なつやすみ

最近、遊んでばっかり(笑)

今日は元町中華街と「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」へ行って来ました。

 

conoHana* 日常 水木しげる ゲゲゲの人生展 神戸大丸 元町中華街

 

北京ダックで満腹~ 余は満足じゃ~

 

conoHana* 日常 水木しげる ゲゲゲの人生展 神戸大丸  元町中華街

 

↓の展示、どちらかというと大人の方向けかな。
でもグッズは入場料を払わなくても購入できるのでそちらはお子ちゃまも楽しめます。

 

conoHana* 日常 水木しげる ゲゲゲの人生展 神戸大丸

conoHana* 日常 水木しげる ゲゲゲの人生展 神戸大丸

 

お子ちゃまに混ざってガチャガチャでコップのフチ子さん的ちょっと怖~いネコ娘ゲット!

 

conoHana* 日常 水木しげる ゲゲゲの人生展 神戸大丸

 

ついつい、スーパーボールでねずみ男と一反木綿も。
水木先生が亡くなった時はショックだったなぁと思い出した展示でした。

 

conoHana* 日常 水木しげる ゲゲゲの人生展 神戸大丸


続きを読む

みなと神戸花火大会

関西に来てから毎年楽しみにしてる神戸の花火
今年も堪能してきました。

 

conoHana* 日常 神戸 花火

conoHana* 日常 神戸 花火

 

花火鑑賞前に年に一度の贅沢ディナー
これ花火鑑賞席付きなので頑張って毎年申し込んでます。

 

conoHana* 日常 神戸 花火

 

夜景が綺麗

 

conoHana* 日常 神戸 花火

 

今回は動画ばかり撮ってたので静止画は少なめ。

 

conoHana* 日常 神戸 花火 conoHana* 日常 神戸 花火 conoHana* 日常 神戸 花火

 

クライマックスは最高に綺麗でした。
これでもか~これでもか~ってくらい上がってて思わず、「たまや~」って
心の中で叫んだよ。

また来年観れるかな?

 

帰りは元町の中華街経由で、こちらもカラフルで賑やかだったよ。

 

conoHana* 日常 元町 中華街 花火


続きを読む

あべのハルカスー

「あべのハルカス」初登頂!

 

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

 

耳がキーンとなるエレベーター
16階~60階まで45秒であっという間に到着。

 

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

 

東京と違って高い建物が少ないから余計に開けて見えるよね。
こういう景色の方が私は好き。

 

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

 

ヘリポートツアー(別料金)にも参加。
滅多にヘリポートに立つことってないから貴重な体験でしたよ。
意外と円が小さいことにびっくり。

 

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

 

↓の300のところで記念撮影してもらえます。
(写真を見て気に入ったら購入するシステム)

 

conoHana* 日常 大阪 天王寺 あべのハルカス

 

さて、結構あべのハルカスを楽しんだ後はついでに。
ついでのつもりが結構歩いたけど(笑)四天王寺に行って来ました。
五重塔を上ったけど、死ぬかと思った~!
中は暑いし上までの途中、休憩スペースなんてないし、一番上には何にもなかったし(笑)

ま、それも楽しい経験になりましたけどね。

 

conoHana* 日常 四天王寺 大阪

conoHana* 日常 四天王寺 大阪

conoHana* 日常 四天王寺 大阪

 

関西に来てもう5~6年?経つけどまだまだ面白いところありますね。
ぼちぼち観光して回ろうっと。


続きを読む

妄想彼氏?

この歳になって韓流にハマる。
いや、この歳になったから?

ま、何かに夢中になれるっていい事だよね(笑)

映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』
ありがちなストーリーだけど重いテーマです。
最後の最後に・・・

チケット、あと5枚あるんだよね(笑)
初回号泣したけどあと4回、号泣しちゃうんだろうなぁ

 

conoHana* 日常 キム・ナムギル 韓国俳優 映画 ONEDAY ワン・デイ

conoHana* 日常 キム・ナムギル 韓国俳優 映画 ONEDAY ワン・デイ

 

映画鑑賞の後はファンの方たちとの食事会に参加しました。

この日のために主催者の方がお店に頼んでくれた特製ランチ
以前ドラマ出演した時の役名のランチでした。

デザートのクッキーに映画のタイトルが!

 

conoHana* 日常 キム・ナムギル 韓国俳優 映画 ONEDAY ワン・デイ

conoHana* 日常 キム・ナムギル 韓国俳優 映画 ONEDAY ワン・デイ

 

皆さんの熱い思いが伝わる楽しい会でしたよ。
ご馳走様でした。


続きを読む

配置換え

先日、エアコンを業者さんにクリーニングしてもらいました。
購入して10年くらい経ちますが初めて。

自動お掃除機能付きだからと甘く見てたけど、見える範囲だけでもカビだらけ。
去年までは気にならなかったのに、今年初めて付けた時にはびっくり。

そのまま付けるとカビをもろに吸い込みそうだったので慌てて依頼しましたよ。
気のせいもあるだろうけど、プロにお掃除してもらって超快適~!

