『雑貨×作家マーケットvol.17』イベントレポ

雨の金沢、前日の夜にはアラレが降って寒かった~
イベント一日目も寒い日となりましたが、無事終了しました!
寒い中お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

悪天候の加え、他の大きな雑貨イベントと重なってしまい来場者数がとても少なかったので
一時はどうなることやらと心配していたのですが有難いことに、おじさんファンの方が
朝からぞくぞくと遊びに来てくださいました。

おじさんファンがいらしてくれなかったら・・・と思っただけでゾッとするほど
涙がチョチョギれるくらい、ほんと嬉しかったです!!
約1年半ぶりの出展にも関わらず覚えててくださってありがとうございました。

そんなギュッと詰まった二日間の様子です。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル イベント 雑貨×作家マーケット 金沢市

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル イベント 雑貨×作家マーケット 金沢市

 

今回、金沢では初めて出品した物も多かったのですが、相変わらずうぶらんぶらんが人気。
次に、おじさんおばさんこけしにポーチ、ハンカチ、テープが人気でした。

イベントに以前購入したブローチやぶらんぶらんを付けて来て下さった方もいて感動~~~
ありがたや~

 

そう言えば、金沢市民?石川県民は恥ずかしがり屋さんが多いみたいで
顔ハメ看板の稼働率は低かったです(笑)

でも次回も新しい看板作って行くのでぜひその時はハマってくださいね!
また皆様にお会いできますように!!


続きを読む

おじさんポーチ

胴体付きのおじさんポーチには、今回からちょいと気の利いた物付けてみました。

これで鞄持ち手に付ければポーチもぶらんぶらんできるよね。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル おじさんポーチ 持ち手つき ストラップ コード

 

試行錯誤しながら付けてるので不細工な仕上がりですが・・・
おじさんファンの方は許してくれるはず(笑)


続きを読む

おじさんポーチ(胴体付き)

すっかりインスタ寄りになってしまってブログに掲載し忘れてますがこちらは、
新登場のおじさんポーチ、胴体付き~

ヘロヘロ感がなんとも言えない愛おしい仕上がりになりました!
自画自賛度高めです(笑)

完成してから気づいたけど、これ、ショルダーとかウエストポーチとして使えるよう
紐?バンド?付けたらさらにカワイクなるよね?(笑)
次回制作分より取り外し可能な物を付けてみたいと思いまーす。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル おじさんポーチ 胴体付き

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル おじさんポーチ 胴体付き

conoHana* ちっちゃいおじさん カワイイ ブサカワ 雑貨 ハンドメイド 手作り ゆるキャラ オリジナル おじさんポーチ 胴体付き


続きを読む

終了御礼『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』

3週間お世話になった、Common Lifeさんでの合宿が無事終了しました!

常連さんにご新規の方、おひとりおひとりにお礼まわりしたいくらいの感謝の気持ちでいっぱいです!
私よりもおじさん達を愛してくれてる店主deco.さんにも感謝です!

実は今回はじめて、合宿中にその様子を体感して来ました。
思い立ったが吉日、日帰りでばびゅ~んっと!

写真でも十分楽しそうにしてるおじさん達でしたが、現地に行くとこれまた新鮮、
店主deco.さんのおじさん達への愛情がひしひしと伝わる素敵な展示。
おじさん達をキラキラ、ピカピカに輝かせてくれてました。

実は一度しかお会いしたことが無いdeco.さん。
しかもそんなにお話したことがないのに、なのになんだか随分前から知ってる人かのように・・・
いろんな話で盛り上がり、お店を閉めた後は美味しいご飯に誘ってもらって楽しい時間も
あっという間でしたが、ほんとにほんとにほんとに楽しかった~
この夏の最高の思い出になりました。

偶然居合わせたぶらんぶらんを買って下さったお客様やおじさんをこけしを買われたお客様にも
たくさんのパワーをいただいたので、来年も皆さんに笑いと癒しをお届けできるよう制作に励みたいと思います。

ありがとうございました!

