USJ

何年ぶりでしょう。
何回目かな?

結構好きなんですよ、USJ。
でもね、最近のUSJはあんまり好きじゃなくて。

私の中ではUSJ=アメリカなのでそこへ行ったら外国にいるように体験したい訳で
でも最近は日本のアニメを使ったアトラクションばかりじゃないですか。
その方が集客できるのはわかるけどちょっとねぇ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンもなくなっちゃったし・・・

でも行ってしまいました!
ちょうど今日から新アトラクションが始めることもあってかすっごい人。
海外からの観光客の方が多いのかな。

1時間以上待ちのはほとんど体験できなかったけど、ワンピースとハリポタ、
最後にミニオンズのパレードでびしょ濡れにされたよ。

なんやかんや言いながらまたきっと行くんだろうなぁ~笑

 

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ


続きを読む

箱入り

正確には箱じゃなくて紙袋的な。

ウクレレおじさんとおばさんはちょっと特別扱いして、ウクレレ模様入りの袋。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

 

後ろにはシリアル番号、身長体重が書いてあるプロフィールシールを貼ってます。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋


続きを読む

身体測定

何年たってもミシンと仲良くなれません。
まぁ私の使い方が悪いからなんですけどね。
ミシンのせいにしてごめんなさい。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

 

ミシンと格闘してスカーフやエプロンを作った後はみんなの身体測定。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

 

メタボまではいかないけど、ぽっちゃり率高め。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

 

いつもより気持ちが入って丁寧につくってるので、(っていつも丁寧につくってるけどね)
とっても時間がかかってます。

作るのが楽しくて、もっと手間を掛けたいところだけど早く次に取り掛かりたくてうずうず~
さて明日はようやく、アレに取り掛かれるよ~


続きを読む

進化中?

毎回これで良いのかと迷いながら作っているウクレレおじさんのウクレレ(ブローチ)

今回は周囲がほどけてこないように包むように縫ってみました。
そして弦はキラキラした刺繍糸を使ってみたけど、どうかな?

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん


続きを読む

雨の週末

イベントが近づくとあわわあわわの作業台。
わりと大きめのテーブルのはずが隙間が埋め尽くされていきます。
隙間ができると置きたくなる=片付けられない女

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん

 

頭はさほど使ってないのに糖分欲求が半端ないので、おやつの時間も大切に。
今日も作業中の私に相手にされない愛犬は、サイパンダとイチャついてます。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん 愛犬


続きを読む

ウクレレおばさん

もう今週はノリにノッちゃってその流れで続いてはウクレレおばさんづくり。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん

 

またしても、ぽっちゃりタイプになりました。
まぁふくよかな方が美味しそうでしょ(笑)

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん

 

頭のお花は取り外し可能。
今回は腰みのの色に合わせて絵の具で塗ってみました。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん

 

ぽっちゃり・・・
どすこい感漂うウクレレおばさん達の完成♪

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん


続きを読む

あれれ?

昨日から取り掛かったウクレレおじさん

あれれ?

な~んか違和感感じると思ったら、あそこが違ってた!
ってことである部分を作りなおしたよ。
久しぶりに作ったから、作り方忘れてたね(笑)

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん

 

眼鏡のおじさんもおります。
取り外し可能にしとこうかね。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん

 

そして今回、ウクレレではなくギターで演歌語りそうな「ひろし」っぽい
ウクレレおじさんも誕生したよー♪

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん


続きを読む

ノリノリ

ようやく梅雨らしいモヤッとした空模様。
普段なら気分も落ち込みがちなのになぜか今日はノリノリ。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

 

ノリノリで集中力が途切れないうちにとチクチクチックチク~

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

 

 

そしてふと気づいたけど、ノリノリなのはこれ↓のお陰かも。
今年初めにこれ履いて気合入れるつもりが履いた途端に体調を崩したんですよ。
赤パンパワーが強すぎて体がついていけなかったのか?
履くたびに調子悪くってそれ以来履けなかったのよねぇ。

でもお気に入りがとうとうゆるゆるになったからしょうがなく履いたらノリノリに(笑)
履いてることをすっかり忘れてたのにノリノリに(笑)

まぁこれの効果かどうかは?ですけどもう一枚あるから明日も履いてみよう~ 赤パン!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん 赤パン


続きを読む