その時に作業机をどかしたりしたからついでに机の位置を変えてみました。
今までは壁にくっつけてたけど、今回は窓の外がみえる配置に。
と言っても決して目の癒しになるような景色は見えませんが。
しかもあえての西向きに。
窓際族の愛犬の定位置はふさがないよう窓から離してるけど西向き(笑)

これで夏の作業もはかどるかな?

愛犬←チワワじゃないよ~

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 愛犬 日常 conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 愛犬 日常


続きを読む

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル』に行って来ました。

見るだけじゃなくいろいろ楽しめていろいろ突っ込みどころ満載の会場で楽しかったよ!

実は昨日のUSJの帰りにも行って来たんですが、今日は「劇団えんきんほうの上杉みちくん」が
来場するというのでまたまた会いに行って来たよ~

 

conoHana* 日常 conoHana* 日常

conoHana* 日常

conoHana* 日常

conoHana* 日常

conoHana* 日常

 

面白すぎた、残念ながら実物のみちくんは遠近法が効いてなくておっきかったけど
たくさん笑ったよー

ついつい、「YOKO FUCHIGAMIの大阪限定ヒョウ柄のスマホケース」を買ってしまったよー
初ヒョウ柄・・・これで私も関西人?(笑)

 

conoHana* 日常


続きを読む

USJ

何年ぶりでしょう。
何回目かな?

結構好きなんですよ、USJ。
でもね、最近のUSJはあんまり好きじゃなくて。

私の中ではUSJ=アメリカなのでそこへ行ったら外国にいるように体験したい訳で
でも最近は日本のアニメを使ったアトラクションばかりじゃないですか。
その方が集客できるのはわかるけどちょっとねぇ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンもなくなっちゃったし・・・

でも行ってしまいました!
ちょうど今日から新アトラクションが始めることもあってかすっごい人。
海外からの観光客の方が多いのかな。

1時間以上待ちのはほとんど体験できなかったけど、ワンピースとハリポタ、
最後にミニオンズのパレードでびしょ濡れにされたよ。

なんやかんや言いながらまたきっと行くんだろうなぁ~笑

 

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ

conoHana* 日常 ユニバーサルスタジオジャパン USJ


続きを読む

TE kara TEさんへ

今日は7月6日にオープンされる「TE kara TE」さんへ一足先にお邪魔してきました!

SNSでお店が出来上がる様子を見ていたものの実際は想像以上に素敵なお店です。
完成したてのほやほやなのにずっと前からあるような落ち着きのあるお店。

内装は一見渋いけど木のテーブルや使ってる食器が作家さんの手づくりものだからか
温かみのある雰囲気がほんのりと。

会話も楽しい店主さんの人となりが出ていて、お酒が飲めない私でもついつい
飲みたくなるような長居したくなるお店です。

店主さんが厨房に立ってる姿ももう何年もやってるよね?的にしっくりきてましたよ(笑)

串揚げと燻製をたくさんいただきました。
串揚げのサクサクさには驚き!
その秘密も教えてもらったけど自分では作れそうにないのでまた食べに行きますね(笑)

そして美味しいのはもちろんだけど、いろんな物を燻製にして串揚げにも仕込んであるから
次は何が出てくるの?って食べててすごく楽しかったです。
写真の串揚げは一部ですが締めの鮭茶漬けにデザートまで、お腹いっぱ~~い、美味しかった!

住宅街にひっそりあるので隠れ家的なお店になりそう。
近所にあったら絶対通ってる(笑)

食事もそうですが店主さんと明るい奥様にまた会いに行きたいと思います。
今日はありがとうございました!いろいろご馳走様でした♥

*******************************

「TE kara TE」(大阪府 泉南郡)
2017年7月6日 OPEN
Hpmepage
Facebook
Instagram

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

 

店主さんの奥様が以前出店したイベントで購入して下さった、誰かさんに似てるかもブローチ。
とっても大切にしてくださってて感動!感激!!ありがとうございます!!!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん


続きを読む

作家さん

出店予定をやむなくキャンセルしてモヤモヤしていたので、
会いたかった作家さん達に癒されに行って来ました!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

 

 

↓左は「こじましほ」さんのおっさん達
右は「chi-bee」さんに描いてもらった、まぁまぁ似てない私の似顔絵

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

 

 

「Okia」のぽーぽーさんバッグ

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん

 

 

おっさん、ちっちゃいおじさんと一緒にパチリ。
癒されるわ~

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん


続きを読む