ネットショップの準備

ネットショップ用の写真をようやく撮り終えました。
撮った写真を加工修正するのにまた時間がかかりそうですが
先日告知したオープン日には間に合うはず(笑)

「気まぐれすぎるネットショップ」(期間限定)
 9月28日(水)21時頃(お子ちゃまの寝る時間)~10月11日(火)15時(おやつ時間迄)

あとは発送を迅速にできるようラッピングの準備もね。

 

conoHana* conohana ネットショップ つばめブローチ フェルト

conoHana* ネットショップ いちいち手動ウォッチ フェルト

conoHana* ネットショップ conohana メガネ男子 フェルト 眼鏡

conoHana* ネットショップ きりえプリントブローチ アイロンプリント

conoHana* ネットショップ こけし 粘土

 


続きを読む

撮影

今日は朝から張り切ってネットショップ用の写真撮影

これまで手持ちで撮影してましたが今回は三脚を使用。
三脚で撮った方が絶対綺麗に撮れるってことを分かっていながら、それを出してセッティングするのが
面倒で使わなかったんですが、やっぱり三脚だと楽ちん。
手も疲れないしブレないし(笑)

 

conoHana* 写真撮影 ネットショップ アトリエ

 

でも、2~3枚撮ったところでバッテリー切れ・・・
ちょっとやる気が無くなったので続きは午後に~

 

conoHana* 写真撮影 ネットショップ アトリエ きりえプリントブローチ くま

 

ネットショップのオープン日時は、
「9月28日(水)お子ちゃまの寝る時間、21時頃~10月11日(火)3時のおやつ時間頃迄」を予定してます。
毎回、気まぐれなオープンにお付き合いいただきありがとうございます。

今回は、おじさんファミリー以外の雑貨達を出品します。出品予定は以下になります。
・きりえプリントブローチ
・いちいち手動ウォッチ
・こけし
・プラス思考ブローチ
・フェルトメガネ
・つばめブローチ
・ウクレレブローチ、ストラップなど

ちなみに、先日のおじさん小物入れなどの「ちっちゃいおじさんファミリー」は、
次回10月にもオープンする予定ですのでそちらで出品します。

今後は対面販売のイベント出店が少なくなる分、遠方の方にもお迎えいただけるよう
コマメにオープンできればと思ってますので、よろしくお願いいたします。

 


続きを読む

チャレンジ

新しいことにチャレンジする機会をいただいて、それが結構楽しくて。
もう少し時間に余裕ができたら本格的に形にしてみたいと思ってます。

 

conoHana* 日常 チャレンジ 挑戦 葡萄 アトリエ

 

NO!と言えない性格のおかげか?(最近はズバズバ言うけど)
「こういうのできますか?」と言われると、「できません」って言えないんですよね。

変なところで負けず嫌いなので、何もしないうちから「できない」って言いたくないんです。
もしかして、できないかもしれないかもしれないけど「できない」って言った時の相手の
残念そうな顔を見ると私も悲しくなる。

99%できなさそうでも、「でもなんか楽しそう!」と思ったらやってみたくなるし、
相手の希望が叶った時の、喜んでる顔がみたいって思いもあるし。

これまで仕事でもそうしてきたけど、実は「NO!」と言えないおかげで結構苦労するんですよね。
でもその時は大変な思いをしても後々、あの時のおかげで視野や世界が広がった~
自分にできることが増えた~なんてことが多々あります。

他人から見たらたいして成長してなくても。
自分の中では「私って意外とできるんだな」って大きな自信につながってます。

そうやって何歳になっても日々成長できるのはありがたいことです。
私にチャレンジする機会を与えてくれてありがとう。
 


続きを読む

愛犬

今日は「犬の食育入門講座」に参加してきました。

愛犬の手作りご飯を始めて一ヵ月半、毎日朝晩二回作ってます。
三日坊主好きな私には珍しく欠かしたことはありません。
時々面倒になった時にはフードもミックスしてますがそのおかげか愛犬、元気です。

元気だから今の感じで作っていけばいいんでしょうけどインターネットで手作りご飯を調べると
同じ食材でも与えても問題ないとか駄目だとか、調理法も熱を加えた方がいいとか加えない方が
いいとか様々なんですよね。

うちの愛犬は一度、膵炎にかかってるし、9歳とお年頃なのでう少し詳しい情報を知りたくて
行ってみたのですが結果、参加してよかったです。
講座の内容は書けませんが、今後も愛犬にもっと美味しいご飯を作ってあげたいと思いました。

さて、そんな愛犬をいつまでたってもカワイク描いてあげることができない私。
布用ペンの試し書きがてら描いてみたけど・・・・

 

conoHana* 愛犬 落書き イラスト ボストンテリア 布用ペン

 

なぜか、ウルトラマンっぽくなってしまう・・・


続きを読む

ストレス発散?

