DMづくり

8月にちっちゃいおじさん達が某所へ出張します。
そのDMを作ってます。

紙モノづくりも楽しい。
楽しくて、ついついふざけ過ぎてしまうので、ちょっと物足りないかなぁってところで抑えておきます。

conoHana*

conoHana*

詳細が決まりましたらこちらでもお知らせしますね。


続きを読む

とんぼ玉作り体験

東京から遊びに来ていた友達とプチ神戸観光しました。

KOBEとんぼ玉ミュージアム」でとんぼ玉作りを体験したり。
写真は友達が体験してる様子。

神戸観光 とんぼ玉体験 神戸観光 とんぼ玉体験 神戸観光 とんぼ玉体験 神戸観光 とんぼ玉体験 神戸観光 とんぼ玉体験 神戸観光 とんぼ玉体験

初体験のとんぼ玉は、透明の玉に黄色やオレンジの水玉パーツを合わせて作りました。
で、完成したのが↓のとんぼ玉。
赤と黄色の福袋は南京町の「神戸びいどろ」さんで購入、ちっちゃくてカワイイー。
これに入れておいたらなんか縁起良さげじゃないですか(笑)

神戸観光 神戸観光 とんぼ玉体験

そしてちょっと贅沢に高級ステーキとか。
めちゃくちゃ暑かったのでカキ氷とか。

いろいろ話も聞いてもらってリフレッシュできたしとっても楽しかった~ありがとう!
そしていろいろご馳走様でした!!

神戸観光 しろくま 神戸観光 モーリヤ


続きを読む

REVE DESIGN『2nd Anniversary』(大分県別府市)

またまた直前の告知となってしまいました。
明日26日木曜日はお世話になっているREVE DESIGNさんの開店2周年記念イベントがあります。
conoHana*からは新作の「ウクレレおばさん」「シルエットおじさん&おばさん」他
こけしちゃん達が登場します。
皆さまのお越しをお待ちしておりま~す♪

conoHana* イベント

日時 :2014年6月26日(木) 10:30~17:00
場所 :「REVE DESIGN」 別府市青山町7-58 青山ビル1F 

REVE DESIGN ブログ


続きを読む

今日のアトリエ

6月26日木曜日 晴れたり曇ったり

金沢のイベントで今年前半の余力を使い切って燃え尽きて、ぐうたらな毎日を過ごしてます。
まぁそんな過ごし方も必要だよねーなんて思うことにして、ますます自分を甘やかしてます。

このぐうたらしている間に、
愛犬とイチャイチャしたり。
ヨガでリフレッシュしたり。
美容院でこざっぱりしてもらったり。
映画を観に行って馬鹿笑いしたり。
観たかったお芝居のチケットを取ったり。
秋の旅行計画をたてたり。
8月に予定している某雑貨屋さんでのプチ個展?の段取りを考えたり。
今年後半のイベント出店の予定もたてたり。
一緒に楽しいことしませんか?な感じでワークショップもしてみたいなぁなんて思ったり。

そんなあれこれで、ぐうたらながらも頭の中は楽しげなことを考えるので結構忙しい毎日です。

と言うわけでモノづくりも休暇中なので「今日のダイニングテーブル」の上も片付いております。
代わりに、アトリエ。
アトリエと呼ぶにはちょいと恥ずかしいだけの材料置き場的な部屋なのですが。

conoHana* アトリエ

 

壁の黒いのは金沢のイベントでも出品した、シルクスクリーン印刷したバック。
いろんな国の言葉で「笑門来福」を書いてみました。

conoHana* アトリエ

 

マイ・かおだけぶらんぶらんおじさんとおばさんのブローチを付けてみました。
なかなかカワイイーです。(自画自賛大将)

conoHana* アトリエ

 

細かいものが多いこの部屋。
写真で撮るたびにに改めて、収納名人に来てもらいたいと思うのでありました。


続きを読む

雑貨ショップLier.『2nd Anniversary』(大分県大分市)

このイベントは終了しました。
お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。
Lier.さんのブログ

conoHana*

雑貨ショップLier.『2nd Anniversary』(大分県大分市)

日程:2014年6月19日(木)~21日(土)
営業時間:19日(木)・20日(金)10:30~15:00、21日(土)10:30~17:00
場所:雑貨ショップ「Lier.」(リエール) 大分県大分市机張原1345番地 TEL:097-549-5170

お世話になっているLier.さんの2周年記念イベント。
conoHana*は途中参加となります。
新作「ウクレレおばさん」「シルエットおじさん&おばさん」「かおだけぶらんぶらん」達が参加します。
いろんな作家さんの素敵な作品がてんこ盛り!


続きを読む

イベントレポ「雑貨×作家マーケットvol.10」

【イベントレポ】

conoHana* ちっちゃいおじさん 雑貨×作家マーケット

『雑貨×作家マーケットvol.10』(石川県金沢市)

日時 :2014年6月14日(土)~15日(日)
時間 :10:00~18:00
場所 :金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場
※conoHana*のブース(A24)は両日出展

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お久しぶりの金沢でのイベント、今回も楽しい二日間となりました!

おじさんに会いに来て下さるファンの皆さま、今回おじさんのトリコになってしまった?皆さま、
ありがとうございました!!

地元ということもあり、出展する度に「あーおじさんファンあってのconoHana*だわぁ」と思います。
毎回お忙しい中顔だけでも見せに来て下さる方々もいらして本当に嬉しいです。
初心に戻れるイベントでもあり、皆さんからいただいた応援がすごく励みになります。

今後もあれこれ作って金沢へ出向きたいと思いますので、その時はまた遊びに来てくださいね!

 


続きを読む

今日のダイニングテーブルと出発

6月13日金曜日 曇ったり雨降ったり

 conoHana* ちっちゃいおじさん

ギリギリまでのやりかけ作業を手荷物につめて、午前中のうちに散らかし放題を片付けました。
立つ鳥跡を濁さず(戻ってくるけどね)ってことでスッキリ。

 

昨日の荷物に乗り遅れたおっきい子もカバンに潜ませて持って行きます。

conoHana* ちっちゃいおじさん

 

今晩、金沢でも作ろうどあれこれ材料をつめたらパンパンになりました。
今から~火曜日までは不在にします。

ガラケーなのでフェイスブックのチェックやツイッター、PCメールのチェックもできなくなります。
申し訳ありませんがその間のお問合せには来週水曜日以降のお返事となります事をご了解願います。

 

ではでは、行って来ます!

conoHana* ちっちゃいおじさん

 

『雑貨×作家マーケットvol.10』

日時 :2014年6月14日(土)~15日(日)
時間 :10:00~18:00
場所 :金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場
※conoHana*のブース(A24)は両日出展です。

 


続きを読む