愛犬の友

今日の手仕事

 

conoHana* アトリエ 愛犬 うさこ あみぐるみ

 

愛犬の寝友「うさこ」が、可愛がられ過ぎて随分くたびれて来たので復活させるべきチクチク。

 

conoHana* アトリエ 愛犬 うさこ あみぐるみ 毛糸

conoHana* アトリエ 愛犬 うさこ あみぐるみ

 

ほんとザックリなので見た目は・・・・しょうがないか。

 

conoHana* アトリエ 愛犬 うさこ あみぐるみ

 

これでまだまだ愛犬と一緒にお昼寝できるね。

めでたし~ めでたし~

 

conoHana* アトリエ 愛犬 うさこ あみぐるみ


続きを読む

『イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP』 in 梅田ロフト

12月23日 水曜日・祝日 雨

 

 

今週末からのイベント用にせっせと制作に励んでいる間にクリスマス直前になってしもたー!
ま、その甲斐あってか?難産だったけど生まれたてのホヤホヤ達を本日発送しました。

conoHana* イベント イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP 大阪 梅田ロフト

conoHana* イベント イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP 大阪 梅田ロフト

 

今回はパッケージしてるものが多いです。
ちっちゃいおじさんやおばさんは、↓な感じでジップロックっぽい透明袋入り。

conoHana* イベント イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP 大阪 梅田ロフト ちっちゃいおじさん おばさん conoHana* イベント イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP 大阪 梅田ロフト ちっちゃいおじさん おばさん

 

conoHana* イベント イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP 大阪 梅田ロフト ぶらんぶらんおじさん おばさん

 

かおだけぶらんぶらん達は、体を手描きしてみました。

conoHana* イベント イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP 大阪 梅田ロフト かおだけぶらんぶらんおじさん おばさん

 

ウクレレおじさんは箱入りの特別扱い?!

conoHana* イベント イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP 大阪 梅田ロフト ウクレレおじさん conoHana* イベント イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP 大阪 梅田ロフト ウクレレブローチ

 

ぽけっとの妖精、今回はアフロをかぶった、Jr.(ちびマスター)も二体どさくさに紛れてます。

conoHana* イベント イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP 大阪 梅田ロフト ぽけっとの妖精マスター conoHana* イベント イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP 大阪 梅田ロフト ぽけっとの妖精マスター

 

そんな生まれたホヤホヤのいろいろは↓のイベントに登場するよー♪

 

『イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP』(大阪府大阪市)
期間 :2015年12月26日(土)~2016年1月24日(日)
場所 :梅田ロフト5階バラエティ雑貨売場

conoHana* イベント イケイケ雑貨屋スケロク POP UP SHOP 大阪 梅田ロフト

 


続きを読む

イベントレポ『シンキロウデパート』

11月29日 日曜日・いい肉の日 晴れ

 

 

一日だけのてんこ盛りオサレイベント『シンキロウデパート』、終了しました!
お越し下さいました皆様ありがとうございました。
出店されてた皆様、主催者様、お疲れ様でした&濃厚な一日をありがとうございました。

多くの方がいらしてくださって一時はギュウギュウ混雑してて熱気ムンムン。
なのになのに、conoHana*にも立ち寄って下さったのに、持ち場を離れてて
お客様対応がおろそかになってしまいました。
せっかくいらして下さった方々にご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした!!

反省しつつ楽しかったイベントはこんな↓感じで出店してました。
ほとんど自分のブースしか写真撮ってませんが(汗)

こちらでもどぞッ ⇒ 「シンキロウデパート」インスタグラムフェイスブック

 

 

 

11月は週一でイベント出店するという少しハードな月でしたが 楽しい時間はあっという間ですね。
手間や愛情込めた料理が美味しくなるのと同じで丹精込めて作った雑貨が並ぶイベントは数時間で終了
でもその数時間を楽しむための準備だからそれもまた楽しい。

相変わらず連日徹夜続きの一ヶ月でしたがそれ以上に充実した一ヶ月間でした。
そんな日々に感謝しながら12月のイベントに向けてチクリまーす!

 

conoHana* イベント シンキロウデパート 大阪 芦原橋 SALT VALLEY


続きを読む

ツキノワくまこ&ミミナガうさこ

9月18日 金曜日 曇り>晴れ

 

 

完成!

conoHana* ぬいぐるみ ツキノワくまこ ミミナガうさこ

 

 

今回は白いくまこと茶色いうさこも紛れてます。
首のスカーフと襟巻きはハギレを使用。

conoHana* ぬいぐるみ ツキノワくまこ ミミナガうさこ

 

 

サイズ的にはこれくらい↓

conoHana* ぬいぐるみ ツキノワくまこ ミミナガうさこ

 

↓イベントに連れて行きます!

『CRYSTA アート&クラフトマーケット』(大阪府大阪市)

日時 :2015年9月20日(日)
時間 :11:00~18:00
場所 :クリスタ長堀/滝の広場
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ


続きを読む

ツキノワくまこ

9月17日 木曜日 曇り

 

 

地味に人気が出てきそうな?「ツキノワくまこ

左から、くまこ、くまこ、くまこ、くまこ、くま???

 

conoHana* ぬいぐるみ ツキノワくまこ

 

 

 

ミミナガうさこ」も作ってます。

conoHana* ぬいぐるみ ミミナガうさこ

 

↓イベントに連れて行きます!

『CRYSTA アート&クラフトマーケット』(大阪府大阪市)

日時 :2015年9月20日(日)
時間 :11:00~18:00
場所 :クリスタ長堀/滝の広場
地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ

 


続きを読む

合宿中のおじさん達

8月3日 月曜日 晴れ

 

合宿中のおじさん達の様子。

Common Lifeのdeco.さんが写真をたくさん掲載してくださってます!
ブログより拝借)

合宿も今週で終わるかと思うとちょっと寂しい~

 

『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』

日時 :2015年7月18日(土)~8月8日(土) 10:00~18:00
休み :月曜日(期間中の休み:7/20.26.27、8/3)HPでご確認ください。
場所 :Common Life(神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-103)

 

 

 

 


続きを読む

ツキノワくまこ・ミミナガうさこ

7月27日 月曜日 晴れ

 

「ツキノワくまこ」

Common Lifeさんの合宿へ送ります。

conoHana* ツキノワくまこ ぬいぐるみ

conoHana* ツキノワくまこ ぬいぐるみ

 

遅れてごめんね~のお詫びってことで、首にスカーフ(切りっぱの布キレ)巻きました。

conoHana* ツキノワくまこ ぬいぐるみ

 

「ミミナガうさこ」

conoHana* ミミナガうさこ ぬいぐるみ

conoHana* ミミナガうさこ ぬいぐるみ

conoHana* ミミナガうさこ ツキノワくまこ ぬいぐるみ

 

『あそびにきたよ!だって「なつやすみ」だから PART.2』

日時 :2015年7月18日(土)~8月8日(土) 10:00~18:00
休み :月曜日(期間中の休み:7/20.26.27、8/3)HPでご確認ください。
場所 :Common Life(神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-103)

 

 


続きを読む