誰かさんに似てるかもブローチ

7月29日 水曜日 晴れ

 

このブローチ、「あれ?前もこんな子いなかったっけ?」的にマンネリ顔が増えつつある
今日この頃(汗)

まぁ、それは置いといて。
これまで作ってきた顔で人気だった顔や私が好きな顔で作ってみました。
軽いけど、精魂詰まってますよー!

conoHana* 誰かさんに似てるかもブローチ 顔

 

今回も下膨れ率高め。

黒帽子のマスターはどこのイベントでも人気モノです。

青い目の女子もおります。
アッチッチな夏真っ盛りですが、首にニット巻いてます。

 

こんなメッセージ入りの「誰かさん」もドサクサに紛れております。
私的には結構気に入ってるのでこのタイプ、今後もたくさん作ろうと思ってます。

conoHana* 誰かさんに似てるかもブローチ 顔

Common Lifeさんの合宿用に作りました。
後半戦に参戦します!

『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』

日時 :2015年7月18日(土)~8月8日(土) 10:00~18:00
休み :月曜日(期間中の休み:7/20.26.27、8/3)HPでご確認ください。
場所 :Common Life(神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-103)

 

 


続きを読む

若旦那・若奥さん

7月29日 水曜日 晴れ

 

お久しぶりの「若旦那」

相変わらずサイズがまちまち。

conoHana* 若旦那 若奥さん ぬいぐるみ

 

若奥さんもダイエットに成功できず、ぽっちゃりしてます。

conoHana* 若旦那 若奥さん ぬいぐるみ

 

今回は、おじさん・おばさん柄の紙コップ入りです。

conoHana* 若旦那 若奥さん ぬいぐるみ

 

こちらも、Common Lifeさんの合宿へ送ります!

『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』

日時 :2015年7月18日(土)~8月8日(土) 10:00~18:00
休み :月曜日(期間中の休み:7/20.26.27、8/3)HPでご確認ください。
場所 :Common Life(神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-103)

 

 

 


続きを読む

ウクレレおじさん・ウクレレおばさん

7月29日 水曜日 晴れ

 

「ウクレレおじさん&おばさん」

どちらも作る度にどんどん若返ってるような気がします。
ウクレレも初期の頃より随分、綺麗に作れるようになったと思います。←自画自賛

conoHana* ウクレレおじさん ウクレレおばさん ぬいぐるみ

conoHana* ウクレレおじさん ウクレレおばさん ぬいぐるみ

 

「ウクレレおばさん」には、合宿遅れてごめんね~のお詫びのお花を付けました。

conoHana* ウクレレおじさん ウクレレおばさん ぬいぐるみ

conoHana* ウクレレおじさん ウクレレおばさん ぬいぐるみ

 

今回はウクレレ柄の紙袋入り。

conoHana* ウクレレおじさん ウクレレおばさん ぬいぐるみ

Common Lifeさんの合宿へ送ります。

『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』

日時 :2015年7月18日(土)~8月8日(土) 10:00~18:00
休み :月曜日(期間中の休み:7/20.26.27、8/3)HPでご確認ください。
場所 :Common Life(神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-103)

 

 


続きを読む

ツキノワくまこ・ミミナガうさこ

7月27日 月曜日 晴れ

 

「ツキノワくまこ」

Common Lifeさんの合宿へ送ります。

conoHana* ツキノワくまこ ぬいぐるみ

conoHana* ツキノワくまこ ぬいぐるみ

 

遅れてごめんね~のお詫びってことで、首にスカーフ(切りっぱの布キレ)巻きました。

conoHana* ツキノワくまこ ぬいぐるみ

 

「ミミナガうさこ」

conoHana* ミミナガうさこ ぬいぐるみ

conoHana* ミミナガうさこ ぬいぐるみ

conoHana* ミミナガうさこ ツキノワくまこ ぬいぐるみ

 

『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』

日時 :2015年7月18日(土)~8月8日(土) 10:00~18:00
休み :月曜日(期間中の休み:7/20.26.27、8/3)HPでご確認ください。
場所 :Common Life(神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-103)

 

 


続きを読む

遅刻してごめんね!

7月26日日曜日 晴れ

 

すでに始まっているCommon Lifeさんでの合宿
『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』
ありがたいことに、早速ぶらんぶらん達をお買い上げくださった方より写真をいただいて
おります。※Common Lifeさんのfacebookに投稿されてます。
買ったよ~報告、すごく嬉しいです、ありがとうございます!

