イベントレポ『風花舎 夏じたく展2』

6月30日 火曜日 曇りからの雨

 

日曜日のイベント『夏じたく展2』

私はおじさん達に同行できませんでしたが、今回も盛況に終了したようです。
お越しくださいました皆様ありがとうございました。
新人「ぽけっとの妖精」もポツポツと婿入り?できたようで嬉しいです!

イベントレポは風花舎さんのブログで_click!

風花舎さん、スタッフの皆様、今回もお世話になりました。
素敵なイベントに誘ってくださり、ありがとうございました。

conoHana* イベント

 

さてさて、次も石川県でイベントがあります。今度は金沢市、金沢駅でお会いしましょう!

 

 

 


続きを読む

シリアル番号付けます

6月24日 水曜日 晴れ

 

『ぽけっとの妖精』(通称:マスター)

すでに何体か販売してしまっているのですが今回からシリアル番号を付けました。
販売している分はある意味プレミアム?ってことで「NO.0」にしときましょうか?

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

 

「ボーナス、上げろ~」みたいな群集に見えてきた・・・

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

 


続きを読む

帽子に虫取り網

6月25日 木曜日 晴れ

 

今日も『ぽけっとの妖精』づくりに精を出しておりました。
おじさん達が焼きもち焼きそうなくらい、これを作ることにハマッてます。

麦わら風帽子
かぶった時にてっぺんから葉っぱが出せるよう穴が開いてます。

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

夏なので、虫取り網

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

20妖精作って、帽子も20個ありますが、網は10個。
帽子や網はを選んでいただけるようにオプションとして別売りになってます。

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

そしてたくさん作りたかった、アフロズラ↓
ちいさいけどちと時間がかかるので今回は1個のみ、気になる方は要チェックです!
こちらもオプションです。

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

 

今回の妖精たちは今週28日(日)の『風花舎 夏じたく展2』へ出張(委託)出品します。

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

 

『夏じたく展2』

日時 :2015年6月28日(日)
時間 :10:00~16:00
場所 :ラミティエ風花舎(小松市串茶屋町い95)

毎回素敵な作家モノが集結するイベントへ仲間入りさせていただきます!
conoHana*からは夏じたくをした「ぽけっとの妖精」達を送り込みますよー
風花舎さんのブログ(Click!)

 

 


続きを読む

今日のアトリエ

6月21日 日曜日 曇り寄りの晴れ

 

天気、曇ってるんだか晴れてるんだか。
シーツを洗いたいところですが今日はやめておきましょう。

 

昨日作りかけの『ぽけっとの妖精(通称:マスター)』はちょっと置いといて。

今日はじわじわ人気上昇中?の『かおだけぶらんぶらん』ブローチを作ってます。
ストラップ版もありますが、ブローチを好まれる方が多いようです。

conoHana* アトリエ

conoHana* かおぶらんブローチ

色合わせ、どうしても自分の好みに偏りがちになります。
なので、普段好まない色もあえて使ってみたり。

 

『ぽけっとの妖精(通称:マスター)』
こう見ると、ますます大根っぽい。

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

 

 


続きを読む

にっぽんだいすきバッチ&金沢

6月19日 金曜日 小雨からの曇り晴れ

 

考えすぎて昨日一日かかってデザイン変更をした『にっぽんだいすきバッチ』
形から変えようかと思いましたが、これはちょっと変えるくらいが丁度いいよね・・・・で、
形はそのまま丸、日本地図のデザインとフォントを変えました。

conoHana* にっぽんだいすきバッチ

 

ついでに、来月出店する金沢イベント用に、金沢版も。

conoHana* にっぽんだいすきバッチ

 

ちなみに、前回までの『にっぽんだいすきバッチ』

conoHana* にっぽんだいすきバッチ

 

一時、しずく型も作りましたがあまり人気がなかったのでそれっきり。

conoHana* にっぽんだいすきバッチ

 

そして以前作った、金沢版のデザイン。

conoHana* にっぽんだいすきバッチ 金沢だいすきバッチ

 

『にっぽんだいすきバッチ』の売上げの一部は東日本大震災の義援金として寄付してます。

 

 

 


続きを読む

今日のアトリエ

6月20日 土曜日 曇り寄りの晴れ

 

みんなが「クリエーターズマーケット」で楽しんでるこの週末。

私は来週末の「風花舎 夏じたく展2」に向けて、『ぽけっとの妖精(通称:マスター)』
チクチクチクってます。

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

実は、↓右と左、生地がすこーし違います。
最初に使ってた左の生地が廃盤になってしまったので今回から新しい生地で作ってます。

見た目には全然わかりませんが、右の新しい生地の方が若干厚め。
なのでひっくり返す時がこれまで以上細い腕の部分はひっくり返しづらいです。

手触りもそれほど違いはわからないんですが、薄い分、左(前回までの生地)の方が
しっくり柔らかい気がします。

欲を言えばキリがありませんが、雑なようで意外と、こだわり屋さんだったりする私です。

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

はてさて、今日はどれくらい作れるかなぁ

 

 

 


続きを読む