらん達(ストラップ)が産まれてまーす。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品

 

今回は(妄想)ワイハー帰りの日焼け組もちょこっとだけ出品します。
のびーる生地なのでますますぽっちゃり。
日焼け組はブローチになります。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品

 

個展『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』
日時 :2017年7月15日(土)~8月5日(土)10:00~18:00
会期中の定休日:7/16,7/17,7/22,7/23,7/24,7/30,7/31
場所 :Common Life(コモンライフ)(神奈川県川崎市)

 

以下、出遅れチーム・・・

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品


続きを読む

落書き

これまでヒラメキはネタ帳に描いてたんですけど描いた瞬間安心して
その後見直すことってほとんどないんですよ、私の場合。

なのでこれからはメモ紙に描いて壁に貼ることにしました。
常に視界に入る場所に。

これでヒラメキをたくさん形にできる!・・・はず?!

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん 落書き イラスト 覚書 ひらめき メモ


続きを読む

配置換え

先日、エアコンを業者さんにクリーニングしてもらいました。
購入して10年くらい経ちますが初めて。

自動お掃除機能付きだからと甘く見てたけど、見える範囲だけでもカビだらけ。
去年までは気にならなかったのに、今年初めて付けた時にはびっくり。

そのまま付けるとカビをもろに吸い込みそうだったので慌てて依頼しましたよ。
気のせいもあるだろうけど、プロにお掃除してもらって超快適~!

その時に作業机をどかしたりしたからついでに机の位置を変えてみました。
今までは壁にくっつけてたけど、今回は窓の外がみえる配置に。
と言っても決して目の癒しになるような景色は見えませんが。
しかもあえての西向きに。
窓際族の愛犬の定位置はふさがないよう窓から離してるけど西向き(笑)

これで夏の作業もはかどるかな?

愛犬←チワワじゃないよ~

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 愛犬 日常 conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 愛犬 日常


続きを読む

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル』に行って来ました。

見るだけじゃなくいろいろ楽しめていろいろ突っ込みどころ満載の会場で楽しかったよ!

実は昨日のUSJの帰りにも行って来たんですが、今日は「劇団えんきんほうの上杉みちくん」が
来場するというのでまたまた会いに行って来たよ~

 

conoHana* 日常 conoHana* 日常

conoHana* 日常

conoHana* 日常

conoHana* 日常

conoHana* 日常

 

面白すぎた、残念ながら実物のみちくんは遠近法が効いてなくておっきかったけど
たくさん笑ったよー

ついつい、「YOKO FUCHIGAMIの大阪限定ヒョウ柄のスマホケース」を買ってしまったよー
初ヒョウ柄・・・これで私も関西人?(笑)

 

conoHana* 日常


続きを読む