イベントレポ『Nim.cafe 蚤の市』

外せないイベント、『Nim.cafe 蚤の市』が終了しました!
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

天気予報が外れたせいか?いつもよりお客様は少なめでしたが、
会いたかった常連さんがはるばる来て下さってすっごく嬉しかったぁ~
胸元にちっちゃいおばさんを付けて来てくれたんですが、似合い過ぎ!
ご本人はとっても可愛らしい女子なんですが、ほんとおばさんが似合い過ぎ(笑)
制作者の私が焼いてしまうくらい付けこなしてくれてます(以下に写真あり)
ありがたや~ ありがたや~

そして今回のイベントが初出店の作家さんも多くて、とっても楽しい一日になりました。
Nim.cafeさんのランチも美味しかったですよ~ 今回も楽しい機会いただきありがとうございました。

外せないというか、外したくないこのイベント、秋にはまた出店できたら嬉しいです。

 

 

↓写真は、消しゴムはんこのmy peace*さんのフェルトこけし。
可愛いイラストの消しゴムハンコをたくさん作られてますが、その中にひっそりフェルトのこけしが混ざってます。
少しづつ集めてて今回仲間に加わったのは一番左の子。
みんなカワイイでしょ? 癒し感満点の子達です!

 

conoHana* イベント Nim.cafe 蚤の市 神戸 カフェ フェルト こけし my peace*

 

あ、そうそう!

可愛い常連さんからのびっくり情報が!
(Aちゃん、情報ありがとう♪)

なんと、吉本興業の吉岡友見さんのツイッターに、conoHana*のマスター(ぽけっとの妖精)の画像が~↓
どなたかが吉岡さんのお誕生日プレゼントにと贈られたようです。

嬉しいけど、どうしよ~ 吉本からスカウトされたら(笑)

 


続きを読む

親つばめ・子つばめ

つばめブローチ(サブタイトル:幸せを運んでくれるかはあなた次第)

明日のイベントにたくさん持って行こうとモリモリチクチク作りました。

 

conoHana* ツバメブローチ フェルト ブローチ

 

 

少しサイズが大きめのも作ってみました↓

 

conoHana* ツバメブローチ フェルト ブローチ

 

微妙なサイズ感の違いですが・・・大きいのが、親つばめ。 小さいのが、子ツバメ。

 

conoHana* ツバメブローチ フェルト ブローチ

 

出張組が戻って来て今回作ったのでてんこ盛り。

 

conoHana* ツバメブローチ フェルト ブローチ

 

つばめさん達も↓のイベントでお待ちしてまーす!

 

『Nim. cafe 蚤の市』

2016年5月28日(土)
時間:11:00~17:00
場所:Nim.cafe(兵庫県神戸市)


続きを読む

おかっぱ女子

ホニャララさんのおかっぱイベント用の発送直前に完成した、おかっぱちゃん達。

 

conoHana* きりえプリントブローチ おかっぱ ホニャララ イベント 水着 ブローチ

 

きりえプリントで作りました。

この作業、目がシバシバするし、私の荒い鼻息で細かいパーツも飛んでっちゃうし、
でもとっても楽しいよ!

 

conoHana* きりえプリントブローチ おかっぱ ホニャララ イベント 水着 ブローチ

 

アイロンかけたらこんな感じ↓

 

conoHana* きりえプリントブローチ おかっぱ ホニャララ イベント 水着 ブローチ

 

イモ○シっぽいけど、それはきっと気のせいです。

 

conoHana* きりえプリントブローチ おかっぱ ホニャララ イベント 水着 ブローチ

conoHana* きりえプリントブローチ おかっぱ ホニャララ イベント 水着 ブローチ

 

 

イモ○シ似のおかっぱちゃん達は↓のイベントにお邪魔しまーす!

『おかっぱまつりじゃ♪わっしょい!』

2016年5月27日(金)
時間:11:00-17:00、19:00-21:30
場所:ワク的遊戯場ホニャララ(奈良県生駒郡)

※委託なので作家はおりません。


続きを読む

布こけしちゃん完成

先輩のおかっぱちゃんに加え、新入りおかっぱちゃん2体を増員。

 

手前右の素朴な子。

ちょっと暑苦しそうだけど、KIORIさんの織物のハギレを巻きました。

他の子に比べて、懐かしさ漂う?こけしっぽくなったと思います。

 

conoHana* アトリエ 布こけし ハギレ 刺繍 フェルト

 

そして、おかっぱ以外の一癖も二癖もありそうなお洒落女子達。

おさげの子や、右の女子は以前シルクスクリーンで刷った(お蔵入りネタ)

ちっちゃいおじさんのハギレを使用。

 

conoHana* アトリエ 布こけし ハギレ 刺繍 フェルト

 

既製品のハギレも十分カワイイけれど、いつか、オリジナルの布で

洋服を作ってみたいな。

 

 

『おかっぱまつりじゃ♪わっしょい!』

2016年5月27日(金)
時間:11:00-17:00、19:00-21:30
場所:ワク的遊戯場ホニャララ(奈良県生駒郡)

※委託なので作家はおりません。

——–

『Nim. cafe 蚤の市』

2016年5月28日(土)
時間:11:00~17:00
場所:Nim.cafe(兵庫県神戸市)


続きを読む

布こけしちゃん

月末のイベントに向けて制作中。

 

conoHana* アトリエ 布こけし ハギレ 刺繍 フェルト

 

イメージはファッションショーの楽屋裏↓

 

conoHana* アトリエ 布こけし ハギレ 刺繍 フェルト

 

おかっぱちゃんはホニャララさんのイベントへ。

その他女子は、Nim.cafeさんのイベントへ。

 

 

今回はおさげ女子もおります。←Nim.cafeイベントに連れて行きます。

 

conoHana* アトリエ 布こけし ハギレ 刺繍 フェルト

 

『おかっぱまつりじゃ♪わっしょい!』

2016年5月27日(金)
時間:11:00-17:00、19:00-21:30
場所:ワク的遊戯場ホニャララ(奈良県生駒郡)

※委託なので作家はおりません。

——–

『Nim. cafe 蚤の市』

2016年5月28日(土)
時間:11:00~17:00
場所:Nim.cafe(兵庫県神戸市)


続きを読む

今日のアトリエ

冬はぽかぽか~

でも西日がサンサンと射し込む我が家。
やっぱり西向きは厳しいっすね。

窓が大きいからいいんじゃない?なんて他の面でクリアしたから今の賃貸マンションに決めたけど
西向きを甘く見てました。室内にいても焼け焦げそう。

そんなプチ・サウナ部屋で、今日は、「いちいち手動ウオッチ」をチクり。

 

conoHana* アトリエ いちいち手動ウオッチ フェルト 時計

 

いい感じでチクってたけど、いきなりスイッチが切れて、現在↑やりっぱなししっぱなしで放置中。

 

そして、愛犬ファン?の皆様へ

最近の愛犬と言えば、寒いのも苦手だけど暑いのも苦手なくせに、陽が射す窓際が好き。
今日もハアハア言いながら我慢大会のごとく、窓際にて西日と戦っております。

 

conoHana* 日常 愛犬 ボストンテリア 女将さん

今年の夏も猛暑になるんでしょうかねぇ・・・

 


続きを読む