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

 

合宿が終わっておじさん達はおりませんが、コモンライフは店主deco.さんの作家作品に対する
愛情詰まったお店です。

面白いイベントや楽しい企画もされてるので機会があってもなくても(笑)ぜひぜひ~
お立ち寄り下さいませ♪

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

 

そんなCommon Lifeさんで見つけた花火みたいな可愛くて綺麗なピアスは、
Lindhilo さんのパラグアイ伝統刺繍ピアス。

赤い靴下が欲しかったところで、サルビアの待ち針柄のふんわりくつした。
柔らかくて伸び伸び履きやすいよ。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

 

そうそう、Common Lifeさんのお隣にはこんな素敵なカフェもあります。
BJ cafeさん

パスタもアイスコーヒーも美味しくて長居したくなる居心地の良いお店です。
次回は何を食べようかな(笑)

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ 新丸子 雑貨屋


続きを読む

「はこモノ」御礼

16日まで開催してた「はこモノ」が終了しました。

お越し下さいました皆様ありがとうございました!
天候が悪い中、初日早々に足を運んで下さった方、期間中何回もいらして下さった方など
多くの方に出会えて、おじさん達はとっても嬉しかったようです。

人気者のぶらんぶらんおじさん&おばさん、今ごろ楽しそうにぶらんぶらんしてることと思います。
ありがとうございました☆彡

float(フロート)さん
楽しいイベントに仲間入りさせていただきありがとうございました。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

 

そして帰宅組のおじさん達は、5月にふらっとネットショップに出品するかもです。
かも…なので、期待薄~くお待ちくださいませ(*’ω’*)

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ


続きを読む

はこモノ

すっかりブログを放置しておりました。
久しぶりのイベントのお知らせ、本日より始まってます。

『はこモノ』
日時: 4月11日(月)-4月16日(土)11:00-17:00(土日18:00まで)
場所:「+float(フロート)」(大阪府豊中市)緑地公園駅近く

ぶらんぶらんおじさん&おばさん、おじさんポーチ、おじさんコモノ入れ、
かおだけおじさん&おばさんブローチ他、きりえプリントのわにわにブローチ、
いちいち手動ウオッチ、フェルトメガネ、プラス思考ブローチなど箱入りしてます。

肝心の箱、悩みに悩んで写真のミニトランクを箱代わりにしてみました。
おじさん達にはちょうどよいサイズ、カワイィよね!

県外遠方からの作家さんモノの箱も並んでおります。
ジャンルがいろいろなので面白いですよ。
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ♪

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 シェアスペースフロートfloat 委託 はこモノ


続きを読む

ネットショップオープンのお知らせ

ブログはお久しぶりの投稿です。

大変長らくお待たせしました。

少し在庫が作れたのでネットショップをオープンいたします。
今度は本当にオープンするので(笑)

『気まぐれすぎるネットショップ』
オープン日程:3月20日(月・春分の日)夜9時頃~

 

出品するのは以下のおじさん達です。

ぶらんぶらんおじさん&おばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん

 

ちっちゃいおじさん&おばさん
今回はセーター着てます。
※おじさんの方は胸にイニシャルを付けるので、ご注文時にお好きなイニシャル
一文字、例えば「N希望」と備考欄に書いてね。

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

 

おじさんコモノ入れに、おじさんポーチ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん おじさんコモノ入れ conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん おじさんポーチ

 

んな感じで、よろしくねー♪

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん


続きを読む

おじさんポーチ

自称、飴ちゃん入れのちっちゃい「おじさんポーチ」

 

『ワクワクトランク洋品店 vol.27 年末恒例!プチッとギフト展』(委託)
12月8日(木)、9日(金) 11:00-17:00、19:30-21:30
12月10日(土) 13:30-17:00
場所: ワク的遊戯場ホニャララ(奈良県生駒郡)
詳細はこちらをご覧ください。

 

conoHana* クリスマスイベント おじさんポーチ

 

