今こんな感じ

5月29日 金曜日 晴れ

 

頑張ってないようで頑張りすぎた・・・いや、欲張りすぎて?イベントを楽しみ過ぎて
風邪やらブツブツ出たりで先週末から休んでおりました。

随分楽になったけど、薬のせいか?

ただでさえお多福顔なのに+おかめも混入したようにむくんでまーす。
そんな私が寝ている横で、愛犬もそっと私に寄り添ってくれてます。

 

conoHana* 日常 休暇中

 
ということで、6月のお楽しみイベントに向けて今週一杯は静養してます。

 

 


続きを読む

イベントレポ『時分時』

5月21日 木曜日 晴れ

 

オサレなママさん達に人気のイベント『cafe×Komono 時分時』
3周年目にお誘いいただき、ありがとうございました。

今回もとっても楽しかったでーす!
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

床がギシギシ、古いけど作家さん達のオサレな作品がしっくり似合う古民家での出店は
こんな感じでした。古い箪笥にミシン台(←これほしいッ)

「Nyni」さんのシュシュ~
私が着けると洗濯物が似合うおばさんになりますが、髪がうっとおしく感じるこれからの季節
活躍してくれること間違いなし!

「my peace」さんが作って下さった「ぽけっとの妖精」のイラスト付きのはんこ!
めちゃくちゃカワイイーーー、 たくさん使わせていただきます、ありがとうございます!

「yumore」さんのランチは相変わらず美味しかったです!しかも満腹~

出店作家さん達とのおしゃべりも楽しくて、 お腹も心も満たされる「時分時」
また仲間に入れてくださいね!

ありがとうございました。

 

 


続きを読む

イベントレポ『Nim.cafe 蚤の市』

5月17日 日曜日 晴れ

 

二日間のイベントが終了しました! 楽しかったー

最近はconoHana*マニア(←勝手にマニア化してます)の方が、イベントに遊びに来て
下さることも多くなってきて本当に嬉しいです。
貴重な週末、お越しくださいました皆様、ありがとうございました!

大きなイベントも面白いけど、小規模イベントは出店されてる作家さん達と情報交換や
イベントあるあるなどの会話で盛り上がれるのも楽しみの一つです。
楽しい時間をありがとうございました。

今回デビューした「マスター(ぽけっとの妖精)」、注目を浴びておりましたよー
「こけしちゃん」や「+」もカワイイーと言っていただける度に、にやけてしまいました。

出店されてた「Nyni」さんの「ちょうちんあんこう」のブローチ、イケてます!
「PETAL MOON」さんの「糸巻き みかん」のブローチも面白いですよね。ありがとう!
初イベント出店の「書家とよ」さんの力強いポストカード「諦めてたまるか」などなど~

面白いものから実用的、お洒落なモノがギュッとつまってたイベントでした。
次は秋頃かな? 外せないイベントになりそうです。

 

現在、つばめ一家が居候中のNim.cafeさん、ランチも美味しいお勧めのカフェです!
今回もお世話になりました。ありがとうございました!

 

 


続きを読む

ぽけっとの妖精

5月15日 金曜日 晴れ

 

「ぽけっとの妖精」通称マスターが増えました。
最初につくったマスターの葉っぱは濃いグリーンでしたが今回は夏っぽく?黄緑。

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

一応オブジェってことで、マスターだけでも自立できますがより安定するように
こんなの↓作って入れてみました。

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

これも頭の葉っぱの色に合わせて。

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

出かける時はこんな感じでどうでしょう?

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

底にconoHana*タグ。

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

 

ニョロニョロ マスター、今週末のイベントで初登場しまーす!
よろしくね♪

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター

やばい、マスターづくり、おじさんづくりより楽しくなって来たー

 

 

 


続きを読む

今日もあれこれ

5月15日 金曜日 晴れ

 

昨日の課題結果

シルクスクリーン印刷。
型染めで刷ってみましたが納得のいかず断念。

conoHana* アトリエ シルクスクリーン印刷 紙粘土 こけし オーブン陶土 ピンバッチ

conoHana* アトリエ シルクスクリーン印刷 紙粘土 こけし オーブン陶土 ピンバッチ

conoHana* アトリエ シルクスクリーン印刷 紙粘土 こけし オーブン陶土 ピンバッチ

 

おばさん、カワイイ~

conoHana* アトリエ シルクスクリーン印刷 紙粘土 こけし オーブン陶土 ピンバッチ

 

 

オーブン陶土の「+」はピンバッチに。
でもまだ表をどうするか思案中。
この素の状態も好きなので、カラフルに着色しようかどうか・・・

conoHana* アトリエ シルクスクリーン印刷 紙粘土 こけし オーブン陶土 ピンバッチ

 

絵の具を出したついでに放置プレイ状態だった紙粘土の「こけし」も完成させたいところ。

conoHana* アトリエ シルクスクリーン印刷 紙粘土 こけし オーブン陶土 ピンバッチ

 

そしてこれは↓蔵出し。
以前、紙粘土で作った「たち○ょんボーイズ」

今週末のイベントに持っていきます。

conoHana* アトリエ シルクスクリーン印刷 紙粘土 こけし オーブン陶土 ピンバッチ

 

 


続きを読む