10月31日 土曜日 晴れ
落語好きー
と言っても年に数回寄席に行く程度ですが。
久しぶりに行ってきました、春風亭小朝の独演会
今回も面白かったです。
一緒に行ったNちゃんとしゃべくりランチも楽しかったー!
お付き合いいただきありがとう♪
12月には、笑福亭鶴瓶の寄席に。
鶴瓶は初なので楽しみ~
10月30日 金曜日 晴れ
お礼が遅れましたー!
10月におじさん達が出張した大分Lier.さんの『イチオシの秋冬 in Lier.』
なかなか遠方で伺えないので出張でお世話になりました。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました!
この機会にちっちゃいおじさん達を知っていただけたら嬉しいです。
また出張した際にはよろしくお願いいたします。
Lier.さんのブログ
10月29日 木曜日 晴れ
今回も多くの方にご利用いただき、たくさんのおじさん達が巣立って行きました。
短い期間にも関わらずお忙しい中ショップを覗いて下さった皆々様に
心より感謝しております。
リピーターさんがどんどん増えていく嬉しさや、ツイッター他SNSで
到着の写真を見かける度に幸せな気持ちになります。
応援して下さる方がこんなにたくさんいるってほんと、嬉しいですよね。
おじさん達のいたところが、ガラーンとして寂しげです。
でも、皆さんからいただいたパワーでまたガシガシおじさん達を作りますよ~!
またいつか気まぐれますので、その時は気まぐれに付き合っていただけると嬉しいです。
ありがとうございました!
10月28日 水曜日 晴れ
ネットショップも気まぐれならば、ラッピングも気まぐれなのでその都度形態が変わります。
そこんとこと、根っからの気まぐれなのでゆるい感じで許してやって下さいませ。
ということで、今回の「誰かさんに似てるかもブローチ」はちっちゃい丸箱入り。
ツキノワくまことミミナガうさこは紙袋に入れて。
今回からプロフィールカードも作ってみました。
そしてどんどんガラーンとしていくストックヤード。
たくさんの方が迎えて下さって、みんなワクワクしながら旅立っていきました。
私は日に日に寂しさが・・・・
そんなネットショップをご利用いただきありがとうございます。
明日が最終日、これまた気まぐれで中途半端ですが、明日お昼頃迄オープンしてます。
【期間限定ネットショップオープンのお知らせ】
『気まぐれすぎるネットショップ』
10月23日(金)夜20時頃~29日(木)お昼14時頃迄
10月26日 月曜日 晴れ
『気まぐれすぎるネットショップ』をご利用いただきありがとうございます。
今回もラッピングに悩みに悩んだ末、↓のような包装になりました。
私的にはメッセージブローチのラッピングがお気に入り。ありがちですがお店っぽいでしょ?
今回のぶらんぶらんおじさん達、ストラップ&ブローチは顔だけだして萌え萌え~
今回は最近お気に入りのホワイトペンで手書き多め。流行の?フォントっぽく線細縦長でBURANBURAN・・・
右端は糸で縫ってあり、ミシン目を入れてあるので切取って取り出せるようにしてみました。
綺麗に切り取れるかは・・・謎
大根じゃないよー
ぽけっとの妖精達はざっくりとミシンで縫った巾着袋入り。
以前、消しゴムはんこの「my peace」さんに彫っていただいたはんこをポンと押して!
数字はマイナンバー(シリアル番号)です。
「ぽけっとの妖精」と言いながら、ぽけっとに入れておくにはモコモコしてしまうので、
この巾着袋に入れるとあちこち一緒に行けるよね。
あ、ちょうどいいサイズだからって給食で食べ残したコッペパンは入れないでね。
ありがたいことに期間限定ということもあるからか、オープン早々たくさんのご注文を
いただきました。
イベントでは行けない遠方の方やリピーターさん、フェイスブックやツイッター、
インスタグラム繋がりの方々から「待ってました!」の嬉しい応援に感謝の気持ちで
いっぱいです。ありがとうございます!!
そして代金のお振込みも早いのなんのって(笑)
いやいや、助かってますよー
早くお振込みいただくと、あ~早く届くのを楽しみにして下さってるんだなぁ~と
嬉しくなって私もすぐに発送作業に取り掛かってます。
ただ、おじさん達が少しでもカッコよく、おばさん達がカワイク見えるような
ラッピングをと作ってたら、昨夜は熱中しすぎて明け方の4時までモクモクと・・
そんな熱のこもったマイ・アイドル達は本日、第一便が出発しました。
25日付けでご入金いただいた皆様の所へ、無事到着しますように。
そして送ってホッとして気づきました。
お礼カードを入れるのを忘れました・・・ガビーーン!
せっかく今回からちゃんとした物を付けようと思ってたのに。
事務的な納品書くらいしか入れてませんが気持ちも一緒に送っておりまーす。
~29(木)お昼14時頃迄オープンしてます。
『気まぐれすぎるネットショップ』
10月24日 土曜日 晴れ
昨日からオープンしている 『気まぐれすぎるネットショップ』
開店早々ご来店いただきありがとうございます!
