イベントレポ『シンキロウデパート』

11月29日 日曜日・いい肉の日 晴れ

 

 

一日だけのてんこ盛りオサレイベント『シンキロウデパート』、終了しました!
お越し下さいました皆様ありがとうございました。
出店されてた皆様、主催者様、お疲れ様でした&濃厚な一日をありがとうございました。

多くの方がいらしてくださって一時はギュウギュウ混雑してて熱気ムンムン。
なのになのに、conoHana*にも立ち寄って下さったのに、持ち場を離れてて
お客様対応がおろそかになってしまいました。
せっかくいらして下さった方々にご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした!!

反省しつつ楽しかったイベントはこんな↓感じで出店してました。
ほとんど自分のブースしか写真撮ってませんが(汗)

こちらでもどぞッ ⇒ 「シンキロウデパート」インスタグラムフェイスブック

 

 

 

11月は週一でイベント出店するという少しハードな月でしたが 楽しい時間はあっという間ですね。
手間や愛情込めた料理が美味しくなるのと同じで丹精込めて作った雑貨が並ぶイベントは数時間で終了
でもその数時間を楽しむための準備だからそれもまた楽しい。

相変わらず連日徹夜続きの一ヶ月でしたがそれ以上に充実した一ヶ月間でした。
そんな日々に感謝しながら12月のイベントに向けてチクリまーす!

 

conoHana* イベント シンキロウデパート 大阪 芦原橋 SALT VALLEY


続きを読む

新生?ぶらんぶらん

11月23日 月曜日・勤労感謝の日 曇り時々小雨

 

奥さん、大変です!
うっかりしてたら、ぶらんぶらんおじさん&おばさん用の生地がなくなってしまいましたー!!

この生地、他にも若旦那や若奥さん、かおだけぶらんぶらん用に使ってるんですよ。
それが残りぶらんぶらん10体分しかないという・・・・ ひぇ~~~
以前購入してたお店がこれまたうっかりしてたら閉店してたー怖ッ

そして髪の毛にしている黒いボンボン(ぼん天)もメーカーで生産中止となってしまいました!
レーヨン素材のボンボンがお気に入りだったんですがどこも売り切れ状態。
手触りや見た目が変わってしまいますが、違う素材でなんとかいけそう。

 

conoHana* ぶらんぶらんおばさん アトリエ 生地

 

とりあえず、ちっちゃいおじさん&おばさんの生地で試作してみたのが
↓左のおばさん。右はこれまでの生地を使用。

左の方が目の粗いですね。
そんなに厚めのニット素材ではないんですがちょっとモコモコしてるかな。
今の時期は違和感ないかもしれないけど、夏場は暑苦しそうに見えるかもね。
でも右の生地よりも実際の色は明るめで肌色に近いのでこれはこれでカワイイかと。

 

conoHana* ぶらんぶらんおばさん アトリエ 生地

conoHana* ぶらんぶらんおばさん アトリエ 生地

 

長く同じものを作ってるとこういうことってありますよね。
くわばら~くわばら~


続きを読む

イベントレポ『武庫之荘駅前ロータリー祭り』

11月21日 土曜日 晴れ

 

 

やっぱり私は晴れ女です(笑)
寒くもなく暑くもなかった今日、ザ・フリマな感じのイベントに出店してきました。
駅前とあってかすごい人人人~!

フリマ目当ての方が多かったようですが、その中で場違いな?手作りモノのconoHana*にも
たくさんの方が立ち寄って下さいました。ありがとうございました。

そして遊びに来てくださったあの方やこの方・・・ありがとうございました!!
同じブースで出店してた、PETAL MOON itoitoさんもお疲れ様でした。

主催者及び関係者の皆様、お世話になりました。

飲食あり、音楽あり、お子ちゃまも楽しめるコーナーもありのイベントでしたよ。

 

 

さてさて、11月は週一でイベント出店してますがあれよあれよという間に残りひとつとなりました。
11月最後のイベント出店に向けて早々にレッツラゴ~♪


続きを読む

丸5年

11月16日 月曜日 晴れ

 

来年のスケジュール帳もここ数年使っているB5サイズのノート型
「ユナイテッドビーズ 2016年版手帳」 にしました。
これ、人気があるのか?生産数が少ないのか?毎年早々に売切れてしまいます。
今回も欲しかった色が完売になってたので、初めて使った年と同じレッドで。

モノづくり活動を始めてそれように使って来年で丸5年。
早いなぁと思う気持ちと、まだそんなもんかと思う気持ちが入り混じってますが、
大きな挫折も無く(笑)たくさんの良いご縁にも恵まれてこの5年間とっても楽しかったです。

