ぽーぽーさんがやって来た

作家仲間Okiaのアイコちゃんとぽーぽーさんが、ご来訪♪
きりえプリントでワークショップ的なことをしましたよー

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん きりえプリント アイロンプリント

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん きりえプリント アイロンプリント

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん きりえプリント アイロンプリント

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん きりえプリント アイロンプリント

 

うちのおじさんも仲間に入れて~

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

じゃーん、カワイイ~!カワウィイ~!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

こんなカワイイ、ぽーぽーさんも!!

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

アイコちゃんがいろいろやってる間、ぽーぽーさんはというと …

玄関で誰かをお迎えするべく正座して待ってみたり・・・

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

うちのおじさん達ともすぐに仲良くなったみたいで、

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

初めての場所なのに横になってくつろいだりもして

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

とっても満足気な表情で楽しそうでした。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん ぽーぽーさん

 

Okia ぽーぽーさん facebook instagram

つくるモノは違えど、たまにこうやってあれこれしながらモノづくりするのって楽しいよね。
いつも、ひとりぼっち部、でも今日は楽しい~楽しい~ ふたりぼっち部でした。
アイコちゃん、ありがとーん!


続きを読む

ブローチ軍団

ネットショップをご利用いただきありがとうございます。

ブローチなんかはつけた感じが分かりやすいようにと写真を撮っていたんですが・・・

 

conoHana* ネットショップ コトリ いちいち手動ウォッチ きりえプリントブローチ 文字盤 フェルト 刺繍

 

あれこれつけてるうちにこんなことになしましたー ↓

 

conoHana* ネットショップ ブローチ きりえプリント ワニ くま カバ ライオン コトリ 女子 パック女子 フェルトメガネ メガネ男子 ウクレレブローチ つばめブローチ いちいち手動ウォッチ

conoHana* ネットショップ ブローチ きりえプリント ワニ くま カバ ライオン コトリ 女子 パック女子 フェルトメガネ メガネ男子 ウクレレブローチ つばめブローチ いちいち手動ウォッチ

 

『気まぐれすぎるネットショップ(期間限定オープン)』
~10/11(火)15時おやつの時間迄オープンしております。


続きを読む

ラッピング

『気まぐれすぎるネットショップ(期間限定オープン)』 をご利用いただきありがとうございます!

毎度悩んでしまうラッピング、今回はネット情報を参考にこんな↓感じにしてみました。

 

きりえプリントのくまブローチは台紙にヘタレな落書きを。

 

conoHana* ネットショップ きりえプリントブローチ くま ラッピング

 

こけしちゃんはちょっとデリケートなので箱に入れました。
でも厚紙じゃなので、ちょっとよれよれ~ ポンコツ小箱になりました。

 

conoHana* ネットショップ こけし ラッピング 箱

conoHana* ネットショップ ラッピング こけし

conoHana* ネットショップ ラッピング くまこ

 

そしてちょっと時間があったのでオープン前に作ってみた、お久しぶりっこの「くまこ」
久しぶりすぎたせいか、いまひとつピンとこない仕上がりになったのでこれは自分用になりましたとさ。

 

conoHana* くまこ

 

ありがたいことに上のこけしちゃん(漢字入り以外)は、完売しましたが他の雑貨はまだまだおります。
今後しばらくは制作の予定が無いモノもありますのでこの機会にチェックしてみてね☆

『気まぐれすぎるネットショップ(期間限定オープン)』
~10/11(火)15時おやつの時間迄オープンしております。


続きを読む

ネットショップ

さて、先日もブログでお知らせしましたが現在「産休中」です。
この期間イベント出店はお休みしますが、ありがたいことに「オープンはまだかー」と
お問合せをいただいてるネットショップをオープンする予定です。
(公言しとかないとなかなか動かない私)

毎回、気まぐれでごめんなさいね。
いつものように期間限定になりますが9月中にオープンします!

