今日のダイニングテーブル・ハギレあそび

9月8日月曜日 晴れ

本日二回目の投稿です。

午後はたまりっぱなしのハギレでミニ・ガーランドを作りました。
何気に秋冬っぽいハギレで。

conoHana* ハギレあそび 布

140908_2

で、ここに付けました↓

conoHana* ハギレあそび 布 愛犬

最近愛犬がハマッている、パワースポット?
狭くて暗いところが落ち着くようで第二の寝床的場所になってます。

conoHana* ハギレあそび 布 愛犬

さて、愛犬が喜んでるかどうかは・・・???


続きを読む

ネットショップクローズのお知らせ

9月29日月曜日 晴れ

朝晩涼しくて日中むちゃくちゃ暑いのは我が家だけでしょうか?

conoHana*の期間限定ネットショップをクローズしました。
(現在売り切れ分のみ表示してあります。)

ご利用くださいました皆様、期間限定と短い間にも関わらず、ありがとうございました!
おかげ様でたくさんのぬいぐるみ達があちこちに旅立ちました。
今頃新しいお宅でふんぞり返っていることだろうと思います(笑)
早速ツイッターやブログでもご紹介してくださっている方もいて、すごく嬉しいです。

そして、今回「ウクレレおじさん」について何件かお問い合わせをいただきました。
今回出品できたのが2体だけ、それもすぐに嫁ぎ先が決まった為お求めになれない方が
いらっしゃったようで、本当にごめんなさい!

次回のオープンはなるべく早めにと思っているのですが今のところ未定です。
ただ、あまりにも「ウクレレおじさん」へのお問い合わせが多かったので
「ウクレレおじさん祭り(仮)」っぽいことを企画してます。
詳細が決まりましたらお知らせしますので首をうんと長くしてお待ち願います。

 

ではでは。今後ともよろしくお願いいたします。

conoHana* ネットショップ


続きを読む

conoHana*の巾着袋

9月28日日曜日 晴れ

ちっちゃいおじさん達を入れてる巾着袋。
市販の巾着に、隅っこにconoHana*のハンコを押してます。

最近、ネットショップをご利用くださった方にも巾着に入れてお渡ししてるのですがこの巾着、
在庫がもう無くなりそうなので次はどうしようか迷ってます。
また同じ巾着でハンコのデザインを変えるか?
巾着袋をやめて違う袋にするか?

conoHana*
本当は自分で袋も一から作りたいのですが、おじさん達作りを優先するとなかなかそこまで
手が付けられません。

巾着袋のハンコは実家のおかんが押したものです。
私から何か頼まれるのが嬉しいようなので、もし袋も一から作るとしたらおかんに頼もうかなぁ。
と、目論んでます。

conoHana*

 

 


続きを読む

『秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ』にて

9月27日土曜日 晴れ

ちっちゃいおじさん達も参加している『秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ』
行って来ましたー!いちお客さんとして。

これまでネット上でしか見たことがなかった作家さんの作品に出会えたのですが
これが曲者揃いだしひとつひとつが丁寧でやられたーってショックを受けてしまいました。
アイデアが浮かんだ作家さん達の脳ミソはどーなってるんだろうとつくづく思います。

ということであれもこれもでいろいろこの機会にゲッとしてきましたー!

「ちいちゃいばあちゃん居てマス。」のさいとーさんに漫画チックに描いていただいた、私。
くりそつー(20年前の私に!)
「-5歳、-10kgの私で」とリクエストしました。

秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ

 

そして、↓左:ツイッターでもお世話になっている、「cicire(チチレ)」さんの刺繍ブローチ!
いつか生作品に出会えるのを心待ちにしてました。
今回はライオンさんとうちの愛犬と似てるワンコブローチを。

右は「ぴっちCycle。」さんのシュシュ!
まだまだ結べない長さですが、好きです、シュシュ。
色の組み合わせがオサレですよね。

秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ 秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ

 

↓右もツイッターでお世話になってる、「うん☆子熊」さんのハンドタオル!
汗っかきの私にはタオルは必須アイテム。

↓左もツイッターつながりの「モリバヤシ」さんの全身タイツ君!
いろんな柄のタイツ君があって迷いましたが、私はニットのタイツ君を連れて帰ってきました。

秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ 秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ

