新作

次のイベント『天保山どうぶつえん』に出品する、おじさんをちらり。
「どうぶつ」がテーマのに、おじさん…

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん イベント 大阪 天保山どうぶつえん ギャラリーグルッグ カメラおじさん

 

その全貌は後ほど~


続きを読む

完売御礼

遅くなりましたが今月オープンした相変わらず『気まぐれすぎるネットショップ』
ありがたいことにすべてのおじさん達が旅立ちました。

いつも同じ言葉になりますが、迎えてくださった皆々様、ありがとうございました!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ オリジナル ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ネットショップ

 

-追伸-
今回、梱包材プチプチの代用品に↑の布におじさんとおばさんのハンコを
押したものでラッピングしました。
布用インクを使ってないので水に濡らすとにじんだり消えたりする場合があります。


続きを読む

ネットショップオープンのお知らせ

ブログはお久しぶりの投稿です。

大変長らくお待たせしました。

少し在庫が作れたのでネットショップをオープンいたします。
今度は本当にオープンするので(笑)

『気まぐれすぎるネットショップ』
オープン日程:3月20日(月・春分の日)夜9時頃~

 

出品するのは以下のおじさん達です。

ぶらんぶらんおじさん&おばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん

 

ちっちゃいおじさん&おばさん
今回はセーター着てます。
※おじさんの方は胸にイニシャルを付けるので、ご注文時にお好きなイニシャル
一文字、例えば「N希望」と備考欄に書いてね。

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

 

おじさんコモノ入れに、おじさんポーチ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん おじさんコモノ入れ conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん おじさんポーチ

 

んな感じで、よろしくねー♪

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん


続きを読む

福はウエルカム

あらあら、ちっちゃいおじさんが泣いてますよ~

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん 豆まき 節分

 

今日は節分。

ちっちゃいおばさんが豆まきをし始めました↓
心なしかちょっと怖い・・・

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん 豆まき 節分

 

ちっちゃいおじさんも豆まきします。
「福は~ 内~」

やっぱりちょっと怖い、ちっちゃいおばさん・・・

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん 豆まき 節分

 

ちっちゃいおばさんが「鬼」役。

でもでも、飛んできた豆をキャッチしてはポリポリ食べてま~す。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん 豆まき 節分

 

そして「鬼」交代。

今度はちっちゃいおじさんが豆投げられてます。
すごい勢いで投げられてまーす。

トップの泣いている写真はこのせいですね。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん 豆まき 節分

 

な、な、なんか・・・
お面をかぶったことで、ちっちゃいおばさんに何かが降りて来ちゃったみたい???
しかも横に従えた、ちっちゃいおじさん達がなぜか裸族だったのでした。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん 豆まき 節分

 

以上 ちっちゃい劇団の「節分の豆まき」劇場でした。


続きを読む

2月!

今年も気まぐれすぎてごめんなさい!

1月中旬にネットショップをオープンする予定が⇒1月末になりそれがよそ見してたら
とうとう2月に突入してしまいました。

待っててくださる、おじさんファンの皆様、首がこんがらがるくらい長~くお待たせして
本当に申し訳ありません。

もうしばらく、作業風景を楽しみながらお待ちいただけると嬉しいです。

ということで、日が空いてしまいましたが何をしてたかというと。
今年から元気ハツラツでモノづくりができるよう、ジムに通い始めました。
脂肪ばっかりで筋肉がどっか行っちゃるしすっかり運動不足のゆるゆるたるたるの体を
シャキッとしようと思いまして。
まだ軽めの、ヨガやバランスボールで慣らしてる程度ですが気分転換にもなってます。

あ、もちろん、チクチク作業もやってますよ~

前回の続き、ちっちゃいおじさんのセーターとズボン。
胸のアルファベットは購入者様の希望の文字を付ける予定。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん 洋服 セーター ジーンズ パンツ ベルト

 

ズボン、足が顔に似合わず超スリムなので、裾に足を通す時は一苦労します。
ピンセットで先からつまんで引っ張って履かせてます。
そしてウエストはちょっとゆるめになっちゃったかな?

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん 洋服 セーター ジーンズ パンツ ベルト

 

ちっちゃいおばさんの方も今回はズボンにしました。
カッコよく履きこなせるかな?

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん 洋服 セーター ジーンズ パンツ ベルト

 

そしてそして、みんなが待ってる?ぶらんぶらんおじさんとおばさんも
ようやくボディ(←カッコよく言ってみた)が完成。
まだ少し(私の)首が座ってないので、一気にチクったら酔いました(笑)

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん

 

それを、ひよこの雄雌選別のように、おじさんとおばさんに分けてと。
完成すると、いつもおじさんがおばさんよりちっちゃく仕上がる感じがするので
(おばさんのパンチヘアのせいかな)この段階で分けてます。
それでも、おばさんの方が大きくなってしまうんですけどね。なんで?

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん

 

最後に予告を。
愛媛県の某カフェに委託でお世話になります。
あの「ひつじぃガール」やフェルト雑貨を本日発送しました。
詳細はのちほどお知らせいたします。


続きを読む

大寒

今日は「大寒」(だいかん)

寒波が到来してた先週末より、今週に入ってからの方が寒い気がしてます。

ちっちゃいおじさん達も「さぶいよーさぶいよー」とうるさかったので、セーター編んでます。
実はもっと早くに編んであげたかったのが今頃になってしまいました。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん

 

以前作ったジョン&パンチ みたいに胸にイニシャル付けようかな?

