12月出店のお知らせ

スマホ生活になってから使い勝手の良いInstagramの方がメインになって
すっかりブログの更新を怠ってしまいました。

あっという間に今年も12月です。
毎年言ってますがあっという間に師走です。

今年最後の活動はイオンモール鶴見緑地店(大阪)での出店になります。

『ハンドメイド de 冬支度 vol.2』
12月21日(土)、22日(日)11:00~17:00
conoHana*は両日出店

『ゆるゆる市(仮)』
12月24日(火)クリスマスイヴ 11:00~17:00

相変わらず出店まじかになってからスイッチが入るので
余力があったら新作も作りたいな~と思ってます。

今年最後の出店、皆様に会えますように!

 


この投稿をInstagramで見る

conoHana*(@conohana_works)がシェアした投稿


続きを読む

9月近況

去年の台風で
私も停電&断水の辛さを経験してるので、
今回の台風被害に遭われた方々のライフラインが
一日も早く復旧することを心より願ってます。

そう言えば8月のカレンダーって
引っ越しのドサクサに紛れて、
作って無かったみたい。

はい、8月末に兵庫から大阪に引っ越しました。

まだ引っ越しの余韻をズルズル引きづって
作業部屋は整っておらず、
制作意欲が体と追いついてませんが
9月のカレンダーを。
おじさん&おばさんも引っ越し。

そして
田畑多めの前住まいから
ちょっと都会に越して来たので
今、超田んぼロス中~

 


この投稿をInstagramで見る

conoHana*さん(@conohana_works)がシェアした投稿


この投稿をInstagramで見る

conoHana*さん(@conohana_works)がシェアした投稿


この投稿をInstagramで見る

conoHana*さん(@conohana_works)がシェアした投稿


続きを読む

箸置き・耳かき(新作)

「ハシオッキー(箸置き)」のつもりで作ったけど

うまく置けなかったり

おじさんの顔が隠れたり

おばさんは箸を乗せられないという

いろんな諸事情により
使い方はお任せにしまーす。

 


この投稿をInstagramで見る

conoHana*さん(@conohana_works)がシェアした投稿

 

こちらは「ミミカッキーン(耳かき)」

最近は綿棒派が多いかもしれませんが…

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

conoHana*さん(@conohana_works)がシェアした投稿


続きを読む

『最後の?合宿』&『オフ会』お礼

私にとっての2019年の夏は終わったー・・・
まだ梅雨前?だけど、入った?

そう感じてしまうくらい燃え尽きた感がじわじわ心に染みてる
『最後の?合宿』

まずは合宿のお礼と急きょ開催したオフ会をお礼を。

期間中お越しくださいました皆様、ありがとうございました!
遠方からのお客様もいらして感謝しきりです。
毎回合宿を楽しみにされてる方へも言い足りないくらい、
感謝の気持ちを伝えたいです。

そしてさらに、産まれてこの方、
こんなにもチヤホヤされた日があったでしょうか?

いや、私がチヤホヤされたんじゃなくて、
ちっちゃいおじさん達ですよね(笑)

急きょ開催したオフ会にもたくさんのおじさんファンの皆様が
駆けつけてくださいました!

皆様、お忙しい中のご参加ありがとうございました!
心より感謝いたします。

いろいろ手配して下さったCommon Lifeのデコさんにもつくづくお世話になってしまって。
頭が上がらないくらい感謝の気持ちで満杯です!

いや~
ほんとに楽しかったんですよ、オフ会。

実は私としては、Common Lifeさんが5月末で閉店されるのでデコさんとちょっと食事でも~
なんて感じだったのですが、
あ、合宿も最後だしせっかくなのでご近所のおじさんファンの方も~
なんて軽い気持ちでお誘いしたらなんということでしょう!
集まってもせいぜい3人くらいからかな?なんて思ってたら
皆さん、おじさんおばさん同伴でこんなにって、もう嬉しいやらソワソワするやら。

皆さんの温かいおじさん愛と優しさで、自分が人見知りだという事も忘れるくらい
居心地の良い素敵な会でした。
一生思い出に残る時間をいただきました。
改めて人との出会いの大切さを噛みしめながら、おじさんファンであっても
おじさんに興味のない方に対しても丁寧に接して行かないとと感じました。

 

『合宿』もこれで一旦終了してしまいますが、
思い起こせば今回で6回目=6年目

毎年、夏に呼んでいただいてたのですが今年は5月末でCommon Lifeさんが
前向きに閉店される為、その前にということでお声を掛けていただきました。

店主デコさんとの出逢いは今でも鮮明に記憶に残ってます。

あれは2013年初めてデザインフェスタに出展した時です。
まだ1歳くらい?だった娘さんをベビーカーに乗せて
conoHana*ブースを覗いてくれたデコさん。

今もだけど当時もとっても笑顔もチャーミングな女性で、
「今度、雑貨屋さんをオープンするんです」と言うようなお話をして
おじさん達に興味を持ってくださいました。

それから、Common Lifeさんとちっちゃいおじさん達は赤い糸で繋がったんです。

初めての合宿は半信半疑でおじさん達を送り出しました。
だって、Common Lifeさんに置かれてる作品達があまりにもおじさん達とは真逆に
素敵過ぎて、そこにおじさんが混ざっちゃっても大丈夫って????
お店に行かれた方はご存知かと思いますが、ブサカワ、ヘンテコリンなモノってないでしょ(笑)

でもそんな心配はなんのその。

デコさんが私以上におじさん達に熱い愛情を注いでくれてるので、
その思いが訪れるお客様達にも伝わったんでしょうね。
有難いことに少しづつファン(勝手にファン扱いしてますが)が増えました。
そして今回のように『オフ会』が開けるくらいに。

そのオフ会、おじさん達を愛してくれてる方が集まって下さいましたが実は、
おじさん達への愛以上に、きっと皆さん、Common Life、デコさんの事が
大好きだから集まったんだと思います。
だって私もデコさんが大好きですから!
なんでしょうね、あの笑顔って飽きませんよね(笑)

私がお店に行ったのは今回で2回目。
毎年行っとけばよかった、と少々悔やんでおりますが、
お店を閉店されても常に楽しいことを企んでるデコさんに
今後も私はちっちゃいおじさん共々ついて行くので全然寂しくありません。

ただ、短い時間でしたがお店を訪れた時に感じました。
デコさんの人柄に惚れこんでるお客様達がすごく多いんです。
だからその方達が寂しい思いをするんじゃないかと・・・
それがちょっと心配。

ま、デコさんのことだから新丸子、川崎界隈でなんかしてくれるでしょう。

5月以降は『顔ハメ』を本業にされるデコさん
デコさん作のおじさん、おばさんの「顔ハメ」でオフ会も大いに盛り上がりました!
それは二の次でいいんじゃないの~ってところに全力を注ぐデコさんに親近感グッと感じて好き。

デコさんにはconoHana*の「関東営業部 部長」を任命したので(笑)
おじさん達がそちら方面に出向いた際には、おじさんファンの皆様またよろしくお願いいたします。

それではまた再会できるいつかを楽しみに~
ありがとう~
ありがとう~
ありがと~

Common Lifeさんのブログはこちら

 

 


続きを読む