モノづくりしている間は集中してるから何も考えてない。って方も多いかもしれませんが
私は悶々といろんなことを考えながら手を動かしてます。
それが楽しいことだったり妄想だったり、その時々でいろいろ。

 

conoHana* フェルトメガネ メガネ男子 アトリエ

conoHana* フェルトメガネ メガネ男子 アトリエ

 

今日はたまたま楽しいことを考えながら作ってますが、↓の糸を通すための穴あけ作業は
少々ストレスが溜まってる時にはいいかも。
ブスブスッーグサグサッーっで、スッキリ。

 

conoHana* フェルトメガネ メガネ男子 アトリエ

 

9月オープンのネットショップでこのメガネも出品します。
って、9月も残りわずかじゃ~~~オオカミ少年にならないように間に合わせます!


続きを読む

小物入れからの・・・

秋を感じ始めたせいかな?

ちょっと前までは、ターコイズブルーやターコイズグリーンがマイ・ブームだったんですが
最近は変わってきました。

 

conoHana* アトリエ おじさん小物入れ 黄色

 

気合注入?と気分転換にとネイルもこの歳になってカラフルなものを選ぶようになりました。

 

conoHana* アトリエ おじさん小物入れ 黄色 マニキュア

 

そんな好きな色からの↓

 

conoHana* アトリエ おじさん小物入れ ポーチ 黄色

 

昨日つくった新作「おじさん小物入れ」

内側にも布を取り付けよう~と縫い付けてる途中で、せっかくだから巾着にしようーと閃き、
結果こんな長~い巾着になりました。

正直、縦長はモノが入れづらいし取りづらい。
でも、conoHana*雑貨っていつもそうですよね。
「使えそうだけど使えない」=非実用的(笑)
あ、でもでもペットボトルを入れてみたらジャストサイズでしたよー

 

conoHana* アトリエ おじさん小物入れ ポーチ 黄色 conoHana* アトリエ おじさん小物入れ ポーチ ペットボトルケース 黄色 conoHana* アトリエ おじさん小物入れ 黄色

 

小物入れにしても良し、巾着として使っても良し。
これが付加価値ってやつ?

 

conoHana* アトリエ おじさん小物入れ 黄色


続きを読む

愛犬の友

今日の手仕事

 

conoHana* アトリエ 愛犬 うさこ あみぐるみ

 

愛犬の寝友「うさこ」が、可愛がられ過ぎて随分くたびれて来たので復活させるべきチクチク。

 

conoHana* アトリエ 愛犬 うさこ あみぐるみ 毛糸

conoHana* アトリエ 愛犬 うさこ あみぐるみ

 

ほんとザックリなので見た目は・・・・しょうがないか。

 

conoHana* アトリエ 愛犬 うさこ あみぐるみ

 

これでまだまだ愛犬と一緒にお昼寝できるね。

めでたし~ めでたし~

 

conoHana* アトリエ 愛犬 うさこ あみぐるみ


続きを読む

新作

朝ご飯が終わったら、今日しようと思ってるモノや事をとりあえずテーブルに準備します。
でもこのまま手付かずで一日終わってしまうことも多々あり。

 

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

 

 

今日は、ネットショップの準備はちょっと置いといて、ふっと思いついたモノを形にしてみました。

 

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

 

さて、これは何でしょう?

 

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

 

じゃ~ん

 

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

 

おじさんの小物入れ。

 

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

 

帽子がフタ替わり。

 

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

実は針山(針刺)を作ろうとチクチクしてて途中で小物入れに変更しました。
なかなかなかなか可愛くできたので、おばさんバージョンもつくるよ~!


続きを読む