 

↓左は本日実演販売されてた「消しゴムはんこ」aiさんの「金うん(こ)」はんこ!
小ジャレタ楽しいはんこがたくさん並んでましたよ。
いろんなところにバシバシ押していこうと思います。

↓右のめちゃくちゃ怪しいのは「Hirooo3Rooom」~淡くない羊毛~さんの「どなたシール」!
正直、どこかに貼って貼ったことを忘れて見つけた時は怖いかもーフフッ

秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ 秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ

 

↓以前からすっごい気になっていた「made in emo」さん!
遠方の作家さんなのでなかなか生作品を見ることができなかったのでちょっと興奮してしまいました。
今回は控えめに「よし子」を。

右はこれもまたなんとも・・・最近なにかと話題に出てくる?「西中島南方」って・・・
「ホリグチ」さんの「拭子」というキャラだそうです。

秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ 秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ

他の作家さんの作品も面白いものばかりでした。
実用的なものからそうでない(おじさん含む)ものまで。

そうそう、ウクレレおじさん目当ての方が数名いらしてくださったらしいのですが、ごめんなさい!
このイベントには登場しておりません。
最近、ウクレレおじさんに関するお問い合わせが有難いことに増えております。
今後、たくさん作っていく予定ですので、在庫ができましたらブログやツイッター、フェイスブックなどで
お知らせしますので首をできるだけ長くしてお待ちいただけると嬉しいです。

『秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ』~30日(火)迄です。気になる方はレッツラゴ~♪


続きを読む

こけしとひっつき虫

9月24日(水) 曇り時々雨

conoHana*ネットショップより「こけし」をお買い上げいただいた皆様へ

こけしと一緒に「ひっつき虫」という粘土状の物体を同封しております。

この「ひっつき虫
8月に出店したピチオキャンドルさんのイベントでご一緒した「こまひとみ」さんから教えていただいた
便利グッズです。(素敵情報ありがとございます!)

conoHana* こけし

軽いこけし、立たせると不安定な物もあるのでこの「ひっつき虫」をこけしの底にちょっとだけ
くっ付けるとピタッと貼り付いて安定します。
はがしたい時はぺタぺタ、ぺタぺタ(テープのはがし残しをテープで取る時のように)を繰り返すと
はがれます。貼ってはがせる優れもの。
※底の部分以外、胴体部分にはくっ付かないご注意願います。

conoHana* こけし

conoHana* こけし
こけしと一緒に巾着袋に入れてます。

conoHana* こけし

期間限定ネットショップconoHana*(~9/29(月)12時迄)

 


続きを読む

今日のアトリエ

9月22日月曜日 日差しが暑い晴れ

24日からのイベント『秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ』のため、
おじさん達がワイワイガヤガヤと準備に取り掛かってました。

関西中心に活動中と言いながら、最近は大阪方面のイベントには出店してなかったので
ちょっとドキドキです。(私は期間中立ち会うことができませんが)
あちこちの素敵な作家さんの作品がたくさん並ぶようなので是非チェックしてみてください!
『秋の「雑貨屋スケロク」期間限定ショップ』

↓のおじさん達がイベントに並びます。
ぶらんぶらんサイズの小物系多めです。

conoHana* アトリエ イベント

 

イベントでみんなが出払ってしまうため、アトリエはこんな感じになりました。↓

conoHana* アトリエ イベント

お留守番組はネットショップに掲載中の子達です。

そして、ネットショップでお買い上げくださいました皆様ありがとうございます!

本日午前中までにご入金いただきました方々へは先ほど定形外郵便にて発送いたしました。
ただ、郵便局って5時までなので5時までに持っていけば本日扱いとなるかと思いきや・・・
すでに本日最終集荷が終わったということで、明後日(明日が休日のため)の扱いになりました。
ということで早くても明々後日着になるかと思います。

到着を待ち遠しくてウズウズしてしまう方がいらっしゃるかと思いますが?
ウズウズワクワクしながらもうしばらくお待ち願います。

conoHana* アトリエ イベント


続きを読む