ネットショップ

「気まぐれすぎるネットショップ」
明日12月15日(木)22時頃オープンします。

布のスノーマンと粘土のスノーマンを出品します。

<ご注文時のお願い>
数が少ないため、ご注文は各スノーマン、それぞれ、おひとり様1体限定でお願いいたします。
※申し訳ありませんがサンタクロースやおじさんファミリーはおりません。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 スノーマン 粘土 手作り ハンドメイド オリジナル ネットショップ クリスマス 冬 プレゼント ニット帽

 

↑のスノーマンが持っているのは↓、クッキーマン?ジンジャーマン?ならぬ、ちっちゃいおじさん!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 スノーマン 粘土 手作り ハンドメイド オリジナル ネットショップ クリスマス 冬 プレゼント ニット帽

 

スキーも付いてます。乗ってるだけのスキー初心者たちですが。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 スノーマン 粘土 手作り ハンドメイド オリジナル ネットショップ クリスマス 冬 プレゼント ニット帽

 

そして、こけしタイプのスノーマン↓
KIORIさん(西淡路希望の家)の織物のハギレを巻きました。

って、どーみても、鳥さんにしか見えない・・・
でもいいんです。来年は酉年だからいいーんです。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 スノーマン 粘土 手作り ハンドメイド オリジナル ネットショップ クリスマス 冬 プレゼント ニット帽

 

でも、一応スノーマンってことなので。
スキーでごまかす?(乗っけてるだけ)

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 スノーマン 粘土 手作り ハンドメイド オリジナル ネットショップ クリスマス 冬 プレゼント ニット帽

 

明日、22時~
ネットショップでお迎えをお待ちしておりまーす♪

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 スノーマン 粘土 手作り ハンドメイド オリジナル ネットショップ クリスマス 冬 プレゼント ニット帽


続きを読む

ネットショップオープン予告

ホニャララさんのギフト展、終了しました。
お越しくださいました皆様ありがとうございました。
おじさん達は見つけていただけたでしょうか?

今年はあと、「gloggのクリスマス2016」(委託)は今月23日迄お世話になっておりますので
そちらの方へも遊びにいらしてくださいね。

そして。
ぽつぽつとお問合せをいただいてるのでちかじか、急きょネットショップをオープンする予定です。
ただし、お問合せの多い、クリスマス作品を優先的に出品します。
できればクリスマス前にオープンし、クリスマスまでに納品できるよう・・・・と言ったら今週中に?
ってことになりますか・・・なんとか頑張ります。
オープン日時が決まりましたらブログでもお知らせいたします。

まずは、クリスマス関連の雑貨を出品するので早速チクったりコネったりしてます。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 スノーマン 粘土 手作り ハンドメイド オリジナル ネットショップ クリスマス 冬 プレゼント ニット帽

conoHana* スノーマン 粘土 手作り ハンドメイド オリジナル ネットショップ クリスマス 冬 プレゼント

 

 

数量は少しですがこの季節限定モノになるかと思いますのでお見逃しなく。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 スノーマン 粘土 手作り ハンドメイド オリジナル ネットショップ クリスマス 冬 プレゼント ニット帽


続きを読む

サンタクロース

ただいま開催中、グルッグさんの『gloggのクリスマス2016』用に、ほろ酔い気味のおじさんっぽいけど
酔ってない、サンタクロースも作りました。

 

conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg サンタクロース 巾着袋入り 着せ替え conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg サンタクロース 巾着袋入り 着せ替え

 

サンタの衣装は着脱可能&巾着袋入り(付き)。
脱いだら・・・はい、これも「アレ」が原型なものでついつい葉っぱを付けたくなります。
サンタクロースを作ったのは初めてですが、なかなかいい感じなったんじゃないかな?
どうでしょう?

 

conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg サンタクロース 巾着袋入り 着せ替え ぽけっとの妖精マスター conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg サンタクロース 巾着袋入り 着せ替え

conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg サンタクロース 巾着袋入り 着せ替え conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg サンタクロース 巾着袋入り 着せ替え スノーマン

 

『gloggのクリスマス2016』

2016年12月3日(土)-23日(金・祝) 11:30〜19:30(火曜定休/最終日は16時まで)
※イベント開催時は営業時間変更の場合があります。
場所 :ギャラリー・雑貨 glogg

詳細はこちらをご覧ください。

 

conoHana* クリスマスイベント グルッグ 大阪天保山 glogg サンタクロース 巾着袋入り 着せ替え スノーマン


続きを読む

合宿合流組

Common Lifeさんで開催中の合宿に遊びに来て下さってありがとうございます!

ウクレレおじさんやおばさん、ぶらんぶらんにフェルトメガネブローチなどが人気があるようです。
あと1週間ほど、残りわずかになってきた雑貨もありますので気になる方はお早めに~

 

さて、初回まとめて納品できればもっといろいろ選んでいただけたのに追加納品でごめんなさい!
出遅れて合宿に合流した雑貨達です。

ちっちゃいおじさんとおばさんが初回数少なかったので増員。
それぞれのお顔は合宿地でチェックしてくださーい。

 

conoHana* イベント ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

かおだけぶらんぶらんおじさんは初回から参加してたけど、おばさんがいなかったので出遅れて合流。

 

conoHana* イベント かおだけぶらんぶらんおばさん 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

ぽけっとの妖精マスターもアフロトリオが合流。

 

conoHana* イベント ぽけっとの妖精マスター 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

ウクレレブローチとストラップも出遅れて合流。

 

conoHana* イベント ウクレレストラップ ブローチ 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

マイブームの波が来ててんこ盛りに作った、いちいち手動ウオッチ。
最近は「いちいち」というより「無理やり」と言う言葉が似合いそう。
文字盤のみならブローチに、ベルトに付ければ腕時計にもなります。

 

conoHana* イベント いちいち手動ウオッチ 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展

 

そして先日のワークショップの流れからの、きりえプリントブローチ。
ワニさん、クマさん、キツネさん、ライオンさんなどなどもこっそり仲間入り。

 

conoHana* イベント きりえプリントブローチ 夏休み 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展

 

そしてそして、私にとっては目玉雑貨?のおじさんポーチ。
なぜ目玉かというと、これまではマチなしの平たいおじさんやおばさんは作っていましたが
マチありは今回初登場!

