終了御礼『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』

3週間お世話になった、Common Lifeさんでの合宿が無事終了しました!

常連さんにご新規の方、おひとりおひとりにお礼まわりしたいくらいの感謝の気持ちでいっぱいです!
私よりもおじさん達を愛してくれてる店主deco.さんにも感謝です!

実は今回はじめて、合宿中にその様子を体感して来ました。
思い立ったが吉日、日帰りでばびゅ~んっと!

写真でも十分楽しそうにしてるおじさん達でしたが、現地に行くとこれまた新鮮、
店主deco.さんのおじさん達への愛情がひしひしと伝わる素敵な展示。
おじさん達をキラキラ、ピカピカに輝かせてくれてました。

実は一度しかお会いしたことが無いdeco.さん。
しかもそんなにお話したことがないのに、なのになんだか随分前から知ってる人かのように・・・
いろんな話で盛り上がり、お店を閉めた後は美味しいご飯に誘ってもらって楽しい時間も
あっという間でしたが、ほんとにほんとにほんとに楽しかった~
この夏の最高の思い出になりました。

偶然居合わせたぶらんぶらんを買って下さったお客様やおじさんをこけしを買われたお客様にも
たくさんのパワーをいただいたので、来年も皆さんに笑いと癒しをお届けできるよう制作に励みたいと思います。

ありがとうございました!

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

 

合宿が終わっておじさん達はおりませんが、コモンライフは店主deco.さんの作家作品に対する
愛情詰まったお店です。

面白いイベントや楽しい企画もされてるので機会があってもなくても(笑)ぜひぜひ~
お立ち寄り下さいませ♪

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

 

そんなCommon Lifeさんで見つけた花火みたいな可愛くて綺麗なピアスは、
Lindhilo さんのパラグアイ伝統刺繍ピアス。

赤い靴下が欲しかったところで、サルビアの待ち針柄のふんわりくつした。
柔らかくて伸び伸び履きやすいよ。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

 

そうそう、Common Lifeさんのお隣にはこんな素敵なカフェもあります。
BJ cafeさん

パスタもアイスコーヒーも美味しくて長居したくなる居心地の良いお店です。
次回は何を食べようかな(笑)

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋


続きを読む

個展『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』

始めりました!

個展『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』
日時 :2017年7月15日(土)~8月5日(土)10:00~18:00
会期中の定休日:7/16,7/17,7/22,7/23,7/24,7/30,7/31
場所 :Common Life(コモンライフ)(神奈川県川崎市)

コモンライフのdecoさんがとってもお茶目に飾ってくれました!

地引網に釣られてる?ぶらんぶらん達を救ってあげてくださいね~

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ ウクレレおじさん conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ カメラおじさん conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ


続きを読む

ぶらんぶらん

15日から始まる、Common Lifeさんでの合宿に向けて追い込みかけてます!

ただ、今回は早め早めに制作してるにも関わらず数がこなせてません。
ひとつひとつに熱(愛?)を入れすぎてるからかと。

今回もさらにぽっちゃりしたぶらんぶらん達(ストラップ)が産まれてまーす。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品

 

今回は(妄想)ワイハー帰りの日焼け組もちょこっとだけ出品します。
のびーる生地なのでますますぽっちゃり。
日焼け組はブローチになります。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品

 

個展『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』
日時 :2017年7月15日(土)~8月5日(土)10:00~18:00
会期中の定休日:7/16,7/17,7/22,7/23,7/24,7/30,7/31
場所 :Common Life(コモンライフ)(神奈川県川崎市)

 

以下、出遅れチーム・・・

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ストラップ アトリエ 作業部屋 個展作品


続きを読む

夏合宿のお知らせ

一ヶ月を切りました~!

毎年お世話になってる、Common Life(コモンライフ)さんで今年も合宿(個展)します!
『またまたまたあそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』

有難いことに過去、初出展したデザインフェスタでお声を掛けていただいてから
かれこれ4回目の合宿になります。

お洒落でハイセンスなCommon LifeさんにconoHana*のおじさん達がお邪魔しても大丈夫なの?
と心配や不安もありましたが、お茶目な店主のdeco.さんが毎回なんとかしてくれて(笑)
合宿中はみんな楽しそうにしてるみたいで一安心。

回を重ねるごとに楽しみにして下さってる、おじさんファンの方もいて今回もとっても楽しみ。
毎回期間中に様子を見に行こうという願いがこれまで叶えずにいましたが、今年こそはこっそりと
見に行こうと思ってます。