ただ、現在おじさんファミリーの在庫がほとんどいないのでおじさんファミリーは登場しません。
それ以外の愛すべき雑貨達を出品したいと思ってます。

ちなみに、ネットショップは10月もオープンする(したい)予定です。
その時はおじさんファミリーをたくさん出品したいと思ってます。
おじさんファミリーファンの皆様は10月まで楽しみに待っててくださいね。

 

ということで、まずは9月のオープンに向けて追加でちょこちょこ制作中です。

きりえプリントのブローチとかね。

 

conoHana* ネットショップ きりえプリント カバ アイロンプリント ブローチ

conoHana* ネットショップ きりえプリント くま アイロンプリント ブローチ

conoHana* ネットショップ きりえプリント ワニ アイロンプリント ブローチ conoHana* ネットショップ きりえプリント わに アイロンプリント ブローチ

ネットショップのオープン時期が決まりましたら、こちらのブログフェイスブックツイッター
インスタグラムなどでお知らせいたします。

 


続きを読む

「ぼっち部」活動

久々のぼっち部活動一日目から10日近くも空いてしまいましたー
やれば一日でできるところを暑さのせいにしてズルズル引きづっておりました。

 

conoHana* ぼっち部 きりえプリント

 

ということで、こんなん作ってました。
マイ・ブームのひとつ、「きりえプリント」で

conoHana* ぼっち部 きりえプリント

 

じゃ~ん

conoHana* ぼっち部 きりえプリント クッションカバー アトリエ

conoHana* ぼっち部 きりえプリント クッションカバー アトリエ

 

クッションカバーです。
ちっちゃいおじさんとおばさんのシルエット(のつもり)
暑いので水着やら裸族っぽい柄でプリント。

おじさん部屋(自称アトリエ)でゴロゴロする時用に。

conoHana* ぼっち部 きりえプリント クッションカバー アトリエ conoHana* ぼっち部 きりえプリント クッションカバー アトリエ

 

裏は切れ端でプリント。

conoHana* ぼっち部 きりえプリント クッションカバー アトリエ

conoHana* ぼっち部 きりえプリント クッション アトリエ

 

彼女の為に作ったつもりはないんだけど・・・
早速使い心地をチェックしている愛犬なのでした。

conoHana* ぼっち部 きりえプリント 愛犬 ボストンテリア 女将さん


続きを読む

合宿合流組

Common Lifeさんで開催中の合宿に遊びに来て下さってありがとうございます!

ウクレレおじさんやおばさん、ぶらんぶらんにフェルトメガネブローチなどが人気があるようです。
あと1週間ほど、残りわずかになってきた雑貨もありますので気になる方はお早めに~

 

さて、初回まとめて納品できればもっといろいろ選んでいただけたのに追加納品でごめんなさい!
出遅れて合宿に合流した雑貨達です。

ちっちゃいおじさんとおばさんが初回数少なかったので増員。
それぞれのお顔は合宿地でチェックしてくださーい。

 

conoHana* イベント ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

かおだけぶらんぶらんおじさんは初回から参加してたけど、おばさんがいなかったので出遅れて合流。

 

conoHana* イベント かおだけぶらんぶらんおばさん 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

ぽけっとの妖精マスターもアフロトリオが合流。

 

conoHana* イベント ぽけっとの妖精マスター 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

ウクレレブローチとストラップも出遅れて合流。

 

conoHana* イベント ウクレレストラップ ブローチ 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

マイブームの波が来ててんこ盛りに作った、いちいち手動ウオッチ。
最近は「いちいち」というより「無理やり」と言う言葉が似合いそう。
文字盤のみならブローチに、ベルトに付ければ腕時計にもなります。

 

conoHana* イベント いちいち手動ウオッチ 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展

 

そして先日のワークショップの流れからの、きりえプリントブローチ。
ワニさん、クマさん、キツネさん、ライオンさんなどなどもこっそり仲間入り。

 

conoHana* イベント きりえプリントブローチ 夏休み 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展

 

そしてそして、私にとっては目玉雑貨?のおじさんポーチ。
なぜ目玉かというと、これまではマチなしの平たいおじさんやおばさんは作っていましたが
マチありは今回初登場!

以前、ぽーぽーさんとこのアイコちゃんに作り方を教わってからようやく形にできたポーチです。
ちっちゃくてコロッとしてて自画自賛大絶賛のカワイさです!

