絶滅危機からの脱出

11月28日金曜日 曇り寄りの晴れ

 

先日、もうすぐ絶滅かとひとり騒いでいた「ちっちゃいおじさん」用の生地、発見しましたー!

ネット上で見つけたので実物を確認するまで心配でしたが、試し買いしたところ現在使っている生地と
まったく同じ物のようです。
キターーー!って感じで思わず小躍りしてしまいました。

ほんとよかった~
ガバッと注文したしこれで一年分くらいは大丈夫かな?

conoHana* アトリエ ちっちゃいおじさん

おじさん達もさらに仲間が増える予感に嬉しそう?!

conoHana* アトリエ ちっちゃいおじさん


続きを読む

委託販売終了について

11月26日水曜日 曇り

 

これまで、大分県の雑貨屋「Lier.」さん「REVE DESIGN」さんに、委託販売でお世話になっておりましたが、
定期的な納品、作品の入替えができないなどの私事都合により引き上げさせていただくことになりました。

両雑貨屋さんでconoHana*雑貨をお買い上げくださいました皆様、本当にありがとうございました。

「Lier.」さんと「REVE DESIGN」さん、大変お世話になりました。
conoHana*雑貨をいろんな方に触れていただく素敵な機会を下さり感謝しております。
ありがとうございました。

今後のconoHana*雑貨の販売は、私自身の手売りのイベントとネット通販(不定期)になります。
スポット的なイベントも状況を見ながら参加させていただきたいと思います。

ということで、今後ともconoHana*をよろしくお願いいたします。

 

「Lier.」さん「REVE DESIGN」さんとも素敵な雑貨屋さんなのでconoHana*雑貨はおりませんが
是非、チェックしてみてくださいね。

conoHana* 委託

↑チークテスト(頬紅)でほっぺがポッポしているちっちゃいおじさん

 

 


続きを読む

2015年スケジュール帳

11月24日月曜日 晴れ

 

2015年のスケジュール帳を買いました。
「ユナイテッドビーズ 2015年版手帳」B5サイズのノート型です。

このシリーズは使い始めて来年で5年目。
途中、ほぼ日手帳に走りましたが使いこなせずまたこれに戻りました。
来年のは表紙のデザインがちょっと違いますが中身はこれまでと同じ。
色はグリーンにしました。

conoHana* 2015年スケジュール帳

10月始まりのスケジュール帳ですが、早速12月からの楽しげな予定をいろいろ書き込んでます。

conoHana* 2015年スケジュール帳


続きを読む

時々愛犬事情

11月23日日曜日 晴れたり曇ったり

 

愛犬の散歩中に首輪からリードが外れるという恐ろしいハプニングが度々起こったため
新しく買い換えました。

↓左が旧リード、右がおニュー

conoHana* 愛犬

ついでに、おもちゃも買いました。
ピーピーなるのがちとうるさいけど楽しそうに遊んでます。
他のワンコもそうなのかな?
うちの愛犬は必ず私の足元におもちゃを持って来て遊びます。

conoHana* 愛犬

 
三連休の中日は手休めして、愛犬とのんびり過ごしてます。

conoHana* 愛犬


続きを読む

ジャイアント・トらやんに会いに!

11月22日土曜日 晴れ

 

MASK(MEGA ART STORAGE KITAKAGAYA)
Open Storage 2014 -見せる収蔵庫-に、行ってきました。

一番の目的はヤノベケンジさんの「ジャイアント・トらやん」です!
写真OK(おさわり禁止)だったのでパチパチ撮って来ました。
ジャイアント・トらやん、想像以上の大きさでびっくり!
愛嬌のある顔がなんとも言えませんね。ちっちゃいトらやんもカワイらしかったです。

残念ながら本日は火を吹いてませんでしたが、24日最終日クロージングパーティでは
ファイヤーパフォーマンスがあるかも?!

24日迄開催中です。興味のある方は是非♪
詳細は↓
MASK Open Storage 2014 -見せる収蔵庫-
場所:大阪市住之江区北加賀屋5-4-48 ※地図


続きを読む

最近のお気に入り

11月20日木曜日 晴れ

 

ちっちゃいおじさん達がなにかと?お世話になっている「BECKYUMO’S GALLERY」さんの肩掛けバック。
和の生地を使ったバックなどを制作されてて私も二点ほど購入させていただきました。
ひとつは↓のオレンジバック。左右リバーシブルで使えるんですよ。
軽くてたくさん入りそうなのでこれから活躍してくれそうです。
落ち着いた大人オレンジがいい感じぃ。

もうひとつ、紬の反物から作られた肩掛けバックバックもあったのですが
実家のおかんがえらく気に入ったので譲りました。
肩掛け大好きなおかんなのでそちらも大活躍してると思います。

conoHana*  conoHana*

 

そして、先日の金沢のイベントにも出店されてた「風花舎」さんのシア馬油
ここ最近寒くなって急激に手が乾燥してきたのでひとつ買わせていただきました。
余計なものが入っていない肌に優しい水でのばして使用するクリーム。
馬油と油なのでベタベタしそうですが意外とさっぱり、香りも強くありません。
この冬はこれでツルツルを目指しましょう。

141121_4

 

そしてそして、オーダーでお願いしてた「Nyni」さんの顔ブローチ。
作られてる作家さんの可愛らしさが、ほっこりふんわりカワイイ作品に現れてます。
いろんな素材を組み合わせてるところなんかはお手本にしたいですね。

conoHana*


続きを読む