3週間ほどですが、今年さらに暑くなりそうな夏、暑苦しいおじさん達に会いに来てくださーい!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん 夏合宿 個展 イベント 川崎市新丸子 コモンライフ CommonLife


続きを読む

合宿の御礼

合宿組が帰ってきました。

Common Lifeさんの合宿(個展)にお越しくださいました皆々様、ありがとうございました。
また出張先の川崎市民ミュージアムへお越しくださいました皆様もありがとうございました。

最終日ギリギリまで多くの方にいらしていただけたようで、おじさん達も楽しかったと思います。
心から感謝いたします。本当にありがとうございました!

そしてCommon Lifeさん、お世話になりました。この夏もお声をかけていただきありがとうございました!

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

 

合宿組、暑さが少しおさまるまで私同様、ちょっとゆっくり休んでもらいましょうね。
ゆっくり休んだ後はそろそろ嫁ぎ先探しをしましょうかね。

 


続きを読む

合宿合流組

Common Lifeさんで開催中の合宿に遊びに来て下さってありがとうございます!

ウクレレおじさんやおばさん、ぶらんぶらんにフェルトメガネブローチなどが人気があるようです。
あと1週間ほど、残りわずかになってきた雑貨もありますので気になる方はお早めに~

 

さて、初回まとめて納品できればもっといろいろ選んでいただけたのに追加納品でごめんなさい!
出遅れて合宿に合流した雑貨達です。

ちっちゃいおじさんとおばさんが初回数少なかったので増員。
それぞれのお顔は合宿地でチェックしてくださーい。

 

conoHana* イベント ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

かおだけぶらんぶらんおじさんは初回から参加してたけど、おばさんがいなかったので出遅れて合流。

 

conoHana* イベント かおだけぶらんぶらんおばさん 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

ぽけっとの妖精マスターもアフロトリオが合流。

 

conoHana* イベント ぽけっとの妖精マスター 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

ウクレレブローチとストラップも出遅れて合流。

 

conoHana* イベント ウクレレストラップ ブローチ 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

マイブームの波が来ててんこ盛りに作った、いちいち手動ウオッチ。
最近は「いちいち」というより「無理やり」と言う言葉が似合いそう。
文字盤のみならブローチに、ベルトに付ければ腕時計にもなります。

 

conoHana* イベント いちいち手動ウオッチ 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展

 

そして先日のワークショップの流れからの、きりえプリントブローチ。
ワニさん、クマさん、キツネさん、ライオンさんなどなどもこっそり仲間入り。

 

conoHana* イベント きりえプリントブローチ 夏休み 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展

 

そしてそして、私にとっては目玉雑貨?のおじさんポーチ。
なぜ目玉かというと、これまではマチなしの平たいおじさんやおばさんは作っていましたが
マチありは今回初登場!

以前、ぽーぽーさんとこのアイコちゃんに作り方を教わってからようやく形にできたポーチです。
ちっちゃくてコロッとしてて自画自賛大絶賛のカワイさです!

 

conoHana* イベント ちっちゃいおじさんポーチ 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

今回の合流組は今日合流できるかな?(気になる方はCommon Lifeさんへ確認後お越しください。)
8/6迄、↓におりますのでぜひ、おじさん達を冷やかしにいらしてくださいませませ~

 

『またまたきちゃったよ! だって「なつやすみ」だから part.3』
7月16日(土)~8月6日(土)
時間 :10:00~18:00
会期中の定休日:7/18.24.25.31、8/1
場所 :Common Life(神奈川県川崎市)


続きを読む

2017年 活動予定

<11月>

『ロハスフェスタ万博 Autumn』
日時 :2017年11月3日(金・祝)、4日(土)、5日(日)の3日間出店予定
場所 :万博公園・東の広場(大阪府吹田市)

 

『雑貨×作家マーケット vol.17』
日時 :2017年11月25日(土)、26日(日)の2日間出店予定
場所 :金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場 (石川県金沢市)

 

— : — : — : — : — : —

【委託先】

ミロコカフェ
愛媛県松山市湊町3丁目1−1–2階
※きりえプリントのブローチなどお取り扱いいただいてます。

TE kara TE
大阪府泉南郡熊取町小垣内3-5-24
※誰かさんに似てるかもブローチをお取り扱いいただいてます。

— : — : — : — : — : —

過去の活動履歴

conoHana*

 


続きを読む