以前、ぽーぽーさんとこのアイコちゃんに作り方を教わってからようやく形にできたポーチです。
ちっちゃくてコロッとしてて自画自賛大絶賛のカワイさです!

 

conoHana* イベント ちっちゃいおじさんポーチ 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

今回の合流組は今日合流できるかな?(気になる方はCommon Lifeさんへ確認後お越しください。)
8/6迄、↓におりますのでぜひ、おじさん達を冷やかしにいらしてくださいませませ~

 

『またまたきちゃったよ! だって「なつやすみ」だから part.3』
7月16日(土)~8月6日(土)
時間 :10:00~18:00
会期中の定休日:7/18.24.25.31、8/1
場所 :Common Life(神奈川県川崎市)


続きを読む

イベントレポ『雑貨×作家マーケットvol.14』

金沢から戻ってきました!

自称、晴れ女。
最近ますます晴れ女づいてて、この二日間、梅雨時の金沢にしては珍しく晴れておりました。
晴れたおかげでみんなどこかへ出かけちゃったかな?
いつもより来場者が少なかったような気が・・・

 

でもでも、毎回遊びに来て下さる常連さんはじめ、親戚や友達などなどたくさんが遊びに来てくれました!
お越しくださいました皆様、ありがとうございました!!

 

 

今回は金沢発出品のモノがたくさんありました。
あれもこれもでお客様が悩まれる姿を見ながら私もニヤニヤしっぱなし。
少しづつ集めてくださる方や、前回はちっちゃいおじさんだったから今回は嫁を迎えにと、おばさんを連れて
帰って下さったり、フェイスブックやツイッターをチェックしてと県外からいらした方もいてすごく嬉しかったです。

帰省がてらのイベント出店といいつつ、イベントメインでじっくりと帰省気分は味わませんでしたが、
今回も楽しくて濃厚な二日間になりました、ありがとうございました~!!


続きを読む

雑貨屋さん

イベントの下ごしらえ中。

 

conoHana* アトリエ 作業部屋 つばめブローチ フェルト

 

最近特に集中力が続かないので、気分転換にconoHana*部屋(作業部屋)の片付け。
ちょっとのつもりがほぼ一日かかってしまった。でも、スッキリ。

 

conoHana* アトリエ 作業部 雑貨屋 おもちゃ ちっちゃいおじさん

 

おじさん以外の雑貨もどんどん増えてきて、キャラが統一しなくなったので、いっそのこと、
conoHana*から、conoHana*雑貨店、という屋号に変えようかしら?なーんて思ったり。

 

conoHana* アトリエ 作業部屋 雑貨屋 おもちゃ ちっちゃいおじさん

 

この部屋、愛犬と同室です。
私の動向をそっと見守っててくれて?ます。

 

conoHana* アトリエ 作業部屋 ちっちゃいおじさん 愛犬 ボストンテリア 女将さん

 

そして、この向かい側には、ぬくぬく系の癒しゾーン。
悪いこと考え始めたらこの子らを見て、心を清めております。

 

conoHana* アトリエ 作業部屋 ちっちゃいおじさん

 

さてさて、片付けでスッキリしたので真面目にチクろう♪


続きを読む

マスター(ぽけっとの妖精)

イベント用にマスターもつくりました。

3妖精

 

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター ジュニア

 

この時期って着る物に悩みませんか?

ってことで、マフラーも季節外れだし取りあえず帽子をかぶせて、今回はハートを持たせました。

 

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター ジュニア

 

アフロヘアのJr.も2妖精。

 

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター ジュニア

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター ジュニア

 

異業種交流会みたいになっております。↓

 

conoHana* ぽけっとの妖精 マスター ジュニア

 

↓ イベントに連れて行きます。

 

『シンキロウデパートvol.2』出店予定

2016年5月5日(木・こどもの日)
時間 :11:30~16:30
場所 :旧グッゲンハイム邸(兵庫県神戸市)

 

こちら↓にも写真掲載してるよ~

Facebook
Instagram


続きを読む

イベントレポ『cafe×Komono 時分時』

とってもアットホームで居(出店)心地抜群のイベント「時分時」

お越しくださいました皆様ありがとうございました!

 

作家さん達もお疲れ様でした。

毎回楽しみにしてる美味しいランチと、情報交換などなど楽しかった~

パワーもたっぷり充電できた一日です! 感謝♪

 

 

cafe×Komono 時分時

 


続きを読む

ヘアサロンでお勤め?

2016年1月10日 日曜日 晴れ

 

昨年最後のチクりは。

いつも小奇麗にしてくれる行きつけのヘアーサロン「Synergy シナジー」さんに婿入りした「ぽけっとの妖精マスター」達。
シナジーさんのブログにも掲載してくださってます。

美容院なのでハサミとブラシっぽいモノを持たせてみたり。
アフロヘアのちびマスター(Jr.)とかね。

申年なので、おサルな被り物をしたマスターもどさくさに紛れ込ませたらとっても喜んでいただけました。
癒し担当として、シナジーさんのオサレな店内のあちこちに潜んでるかも・・・笑

 


続きを読む