ウェディングドール

実はこっそりひっそりと作ってた「ウェディングドール」
今月10日に結婚式を挙げたおふたりに似せて作らせていただきました。

手足のついた人間タイプは初めて作るのかな。
少々胴長短足、新郎新婦とも本人よりぽっちゃりしてしまいました。

初めての制作なのでどうなることかと不安でしたが作ってる間はとっても楽しかったです。
楽しくて余計なことまでしそうになったのを必死で我慢したくらい。

ドレスやタキシードは今回、既製品のお人形の衣装を分解してお直しして着せました。
サイズがピッタリにはなりませんでしたが、形にはなったかと思います。

新婦さんのヘアスタイルはロングでアレンジできるようにしました。

初めてながら自己満足高め、とっても素敵に仕上がったと思います。

 

 

 

ご本人たちにも喜んでいただけたようで嬉しい~
写真もありがとうございます!(↓、式当日の写真)
末永~く、お幸せに♩

P.S 現在オーダーは受け付けておりませんので何卒ご了解くださいませ。

 

 

 

おまけ。 新郎さんが途中、バーテンダーにしか見えなかったので・・・↓

 

conoHana* ウエディングドール 結婚式 ウェルカムドール ハンドメイド 手作り バーテンダー

 


続きを読む

クローン誕生

3年近く前にオーダー制作させていただいた、Hair:Relaxation 内 「あんおん」(石川県金沢市)さん
看板娘「あんおん」さん。

 

conoHana* あんおんさん 看板娘 人形 オーダー

 

 

バリキャリ?のごとく看板娘として働きお客様からも愛されてる「あんおん」さんですが
ちょっとお疲れのご様子だったのでこちらに緊急入院しておりました。

 

そんな入院中の様子をどぞッ。

 

命の泉に浸され優しくもみもみ、疲れを癒し。

 

conoHana* あんおんさん 看板娘 人形 オーダー

 

その後は、逆さづりの 療法で血の巡りを良くして。

が、乙女が一番大切な髪の毛がアワワワワ~~~ 逆立ったまま戻らず・・・

 

conoHana* あんおんさん 看板娘 人形 オーダー conoHana* あんおんさん 看板娘 人形 オーダー

 

 

 

そんな状況の中、ひっそりと産まれたのが↓左のクローン「あんおん」さん
あ、クローンのはずがなぜかぽっちゃりしてしまいましたが健康的でよろし。ということで。

 

conoHana* あんおんさん 看板娘 人形 オーダー

 

元祖あんおんさんの逆立った髪の毛は失恋してはいないけどバッサリカットしました。
カットした時は北島さぶちゃんにそっくりだったよー(写真撮り忘れたことに後悔)
さぶちゃんのままじゃあんまりなので、軽いパーマネント風なヘアスタイルにしてあげました。

どぉ?可愛くなったでしょ??

 

conoHana* あんおんさん 看板娘 人形 オーダー

conoHana* あんおんさん 看板娘 人形 オーダー

 

そんなこんなで、無事退院し、Hair:Relaxation 内 「あんおん」さんに帰った看板娘の「あんおん」さん達。
今後ともよろしくね♪

 

conoHana* あんおんさん 看板娘 人形 オーダー

※申し訳ありませんが現在、オーダー制作はお休みとさせていただいております。

 


続きを読む

ヘアサロンでお勤め?

2016年1月10日 日曜日 晴れ

 

昨年最後のチクりは。

いつも小奇麗にしてくれる行きつけのヘアーサロン「Synergy シナジー」さんに婿入りした「ぽけっとの妖精マスター」達。
シナジーさんのブログにも掲載してくださってます。

美容院なのでハサミとブラシっぽいモノを持たせてみたり。
アフロヘアのちびマスター(Jr.)とかね。

申年なので、おサルな被り物をしたマスターもどさくさに紛れ込ませたらとっても喜んでいただけました。
癒し担当として、シナジーさんのオサレな店内のあちこちに潜んでるかも・・・笑

 


続きを読む

「誰かさんに似てるかもブローチ」オーダー

8月19日 水曜日 曇り時々雨

 

 

カワイコちゃん、美人さん揃いです。
お洒落さんな癒し系女子率高め。

もうオーダーと言うよりも
「似てるところを探してね」「さて、似てるところはどこでしょう?」的な完成度。

はい、オーダーと言いながら自己満足度を優先して作ってて、すみませ~ん!

conoHana* 誰かさんに似てるかもブローチ オーダー

conoHana* 誰かさんに似てるかもブローチ オーダー

conoHana* 誰かさんに似てるかもブローチ オーダー

 

↓美人さんは同じお顔でメガネ付きと無しを作らせていただきました。
手づくりなのでそっくり同じに作れなかったのですが
それぞれ個性的なお洒落さんになったと思います。

conoHana* 誰かさんに似てるかもブローチ オーダー

conoHana* 誰かさんに似てるかもブローチ オーダー

オーダー下さいました皆様、ありがとうございました!
似てる似てない以前に私の自己満足度が優先なので、実物をごらんいただいた時に
がっかりされるんじゃないかと毎回納品時は不安でいっぱいです。

が、幸い、私のそういうところを理解して下さってる方が多いようで?納品後には、
嬉しいメッセージをいただくことが多いです。
ほんとありがたいですよね。感謝!

現在、「誰かさんに似てるかもブローチ」のオーダーはお休みしておりますが
再会しましたらまた、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 


続きを読む

すっきり

8月4日 火曜日 晴れ

 

先週末は作業部屋の整理整頓。

現在Common Lifeさんの合宿中のおじさん達が帰ってきた時に居心地が良いように。

いつか使うだろう・・・で、溜め込んでた物を思い切って処分しました。
45Lのゴミ袋が6袋!
主に空箱とかハギレとか。

収納上手な人も言ってるけど、収納場所が足りない~で、収納できる場所を作ってしまうと
逆にそこへどんどん溜め込んでしまいますね。

思い切ったおかげで随分スッキリ。
気持ちもリフレッシュして爽快♪

 

ということで。

お待たせしてしまってる「誰かさんに似てるかもブローチ」のオーダーに取り掛かってます。
(現在オーダーは受け付けておりません。)

完成までもうしばらくお待ち願います。

conoHana* アトリエ 誰かさんに似てるかもブローチ オーダー

 

Instagramに、これまで制作した「誰かさんに似てるかもブローチ」を掲載してます。

 


続きを読む