相変わらず一番人気は、ストラップタイプの「ぶらんぶらんおじさん&おばさん」ですね。
手売りのイベント出店時にも間際までドタバタしてますが、そう言えばネットショップを
オープンする時もドタバタしてたわ~と反省し、迅速に発送できるよう予めラッピングなどなど
使い勝手が良いように揃えております。(ってどんだけ売る気なん?って感じですが・・・)
一応この場所↓は、バックヤードって事で。
雑貨達はいつでも旅立てるようシリアル番号で探しやすいように、みんなうつ伏せ寝↓
ちょっと寂しげだったのでチカチカ光らせてみました。
ほんと気まぐれすぎてたまにしかオープンできないので、興味のある方はどうかこの機会に
覗いてやって下さい。冷やかし大歓迎♪
ってことで、
『気まぐれすぎるネットショップ』10月29日(木)お昼14時頃迄オープンしております。
たくさんのちっちゃいおじさん達が旅立ちますように。
10月23日 金曜日 晴れ
アトリエmaruさんで開催されていた手作りマルシェ『petit・cercle』に行って来ました。
ひとつひとつの作品のクオリティの高さにびっくり!
作家さん達の丁寧な仕事に、私ももっと丁寧に作ろうーと思ったのでありました。
写真、終了間際なのでお客さんが少ないですが混雑してたようですよ。
クレープ、ごちそう様~美味しかったです!
今日も目の保養、心の癒し、完了!
10月18日 日曜日 晴れ
『Nim.cafe 蚤の市 秋』 終了しました!
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。
こちらのイベントも回を重ねるごとにリピーターさんが増えて遊びに来てくださったり、
初めての出店者さんとの出会いもあれば、美味しいランチにスイーツもあったりして
楽しい一日になりました。感謝!感謝!
今回も丸テーブルでカワイク?出店してましたよー
そしてたまにしかお目にかかれない作家さんモノもしっかりゲッとしてきました。
最近、カワイイモノに目がなくなってきた私(笑)
あー ほんと楽しかった~
ワクワク指数をチャージできたのでこれで当分元気で過ごせそう(笑)
Nim.cafeさん、今回もお世話になりました!
10月14日 水曜日 晴れ
秋晴れが続いてて気持ちいぃ。
カウチポテト族っぽく一日中愛犬とゴロゴロ戯れながら映画でも観ていたい気分になるね。
ポチリたいソファーがあるんですけど今買うと、ぐうたら生活が加速しそうなので
イベントラッシュが終わってから・・・と自分に言い聞かせてます。
窓際裸族↓ 今週日曜日のイベントに連れて行きます。
いつものニットパンツとスカートにしようか・・・
違う生地で装ってみようか・・・
ただいま検討中。
ぶらんぶらん達は大分のLier.さんへも出張中です!
『Nim.cafe 蚤の市 秋』(兵庫県神戸市)
日時:10月18日(日) 11:00-17:00
場所:Nim.cafeさん
イベントは17日(土)・18日(日)の二日間開催されますが
conoHana*は18日(日)のみの出店となります。
10月17日 土曜日 晴れ
明日は『Nim.cafe 蚤の市 秋』に出店します。
日時 :2015年10月18日(日)
時間 :11:00~17:00
場所 :Nim.cafeさん(神戸市灘区中原通6-1-15)
連れて行く、おじさん達
直前に大ハプニングが発生し制作に集中できない状況になってしまったのですが
ひとつでも新作をと作りました。↓
四文字熟語を英語にしたモノを印刷して縫いつけたブローチ。
いつかのメッセージブローチに似てますが。
翻訳機を使ってるので正しく翻訳されてるかは謎です。
連れて行く雑貨リスト。
・ちっちゃいおじさん&おばさん
・若旦那&若奥さん
・おじさんポーチ
・手ぬぐい
・ぶらんぶらんおじさん&おばさん(ストラップ)
・ぶらんぶらんおばさん(ブローチ)
・かおだけぶらんぶらんおばさん(ストラップ)
・かおだけぶらんぶらんおじさん&おばさん(ブローチ)
・ぽけっとの妖精:マスター
・誰かさんに似てるかもブローチ
・ツキノワくまこ
・ミミナガうさこ
・にっぽんだいすきバッチ
・こけしちゃん
など
おじさん達に会いに来てね~♪
『Nim.cafe 蚤の市 秋』(兵庫県神戸市)
日時:10月18日(日) 11:00-17:00
場所:Nim.cafeさん
イベントは17日(土)・18日(日)の二日間開催されますが
conoHana*は18日(日)のみの出店となります。
そして↓も日曜日まで開催中です!
『イチオシの秋冬 in Lier.』(大分県大分市)
日時:10月15日(木)・16日(金)・17日(土)・18日(日)
営業時間 :木・金 10:30~15:00、土・日 10:30~17:00
場所 :雑貨ショップ「Lier.」(リエール)
以前委託でお世話になったLier.さんでのイベントです。
今回も出張組みがお邪魔してます!
最近のコメント