昔、顔の大きな人を「大顔連(ダイガンレン)」なんて呼んでた時代がありましたが、私もその連合?のひとり。
痩せても枯れても(枯れたことはないけど)顔だけはいつもぽっちゃりしたままなので痩せても気づかれにくい。
なぜかそんなことをこの「おじさんポーチ」を作るたびに思い出します。

そんなポーチ、今回はマチを取り過ぎて少々いびつになったけどそれは見なかったことにして出品します。

 

conoHana* ハンドメイド 手作り オリジナル 雑貨 クリスマスイベント おじさんポーチ 飴ちゃん入れ ラッピング conoHana* ハンドメイド 手作り オリジナル 雑貨 クリスマスイベント おじさんポーチ 飴ちゃん入れ ラッピング

conoHana* ハンドメイド 手作り オリジナル 雑貨 クリスマスイベント おじさんポーチ 飴ちゃん入れ ラッピング

 

ラッピングの中に入れた台紙は、以前ホニャララのwak*さんに私が描いた落書きで彫っていただいた
消しゴムハンコを押しました。
黒インクでどうかなぁ~と思ったけど結構カワイクなったよね。

今回、おじさんのみ限定3個、どなたかの飴ちゃん入れにしてもらえるのを楽しみにお待ちしてまーす♪

 

conoHana* ハンドメイド 手作り オリジナル 雑貨 クリスマスイベント おじさんポーチ 飴ちゃん入れ ラッピング


続きを読む

合宿合流組

Common Lifeさんで開催中の合宿に遊びに来て下さってありがとうございます!

ウクレレおじさんやおばさん、ぶらんぶらんにフェルトメガネブローチなどが人気があるようです。
あと1週間ほど、残りわずかになってきた雑貨もありますので気になる方はお早めに~

 

さて、初回まとめて納品できればもっといろいろ選んでいただけたのに追加納品でごめんなさい!
出遅れて合宿に合流した雑貨達です。

ちっちゃいおじさんとおばさんが初回数少なかったので増員。
それぞれのお顔は合宿地でチェックしてくださーい。

 

conoHana* イベント ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

かおだけぶらんぶらんおじさんは初回から参加してたけど、おばさんがいなかったので出遅れて合流。

 

conoHana* イベント かおだけぶらんぶらんおばさん 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

ぽけっとの妖精マスターもアフロトリオが合流。

 

conoHana* イベント ぽけっとの妖精マスター 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

ウクレレブローチとストラップも出遅れて合流。

 

conoHana* イベント ウクレレストラップ ブローチ 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

マイブームの波が来ててんこ盛りに作った、いちいち手動ウオッチ。
最近は「いちいち」というより「無理やり」と言う言葉が似合いそう。
文字盤のみならブローチに、ベルトに付ければ腕時計にもなります。

 

conoHana* イベント いちいち手動ウオッチ 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展

 

そして先日のワークショップの流れからの、きりえプリントブローチ。
ワニさん、クマさん、キツネさん、ライオンさんなどなどもこっそり仲間入り。

 

conoHana* イベント きりえプリントブローチ 夏休み 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展

 

そしてそして、私にとっては目玉雑貨?のおじさんポーチ。
なぜ目玉かというと、これまではマチなしの平たいおじさんやおばさんは作っていましたが
マチありは今回初登場!

以前、ぽーぽーさんとこのアイコちゃんに作り方を教わってからようやく形にできたポーチです。
ちっちゃくてコロッとしてて自画自賛大絶賛のカワイさです!

 

conoHana* イベント ちっちゃいおじさんポーチ 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

今回の合流組は今日合流できるかな?(気になる方はCommon Lifeさんへ確認後お越しください。)
8/6迄、↓におりますのでぜひ、おじさん達を冷やかしにいらしてくださいませませ~

 

『またまたきちゃったよ! だって「なつやすみ」だから part.3』
7月16日(土)~8月6日(土)
時間 :10:00~18:00
会期中の定休日:7/18.24.25.31、8/1
場所 :Common Life(神奈川県川崎市)


続きを読む