おかずのやまもとや

2016年1月27日 水曜日 晴れ

 

なかなかスイッチが入らない。そんな日のお昼ご飯は。

誰かにご飯を作ってもらいたい!(でも誰も作ってくれない)

⇒ 外食?(お店で食べるほど外食気分でもない)

⇒ コンビニ弁当?(もう飽きた~)

ってことで、最近気になってたお総菜屋さん「おかずのやまもとや」さんへレッツラゴー

 

conoHana* 日常 尼崎市 武庫之荘 おかずのやまもとや 惣菜 お弁当 conoHana* 日常 尼崎市 武庫之荘 おかずのやまもとや 惣菜 お弁当

 

昭和を感じる店名、だけど店内は北欧チック?でとってもカワイイ。

お惣菜の他にジャムやバター、グラノーラもあり。

 

conoHana* 日常 尼崎市 武庫之荘 おかずのやまもとや 惣菜 お弁当 conoHana* 日常 尼崎市 武庫之荘 おかずのやまもとや 惣菜 お弁当

 

偏りがちな食生活を送ってる私にはこういう、バランスよいお弁当がありがたいですね。

チャリ圏内なのでまた行こう~♪

ご馳走様でした!

 

conoHana* 日常 尼崎市 武庫之荘 おかずのやまもとや 惣菜 お弁当

「おかずのやまもとや」さん
尼崎市武庫之荘5-14-2(地図)
水・木・金 11:30~17:30   土 11:30~15:30


続きを読む

誰かさんに似てしまった?!

土曜日です。

 

 

来週のワークショップサンプル兼販売用に制作。

仮名:もえ と 仮名:チャールズ

 

conoHana* 誰かさんに似てるかもブローチ ワークショップ イベント 大阪 conoHana* 誰かさんに似てるかもブローチ ワークショップ イベント 大阪

 

今回のワークショップ、バレンタインのプレゼントに~ってことになってますが、男子以外で作られるのもOK!

去年のワークショップでは圧倒的にご自身用に作らてれた方が多かったです。

 

 

あれこれ考えながら完成した顔が、いま人気者のあの方に似てしまいました。

似てるよね? オカ☆ナ・・・

 

conoHana* 誰かさんに似てるかもブローチ ワークショップ イベント 大阪 オカリナ おかずクラブ

 

IHPC(輸入住宅促進センター)のバレンタイン
『誰かさんに似てるかもブローチ』ワークショップ

(大阪府大阪市)

[日程]2016年2月7日(日)
[時間]1回目11:00~13:30 / 2回目14:30~17:00
[場所]ATC輸入住宅促進センター(IHPC)
[定員・参加費]各回8名 1,700円(材料費・税込)
【お申込み方法】こちらをご覧ください。

[主催]ATC輸入住宅促進センター
(大阪市、アジア太平洋トレードセンター株式会社)

conoHana*の雑貨販売もあります♪

 


続きを読む

海月羊さんのワークショップ「小鳥の小物入れづくり」

2016年1月24日 日曜日 晴れ・極寒

 

 

北陸育ちですがさすがに今日の寒さは堪えます!

雪は降ってないけど風が痛~い。

そんな極寒の最中、社会見学と称して。。

 

conoHana* ワークショップ参加 海月羊 ranbu 大阪

 

 

ranbuさんで開催された「海月羊」さんのワークショップ「小鳥の小物入れづくり」に参加してきました!

羊毛フェルトを石鹸水でガシガシ、ゴシゴシ~

こんなに痛めつけていいの~?ってくらい洗濯板でいじめました(笑)

初めての体験でしたが、手間はかかるし力も必要。

でもでも、これが結構楽しいー

 

conoHana* ワークショップ参加 海月羊 ranbu 大阪 conoHana* ワークショップ参加 海月羊 ranbu 大阪

 

そして頑張ってゴシゴシした甲斐があるほどカワイイ鳥さんが完成しましたよ!

 

conoHana* ワークショップ参加 海月羊 ranbu 大阪

 

参加者皆さんの作品と一緒に。

一見同じように見えますが、目の付け方、口ばしの付け方でもひとつひとつがとっても個性的に。

 

conoHana* ワークショップ参加 海月羊 ranbu 大阪

 

私のは黄色、右から二番目。目が寄ってます(笑)

 

conoHana* ワークショップ参加 海月羊 ranbu 大阪

 

これぞまさしく、ほっこりってやつでしょ~

海月羊さんの制作過程を垣間見れた気がして面白かったです。

こんなに手間をかけていろんな作品を作られてるんだと思うと改めて脱帽!

 

石鹸水で作れるのがお手頃ですよね。

今後の「ぼっち部」でもぜひまた羊毛ガシガシ、チャレンジして作ってみたいと思います。

 

conoHana* ワークショップ参加 海月羊 ranbu 大阪

 

ranbuさん 素敵な作品が並ぶ雑貨屋さんです。「海月羊」さんの作品もお取り扱い中ですよ。

 


続きを読む

進捗状況

2016年1月21日 木曜日 曇り

 

進捗といえるほど進んでおりません。

conoHana* 誰かさんに似てるかもブローチ ワークショップ イベント 大阪 ATC

 

がんばれ、わたし!

