さらば2016年

ウダウダしてたら納まりそうにない仕事をムリクリ納めて(あれ?去年と同じ?笑)、今日は大掃除を。
といっても大雑把な反面、AB型なのでまめに掃除もしてたりなんかするので、
大掃除というより中掃除?って感じかな。

さて、今年のやりたいことリストを見返すと半分どころか3分の1も実現できませんでした。
なので来年2017年に持ち越し。
「今年もできなかったー」と嘆くより、この先も楽しみが増えたと思うことにしてます(笑)
それにリストに載ってないことでやれて楽しかったことも多かったので悔いはなし。

ただ、今年後半は対面販売のイベントをお休みしてたので、おじさんファンの皆様にお会い
できなかったのが心残りなんです。
来年はあちこち、これまで出店したことがない場所にもチャレンジしてみたいと思っているので
どこかでお会いできるかなぁ。
ネットショップももう少し頻繁にオープンしたいし・・・・
などなど、まだ出店予定がひとつも決まってないのに妄想が先走っていろいろ楽しみな2017年です。

今年は、ちっちゃいおじさん以外の雑貨もたくさん作りました。
「つくりたいモノをつくりたい時に」でやってきましたが先日、ハタと気づいたんですよ。
「あれ?私ってやっぱり、ちっちゃいおじさんが一番好きなんだなぁ」って。
ということで、来年は今年以上におじさんファミリーに愛情を注いでいきまーす。
あ、AB型なので(笑)これまで同様おじさん以外のモノづくりも楽しみつつね。

※※※※※

今年もconoHana*を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
2017年もオモシロカワイイおじさん達を愛してあげてくださいね。

笑門福来 2017年が皆様にとって良い年になりますように!

conoHana*

※※※※※

年明け、委託出張組が戻って来たのでネットショップをオープンする予定です。
オープン日が決まりましたらこちらのブログでもお知らせいたします。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ 若旦那 conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ 若奥さん

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ウクレレおじさん conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ウクレレおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん

 

こっそり・・・来年は気合いだーってことで赤パンデビューするよ~

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ 赤パン


続きを読む

合宿中のおじさん達

8月3日 月曜日 晴れ

 

合宿中のおじさん達の様子。

Common Lifeのdeco.さんが写真をたくさん掲載してくださってます!
ブログより拝借)

合宿も今週で終わるかと思うとちょっと寂しい~

 

『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』

日時 :2015年7月18日(土)~8月8日(土) 10:00~18:00
休み :月曜日(期間中の休み:7/20.26.27、8/3)HPでご確認ください。
場所 :Common Life(神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-103)

 

 

 

 


続きを読む

若旦那・若奥さん

7月29日 水曜日 晴れ

 

お久しぶりの「若旦那」

相変わらずサイズがまちまち。

conoHana* 若旦那 若奥さん ぬいぐるみ

 

若奥さんもダイエットに成功できず、ぽっちゃりしてます。

conoHana* 若旦那 若奥さん ぬいぐるみ

 

今回は、おじさん・おばさん柄の紙コップ入りです。

conoHana* 若旦那 若奥さん ぬいぐるみ

 

こちらも、Common Lifeさんの合宿へ送ります!

『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』

日時 :2015年7月18日(土)~8月8日(土) 10:00~18:00
休み :月曜日(期間中の休み:7/20.26.27、8/3)HPでご確認ください。
場所 :Common Life(神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-103)

 

 

 


続きを読む

遅刻してごめんね!

7月26日日曜日 晴れ

 

すでに始まっているCommon Lifeさんでの合宿
『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』
ありがたいことに、早速ぶらんぶらん達をお買い上げくださった方より写真をいただいて
おります。※Common Lifeさんのfacebookに投稿されてます。
買ったよ~報告、すごく嬉しいです、ありがとうございます!

 

さて、合宿予備軍より「合宿に遅刻してごめんね!」

ということで今回、お詫びがてら?「ウクレレおばさん」の頭にお花を付けました。

conoHana* ウクレレおばさん イベント

そして、「ウクレレおじさん」と「ウクレレおばさん」が入る紙袋には、
ウクレレ柄を印刷してみました。
現物、なかなかカワイクなってると思います。

conoHana* ウクレレおじさん イベント

 

同じく遅刻組みの「若旦那」と「若奥さん(仮)」が入る紙コップにもおじさん、おばさん柄。

conoHana* 若旦那 若奥さん イベント

 

「おじさんポーチ」はこれまで同様、内布付きなのですが作り方を変えてみたらモコモコに。
モコモコ・・・おばさんがイモムシに見えてきた(笑)

conoHana* おじさんポーチ イベント

conoHana* おじさんポーチ イベント

conoHana* おじさんポーチ イベント

 

こういう実用的な物は自己流で作ってるので相変わらず不細工なのですが毎回いかに綺麗に
仕上げられるのかを考えながら作るのって楽しいんですよね。
これでも、すこーしづつ上達してると思います。多分・・・
あ、アメちゃんはちゃんと入ると思いますので今回も良しとしときましょう。

conoHana* おじさんポーチ イベント

 

明日明後日中には、合宿に合流できるよう送り出したいと思います!
※ 「ツキノワくまこ」「ミミナガうさこ」「誰かさんに似てるかもブローチ」も合宿参加予定!

 

『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』

日時 :2015年7月18日(土)~8月8日(土) 10:00~18:00
休み :月曜日(期間中の休み:7/20.26.27、8/3)HPでご確認ください。
場所 :Common Life(神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-103)

 

 


続きを読む

イベントレポ『雑貨×作家マーケットvol.12』

7月14日 火曜日 晴れ

 

金沢にしては珍しく二日間とも晴れた先週末。
30度越え暑すぎる中、お越しくださいました皆様、ありがとうございました!

暑さのせいかイベントへの来場者数はいつもより少なかったようですが、
おじさんファンの常連さんが今回もたくさん遊びに来てくださいました。
お会いできて嬉しかったです、いつも気にかけてくださりありがとうございます。

感謝!感謝!の二日間!!!

ガチャガチャの「こけし」ちゃんやクレーンゲームの「にっぽんだいすきバッチ」は
今回も好評で、金沢限定の「金沢だいすきバッチ」は大好評でした。

漢字一文字の「こけし」ちゃんと「ツキノワくま子」「ミミナガうさこ」は早々に完売。
「ぽけっとの妖精(通称:マスター)」はちやほやされて嬉しそうでした。
「ぶらんぶらんおじさん・おばさん」も相変わらず人気モノでしたよ~。

今回も↓な感じで(飾り方がマンネリ化してますが・・・)

ブログやツイッター、フェイスブックなどをチェックして来てくださってる方も多くて
ほんと嬉しい。
毎回新作が出ると買い揃えてくださってる方も増えてきて、ありがたやーと拝みたくなります。

今回もたくさんの癒しとパワーをもらえました。
これからも、ちっちゃいおじさん達をよろしくお願いいたします!

 

 

 


続きを読む

主役不在

4月22日水曜日 晴れ

 

conoHana*と言えば、「ちっちゃいおじさん」
「ちっちゃいおじさん」と言えば、conoHana*

と、活動を始めてかれこれ4年を過ぎましてどれくらい定着しているかは???ですが
主役の「ちっちゃいおじさん」が不在のままイベント出店はありえなーい!
ということで今日は主役づくりに専念します。

ついでに、ものすごくお久しぶりの「若旦那」もね。

conoHana* ちっちゃいおじさん アトリエ

conoHana* ちっちゃいおじさん アトリエ

 

 


続きを読む