 

さて、合宿予備軍より「合宿に遅刻してごめんね!」

ということで今回、お詫びがてら?「ウクレレおばさん」の頭にお花を付けました。

conoHana* ウクレレおばさん イベント

そして、「ウクレレおじさん」と「ウクレレおばさん」が入る紙袋には、
ウクレレ柄を印刷してみました。
現物、なかなかカワイクなってると思います。

conoHana* ウクレレおじさん イベント

 

同じく遅刻組みの「若旦那」と「若奥さん(仮)」が入る紙コップにもおじさん、おばさん柄。

conoHana* 若旦那 若奥さん イベント

 

「おじさんポーチ」はこれまで同様、内布付きなのですが作り方を変えてみたらモコモコに。
モコモコ・・・おばさんがイモムシに見えてきた(笑)

conoHana* おじさんポーチ イベント

conoHana* おじさんポーチ イベント

conoHana* おじさんポーチ イベント

 

こういう実用的な物は自己流で作ってるので相変わらず不細工なのですが毎回いかに綺麗に
仕上げられるのかを考えながら作るのって楽しいんですよね。
これでも、すこーしづつ上達してると思います。多分・・・
あ、アメちゃんはちゃんと入ると思いますので今回も良しとしときましょう。

conoHana* おじさんポーチ イベント

 

明日明後日中には、合宿に合流できるよう送り出したいと思います!
※ 「ツキノワくまこ」「ミミナガうさこ」「誰かさんに似てるかもブローチ」も合宿参加予定!

 

『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』

日時 :2015年7月18日(土)~8月8日(土) 10:00~18:00
休み :月曜日(期間中の休み:7/20.26.27、8/3)HPでご確認ください。
場所 :Common Life(神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-103)

 

 


続きを読む

手ぬぐい

7月25日土曜日 晴れ

 

自作のシルクスクリーン印刷でオリジナルでテキスタイル的なものを作れないものかと何度か
チャレンジしてきましたが、なかなか思うように作れなかったので思い切って専門業者さんへ
依頼しました。

あるあるですけど、手ぬぐい。
夏だし!


conoHana* 手ぬぐい

conoHana* 手ぬぐい

 

赤色と空色の二種類。
仕上がりが楽しみ!

 

 


続きを読む

合宿予備軍

7月22日水曜日 雨

 

合宿予備軍

暑さと湿気でくじけそうになりながら時々おやつタイムも盛り込みつつ
チクチク作っております。

合宿合流までもうしばらくお待ちくださいませ。

conoHana* イベント 合宿

 

『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』

日時 :2015年7月18日(土)~8月8日(土) 10:00~18:00
休み :月曜日(期間中の休み:7/20.26.27、8/3)HPでご確認ください。
場所 :Common Life(神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-103)


続きを読む

『コイキナブンカサイ』の打ち上げ

7月20日月曜日・海の日 晴れ

 

6月に出店したイベント『コイキナブンカサイ』の打ち上げに参加してきました。

他業種、同じモノづくりでもジャンルが違う方々との会話は面白いですよね。
本業があって合間にモノづくりされている方も多くて、個性もそれぞれ。

お昼から3軒のはしごはちょっとびっくりしたけど、大人でも際限なく飲んで次々と自分を
見失う酔っ払い達を見れて面白かったり(笑)
アルコールをまったく受け付けない私としてはそんな人達がちょっと羨ましかったり。

conoHana* 日常

イベントも素敵だったけど、集まった人達も個性的で面白い人達。
こういう繋がり、大切にしたいですね。
とっても楽しい一日でした、ありがとうございました!

 

 

 


続きを読む

『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』

7月17日 金曜日 雨風台風通過中

 

明日から始まる合宿 『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』
まず第一弾として送り込んだのは下記になります。

今回はいろいろ作りたかったのでそれぞれ少なめです。
しかもキャラ的に統一感がなくなってしまいましたが・・・笑

・ちっちゃいおじさん&おばさん(紙袋入り)
・ぶらんぶらんおじさん&おばさん(ストラップ)
・ぶらんぶらんおじさん&おばさん(ブローチ)
・かおだけぶらんぶらんおじさん&おばさん(ブローチ)
・かおだけぶらんぶらんおじさん&おばさん(ストラップ)
・シルエットおじさん&おばさん(黄色いブローチ)←在庫限りになります。

・ウクレレおじさんの忘れ物ウクレレ(ブローチ)
・誰かさんに似てるかも(顔)ブローチ
・ぽけっとの妖精マスター(オブジェ)
・こけし(ケース付き)
・プラス思考ピンバッチ
・にっぽんだいすきバッチ

conoHana* イベント

 

ウクレレおじさんとおばさんはただいま演奏旅行中、若旦那と若奥さんは何回目かの
新婚旅行中につき、遅れて合宿入りします。

第二段は来週後半になるかと思いますが、下記の子らを送り込む予定です。

・ウクレレおじさん&おばさん
・若旦那&若奥さん
・おじさん、おばさんポーチ
・ツキノワくまこ
・ミミナガうさこ
・誰かさんに似てるかもブローチ
などなど。

楽しみにされてる方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません!
しばらくお待ちくださいませ。

 

『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』

日時 :2015年7月18日(土)~8月8日(土) 10:00~18:00
休み :月曜日(期間中の休み:7/20.26.27、8/3)HPでご確認ください。
場所 :Common Life(神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-103)

 

 


続きを読む