前回セーターはコットン100%の糸で編みましたが今回は「メリノウール」で編みました。
チクチクしなくて毛玉もできにくい毛糸です。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん

 

 

あ、ズボンはのちほど~

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん


続きを読む

さらば2016年

ウダウダしてたら納まりそうにない仕事をムリクリ納めて(あれ?去年と同じ?笑)、今日は大掃除を。
といっても大雑把な反面、AB型なのでまめに掃除もしてたりなんかするので、
大掃除というより中掃除?って感じかな。

さて、今年のやりたいことリストを見返すと半分どころか3分の1も実現できませんでした。
なので来年2017年に持ち越し。
「今年もできなかったー」と嘆くより、この先も楽しみが増えたと思うことにしてます(笑)
それにリストに載ってないことでやれて楽しかったことも多かったので悔いはなし。

ただ、今年後半は対面販売のイベントをお休みしてたので、おじさんファンの皆様にお会い
できなかったのが心残りなんです。
来年はあちこち、これまで出店したことがない場所にもチャレンジしてみたいと思っているので
どこかでお会いできるかなぁ。
ネットショップももう少し頻繁にオープンしたいし・・・・
などなど、まだ出店予定がひとつも決まってないのに妄想が先走っていろいろ楽しみな2017年です。

今年は、ちっちゃいおじさん以外の雑貨もたくさん作りました。
「つくりたいモノをつくりたい時に」でやってきましたが先日、ハタと気づいたんですよ。
「あれ?私ってやっぱり、ちっちゃいおじさんが一番好きなんだなぁ」って。
ということで、来年は今年以上におじさんファミリーに愛情を注いでいきまーす。
あ、AB型なので(笑)これまで同様おじさん以外のモノづくりも楽しみつつね。

※※※※※

今年もconoHana*を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
2017年もオモシロカワイイおじさん達を愛してあげてくださいね。

笑門福来 2017年が皆様にとって良い年になりますように!

conoHana*

※※※※※

年明け、委託出張組が戻って来たのでネットショップをオープンする予定です。
オープン日が決まりましたらこちらのブログでもお知らせいたします。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ 若旦那 conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ 若奥さん

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ウクレレおじさん conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ウクレレおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん

 

こっそり・・・来年は気合いだーってことで赤パンデビューするよ~

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ 赤パン


続きを読む

小物入れからの・・・

秋を感じ始めたせいかな?

ちょっと前までは、ターコイズブルーやターコイズグリーンがマイ・ブームだったんですが
最近は変わってきました。

 

conoHana* アトリエ おじさん小物入れ 黄色

 

気合注入?と気分転換にとネイルもこの歳になってカラフルなものを選ぶようになりました。

 

conoHana* アトリエ おじさん小物入れ 黄色 マニキュア

 

そんな好きな色からの↓

 

conoHana* アトリエ おじさん小物入れ ポーチ 黄色

 

昨日つくった新作「おじさん小物入れ」

内側にも布を取り付けよう~と縫い付けてる途中で、せっかくだから巾着にしようーと閃き、
結果こんな長~い巾着になりました。

正直、縦長はモノが入れづらいし取りづらい。
でも、conoHana*雑貨っていつもそうですよね。
「使えそうだけど使えない」=非実用的(笑)
あ、でもでもペットボトルを入れてみたらジャストサイズでしたよー

 

conoHana* アトリエ おじさん小物入れ ポーチ 黄色 conoHana* アトリエ おじさん小物入れ ポーチ ペットボトルケース 黄色 conoHana* アトリエ おじさん小物入れ 黄色

 

小物入れにしても良し、巾着として使っても良し。
これが付加価値ってやつ?

 

conoHana* アトリエ おじさん小物入れ 黄色


続きを読む

新作

朝ご飯が終わったら、今日しようと思ってるモノや事をとりあえずテーブルに準備します。
でもこのまま手付かずで一日終わってしまうことも多々あり。

 

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

 

 

今日は、ネットショップの準備はちょっと置いといて、ふっと思いついたモノを形にしてみました。

 

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

 

さて、これは何でしょう?

 

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

 

じゃ~ん

 

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

 

おじさんの小物入れ。

 

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

 

帽子がフタ替わり。

 

conoHana* 新作 おじさん アトリエ

実は針山(針刺)を作ろうとチクチクしてて途中で小物入れに変更しました。
なかなかなかなか可愛くできたので、おばさんバージョンもつくるよ~!


続きを読む

合宿の御礼

合宿組が帰ってきました。

Common Lifeさんの合宿(個展)にお越しくださいました皆々様、ありがとうございました。
また出張先の川崎市民ミュージアムへお越しくださいました皆様もありがとうございました。

最終日ギリギリまで多くの方にいらしていただけたようで、おじさん達も楽しかったと思います。
心から感謝いたします。本当にありがとうございました!

そしてCommon Lifeさん、お世話になりました。この夏もお声をかけていただきありがとうございました!

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

 

合宿組、暑さが少しおさまるまで私同様、ちょっとゆっくり休んでもらいましょうね。
ゆっくり休んだ後はそろそろ嫁ぎ先探しをしましょうかね。

 


続きを読む