最近のこけしちゃん

8月30日土曜日 晴れ

先日作ってたこけし達。

チームアフロ。
手前の子、チャームポイントは口元のほくろ。
夏っぽくヘソ出しスタイル。(おへそ=ポッチあり)

conoHana* こけし

conoHana* こけし

双子っぽい子もおります。

conoHana* こけし

左奥にはお色気ムンムンなこけしさん。

conoHana* こけし

実はどさくさに紛れて、ちっちゃいおじさんのこけしも作ってみようと試みたのですが・・・
まだまだ修行が必要のようです↓

conoHana* こけし


続きを読む

No.137

8月29日金曜日 晴れ

おじさん達を並べていてうっかりミスを発見!
シリアル番号がだぶってましたー
左が、No.137のちっちゃいおじさん、右がNo.137のウクレレおじさん

conoHana* うくれれおじさん

conoHana* うくれれおじさん

どちらも手元にあったのでよかったぁ。
早速新しい番号を、ウクレレおじさんに付け直しました。
No.145

conoHana* うくれれおじさん

conoHana* うくれれおじさん


続きを読む

いらっしゃいませ~(来られても困るけどね)

8月28日木曜日 ちょっと涼しい雨のち曇り

今日はちょっと涼しいですね。
ということで、アトリエの模様替えをしました。
模様替えは楽しいー でも涼しいはずが汗びっしょり。

この壁エリアを、ちっちゃいおじさん達で飾りたいなぁと以前から思ってたのですが
飾るだけの在庫がなかなか確保できずこれまで放置してました。

conoHana* アトリエ

 

でもちょうどCommon Lifeさんからの合宿組みも帰ってきたので飾ってみたら・・・
今ならよりどりみどり?ワイワイガヤガヤ賑やかしなオールスター全員集合!?になりました。↓

conoHana* アトリエ

conoHana* アトリエ

conoHana* アトリエ

conoHana* アトリエ

conoHana* アトリエ

conoHana* アトリエ

conoHana* アトリエ

Common Lifeさんが作ってくれた、浮き輪やビキニのモビールもぶら下げて。

conoHana* アトリエ

おじさん達も楽しそうです。

conoHana* アトリエ

conoHana* アトリエ  conoHana* アトリエ

さて、これだけ在庫があるのでそろそろネットショップをオープンしたいところですが
写真を撮るだけでも少々時間がかかりそう・・・
9月にはオープンできればと思ってますがどうかな?

そんな私がせっせと飾ってる横でグースカピーと寝ていた愛犬
実はこのアトリエの一角隅っこは愛犬部屋でもあります。(↓写真右、&犬印のある場所)
自分の寝場所が占領されないか見張ってたのかな?

conoHana* アトリエ conoHana* アトリエ


続きを読む

イベントレポ『ピチオマーケット』

8月24日日曜日 雨

『ピチオマーケット ~キャンドル作家pichio candle と楽しいなかまたち~』が終了しました。

初京都での直売イベントはあいにくの雨と地蔵盆?とかで客足は鈍ってましたが、
会いたかった作家さんや日頃なかなかお会いできない作家さんたちと交流できて
とても楽しかったです。ありがとうございました!

大きなイベントもそれなりの醍醐味がありますが、目の届く範囲のこじんまりしたイベントも
とってもよいですね。
また機会がありましたらぜひ仲間に入れていただきたいです。
お声をかけてくださったpichio candleさん、ありがとうございました。
イベント場所のマヤルカ書店さんも古本や雑貨が並んだ素敵なお店でしたよ。

そんなイベントはこんな↓感じでした。
自分へのご褒美?もいろいろ~
参加されてた作家さん情報はこちら

下記写真 conoHana*のFBページにも掲載してます。

ピチオマーケット~キャンドル作家pichio candle と楽しいなかまたち~ ピチオマーケット~キャンドル作家pichio candle と楽しいなかまたち~

さて、8月のイベントも終わってちょっとだけのんびりできるかな?


続きを読む

明日は京都へ!

8月23日土曜日 曇り→晴れ

本日より開催のイベント
『ピチオマーケット~キャンドル作家pichio candle と楽しいなかまたち~』

conoHana*は明日日曜日に参加させていただきます。
Common Lifeさんの合宿から帰ってきたおじさん達、追加制作分、こけしちゃんも連れて行きます。

毎度のことながら前日ギリギリまでバタバタしてまーす。
楽しみです!
イベント詳細はこちら

conoHana* イベント conoHana* イベント


続きを読む

合宿終了!

8月20日水曜日 晴れすぎ

本日最終日だった合宿『あそびにきたよ! だって「なつやすみ」だから』
合宿期間:2014年8月6日(水)~20日(水)

関東方面へおじさん達が出向くのは、一昨年のデザインフェスタ以来だったので
果たしておじさん達は受け入れてもらえるのだろうか?と不安いっぱいの2週間でしたが、
この機会にたくさんのおじさんファンが増えたようでとっても嬉しいです。
おじさん達を連れて帰って下さった皆様、ありがとうございました!

お世話になったCommon Lifeさん、ありがとうございました。
Common Lifeのdeco.さんもブログに書いてくださってますが、私も気分だけは、
おじさん達と一緒に楽しんでいたので終わってしまうのがとっても寂しいです。
きっとおじさん達も「帰りたくなーい!」と駄々をこねてるかも。

また機会がありましたらお邪魔させていただきたいと思いますので
今回、おじさん達に会いに行けなかった皆様もその時は是非、会いに来てくださいね!

おじさん達に楽しい「なつやすみ」をありがとうございましたーーー!!

conoHana* イベント

conoHana* イベント  conoHana* イベント


続きを読む

嬉しい「あしあと」

8月22日金曜日 曇り晴れ

先日、後ろ髪惹かれつつ?終了したCommon Lifeさんでの合宿
『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから』

おじさんファン(←勝手にファン扱い)が素敵な「あしあと」(メッセージ)を残してくださいました!
ありがとうございます!!

conoHana* イベント

おじさんファンの皆さんと、直接お会いできるイベントで「応援してるよー 頑張ってね」と
お声をかけられた時もそれはそれはすごく嬉しいのですが、
なかなかお会いできない場合にメッセージを文字で残してくださると、より、心にじーんとなります。
だって、書く作業って結構、面倒だなぁって思ったりしますよね?なのになのにその面倒だなぁって
ことをわざわざやって下さったと思っただけで感動ー。

ありがちですが「あーおじさん作ってて良かったー」とつくづく思います。
「あしあと」、お守りみたいに常に持ち歩きたいくらいです。

あ、でもひとつだけ・・・・
皆さんの描いてくださってる、おじさんのイラスト、上手すぎ!!
そこがちょっとくやしい~笑
私が描くおじさんより断然カワイイので、conoHana*のイラスト担当に任命したいくらい。

また素敵な「あしあと」を残していただけるような場を設けられるように、
おじさん達をせっせと作って行きたいと思いますので、今後とも、おじさん共々
温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

conoHana* イベント

conoHana* イベント

conoHana* イベント

そして、素敵な「あしあと」を残してくださるような素敵な場を作ってくださった
Common Lifeさんにも改めて感謝!


続きを読む