応援して下さってる方のおかげでconoHana*は5年間もやってこられました。

誰かのために。となると気が重くなるので、常に自分が好きなモノを好きなように作っていたい。
と、自己満足優先でやってきましたが、イベントなどでお客様の反応を見ているうちに、
たくさんの人に笑ってもらえたり喜んでもらえたりすることに 快感 幸せを感じるようになりました。

最近はイベントへ遊びに来てくださるおじさんファンも増えつつあるので、いかに
そのファン達を笑わかそうか?とばかり考えてます。

いつの間にか、自分のためだけじゃなく、誰かのためにも。と心境は変わりつつありますが
それでいいんですよね、楽しい幸せ~って思えればいいです。
ひとりで笑ってるより誰かと笑ってた方がもっともっと楽しい。

 

なーんて今日でお別れ?みたいな前書きになってしまいましたが、来年は丸5年の記念に
なにかやらかしたいなーと考えてます。何がいいかなぁ~
といいつつ、気まぐれなので何もしないかもしれないので、くれぐれも期待しないでね(笑)

 

conoHana* スケジュール帳 2016年


続きを読む

イベントレポ『桜井マルシェ』

11月14日 土曜日 雨

 

初出店のイベント『桜井マルシェ』終了しました!
天候が悪い中、お越し下さいました皆様ありがとうございました。

前半持ちこたえてたのに、後半は雨風が激しくなってちょっと残念な初出店になりましたが、
なんとか終了時間まで乗りきれましたよ。

そして、なんと、なんとー!
フェイスブックを見て「conoHana*雑貨を買うために!」と、近隣にお住まいじゃない方が
時間を割いていらしてくださったんです、もうびっくり&感激~
嬉しいですよね。あんまり顔に出てないかもしれませんが心から感謝しております。
ありがとうございました。

そしてお声を掛けてくださった桜井マルシェ主催者様、関係者の皆様、お世話になりました。

 

晴れ女(自称)のはずなのにこんな感じでしっとりと出店しておりましたよー

 

 

さてさて、初出店も無事終わって緊張が一気に解けたようでめちゃくちゃ眠いです(笑)

今日は早めにおやすみなさーい。


続きを読む

今日のアトリエ

11月12日 木曜日 晴れ

 

 

今日もワイワイガヤガヤ~

conoHana* アトリエ おじさんポーチ かおだけぶらんぶらん ぽけっとの妖精マスター

 

おじさん・おばさんポーチ

これまでは表がおじさん、裏がおばさんって感じで作ってたけど、
今回は思い切ってこんな感じで作ってみたよー↓ えらい四角くなったけどね。
頭のボンボンが少々ファスナーの開け閉めに邪魔になるけどコツがいるけど、
実用性より癒し力なもんでそこんとこよろしくです。

conoHana* アトリエ おじさんポーチ かおだけぶらんぶらん ぽけっとの妖精マスター

 

 

そして、ぽけっとの妖精:マスタートリオも。

conoHana* アトリエ おじさんポーチ かおだけぶらんぶらん ぽけっとの妖精マスター

 

秋冬バージョンのニット帽にマフラーで寒さ対策バッチシ。

conoHana* アトリエ おじさんポーチ かおだけぶらんぶらん ぽけっとの妖精マスター

 

 

週末のイベント、屋外でテントがあるから小雨でも開催されるようですが、晴れますように!

『桜井マルシェ』(大阪府箕面市)
日時:11月14日(土) 10:00-16:00 荒天中止
場所:阪急箕面線桜井駅前広場・池田泉州銀行駐車場
(出店場所は当日決定)

初めて行く箕面市で初出店のイベントです。
ドキドキワクワク~♪

conoHana* イベント 桜井マルシェ 大阪 箕面市


続きを読む

今日のアトリエ

11月11日 水曜日 晴れ

 

 

集中力が持続しなーい。
今週末、イベントなのにぃー。
なのであれを少しづつ作ってはこれを少しづつ作って・・・
と、あれやこれやを少しづつだけ連れて行きます。

conoHana* アトリエ ぶらんぶらんおじさん

conoHana* アトリエ ぶらんぶらんおじさん

conoHana* アトリエ ぶらんぶらんおじさん

conoHana* アトリエ ぶらんぶらんおじさん

 

週末のお天気があやすぃー。
でも、晴れ女なんだからきっと晴れる!

『桜井マルシェ』(大阪府箕面市)
日時:11月14日(土) 10:00-16:00 荒天中止
場所:阪急箕面線桜井駅前広場・池田泉州銀行駐車場
(出店場所は当日決定)

初めて行く箕面市で初出店のイベントです。
ドキドキワクワク~♪

conoHana* イベント 桜井マルシェ 大阪 箕面市


続きを読む