 

IHPC(輸入住宅促進センター)のバレンタイン
『誰かさんに似てるかもブローチ』ワークショップ

(大阪府大阪市)

[日程]2016年2月7日(日)
[時間]1回目11:00~13:30 / 2回目14:30~17:00
[場所]ATC輸入住宅促進センター(IHPC)
[定員・参加費]各回8名 1,700円(材料費・税込)
【お申込み方法】こちらをご覧ください。

[主催]ATC輸入住宅促進センター
(大阪市、アジア太平洋トレードセンター株式会社)

conoHana*の雑貨販売もあります♪


続きを読む

「ぼっち部」始動

2016年1月22日 金曜日 晴れ

 

今年やりたかったことのひとつ。

あれもやりたいこれもやりたいで買ったはいいけど、そのうちにね。と思いながら

これまで手付かずのまま放置していた、材料や道具。

このままいくと今後もずっと宝の持ち腐れ的になりそうだったので、こりゃいかん!と

自分に鞭打ち、重い腰?をあげましたー ようやく(汗)

 

で、せっかくなので、「○○部」みたいに部活化にしたほう方がやる気出るかもと、

部活名も決めました。その名も「ぼっち部」(すでにどこかで聞いたような・・・)

ほぼひとりでの活動になりそうなので、「ひとりぼっち」の「ぼっち」から。

活動は最低月一回を目標に。

 

そして思い立った今日が、第一回「ぼっち部」の日。

テーマは「きりえプリント実験」

はい、きりえプリントブームがとっくに来ているであろう今頃って感じですが

使いたくてうずうずしていたもので。

 

conoHana* ひとりぼっち部 きりえプリント

 

やっと陽の目をみた「きりえプリント」(サイズ:240mm×175mm 2枚入り 価格:購入時は500円くらい)

道具:プリントする布、アイロン、ハサミ、カッター、ピンセット。

使い方:参考サイト⇒こちら

 

conoHana* ひとりぼっち部 きりえプリント conoHana* ひとりぼっち部 きりえプリント

conoHana* ひとりぼっち部 きりえプリント

 

これ、おもしろいです!もっと早くに使ってみればよかったと後悔しました。

仕上がりはシルクスクリーン印刷っぽい。

ところどころ色がのらないところもあるけど気にしない、気にしない。

ザ・てづくり~って感じがテキトー?な私にはピッタリかも。

 

conoHana* ひとりぼっち部 きりえプリント

 

2枚入りで500円はちょっと高い気がしたけど、簡単だし何より楽しいし今後はこれで、

conoHana*のオリジナルデザインの布モノとか作ってみたいですね。

ただ、量産には不向きなのでたくさん作りたい場合はシルクスクリーン印刷が良いかな。

 

conoHana* ひとりぼっち部 きりえプリント

 

いやあ~ ぼっち日和のぼっち部、楽しかったー

今後の「ぼっち部」活動もお楽しみに~

 


続きを読む

イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP

2016年1月14日 木曜日 晴れ

 

 

大阪梅田ロフト現在開催中の『イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP』を覗いてきました!

今ならまだまだ選び放題!?

ぶらんぶらんおじさん、ぽけっとの妖精、ウクレレおじさん達がお行儀よく並んで
皆様のお迎えをお待ちしております♪

期間 :2015年12月26日(土)~2016年1月24日(日)
場所 :梅田ロフト5階バラエティ雑貨売場

 

conoHana* イベント『イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP』 梅田ロフト

conoHana* イベント『イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP』 梅田ロフト

conoHana* イベント『イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP』 梅田ロフト conoHana* イベント『イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP』 梅田ロフト

 

そうそう、近くにはこんなのもあったよー↓
タルの中に入って記念写真が撮れるそうです。

梅田ロフト 黒ひげ危機一発


続きを読む

BONNOUMさんの福袋

2016年1月14日 木曜日 晴れ

 

心のオアシス。

紙モノ好きにはたまらない作家「BONNOUM」さんの福袋!

もち肌であろうお相撲柄のバック入り~
そして相変わらず癒し度満点のイラストに今年もやられたぁー

 

BONNOUM ぼんのうまんと 福袋

 

こういうイラストが描けるようになりたいね・・・

「BONNOUM」さんの紙モノ雑貨は、「ラ・プラース・アンソレイユ」さんのネットショップで販売中だよ!


続きを読む

ヘアサロンでお勤め?

2016年1月10日 日曜日 晴れ

 

昨年最後のチクりは。

いつも小奇麗にしてくれる行きつけのヘアーサロン「Synergy シナジー」さんに婿入りした「ぽけっとの妖精マスター」達。
シナジーさんのブログにも掲載してくださってます。

美容院なのでハサミとブラシっぽいモノを持たせてみたり。
アフロヘアのちびマスター(Jr.)とかね。

申年なので、おサルな被り物をしたマスターもどさくさに紛れ込ませたらとっても喜んでいただけました。
癒し担当として、シナジーさんのオサレな店内のあちこちに潜んでるかも・・・笑

 


続きを読む