 

conoHana* イベント ちっちゃいおじさんポーチ 合宿 神奈川県川崎市 新丸子 コモンライフ Common Life 雑貨屋 委託 個展 夏休み

 

今回の合流組は今日合流できるかな?(気になる方はCommon Lifeさんへ確認後お越しください。)
8/6迄、↓におりますのでぜひ、おじさん達を冷やかしにいらしてくださいませませ~

 

『またまたきちゃったよ! だって「なつやすみ」だから part.3』
7月16日(土)~8月6日(土)
時間 :10:00~18:00
会期中の定休日:7/18.24.25.31、8/1
場所 :Common Life(神奈川県川崎市)


続きを読む

ワークショップレポ『きりえでつくる〜どうぶつえん  Tシャツ・ブローチ』

 

conoHana* きりえプリントワークショップ イベント 天保山どうぶつえん 大阪 グルッグ

 

glögg(グルッグ)さんでのきりえプリントワークショップが終了しました。
居心地よすぎて和気あいあいとお話も進み時間が押してしまいました~
ご参加くださいました皆様、貴重な時間をありがとうございました!!

そしてグルッグさん、素敵な機会を下さりありがとうございました。

 

さて、今後の課題も見えて来たワークショップの様子↓

サンプルを参考に作っても同じにならないのが手づくりの面白いところですよね。

 

ワニさん、同じグリーンなのに、きゅうり?ゴーヤ?っぽくて面白い!
中綿の詰め方にも個性が出てニギニギ感触度抜群な仕上がりになりましたよ。

つぶらな瞳のカバさん、ブルーが綺麗なオサレな鳥さんも完成!

ピンクがカワイイふくろうさん、お子さんのお名前入りのクマちゃんは反転に失敗しちゃったけど
ママさんが可愛くアレンジしてくれました!

お子さんの絵を頑張ってTシャツにしたママさん。
息子さんに喜んでもらえたかな?

 

 

ワークショップは参加された方が楽しみながら作っていただくのが一番なのですが
一生懸命作ってる姿を見ているのが私の一番楽しみでもあります。

今回使った「きりえプリント」はご自宅でも簡単に作れるのでぜひ、おうちでもお試しを!


続きを読む

明日です!

明日のワークショップ、ギリギリにサンプルづくり。

『きりえでつくる〜どうぶつえんTシャツ・ブローチ』

きりえプリントを使って、お好きなデザインで作る
Tシャツ又はブローチのワークショップです。

日 時 :2016年7月23日(土)
時 間 :①ブローチ13時〜 ②Tシャツ14時〜
参加費 :①1500円(ブローチ2個分の材料費込) ②大人3,500円・子ども3000円(材料費込)
場 所 :glögg(グルッグ)大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F

<お申込み>
以下メールアドレスへお申込お願いいたします。
conohana.ws★gmail.com (★を@に変えてね)

【お申込みの際のお願い】
①お名前
②希望時間
③人数
④当日連絡のつく連絡先
上記記載のうえメールにてお申し込みください。

※Tシャツの制作をご希望の方
サイズは男女兼用、M、L、XLをご用意してありますが、数に限りがありますので
ご希望のサイズでお作り出来ない場合がありますことを予めご了解願います。

 

conoHana* きりえプリントワークショップ イベント 天保山どうぶつえん 大阪 グルッグ

conoHana* きりえプリントワークショップ イベント 天保山どうぶつえん 大阪 グルッグ ゴリラ ライオン ハリネズミ トラ カバ ワニ

conoHana* きりえプリントワークショップ イベント 天保山どうぶつえん 大阪 グルッグ ゴリラ ライオン ハリネズミ トラ カバ ワニ

conoHana* きりえプリントワークショップ イベント 天保山どうぶつえん 大阪 グルッグ ゴリラ ライオン ハリネズミ トラ カバ ワニ

 

一応、上段左上から、トラ(のつもり)、ハリネズミ(のつもり)、ゴリラ(のつもり)
下段左下から、カバ(のつもり)、ライオン(のつもり)、ワニ
トラのヒゲとか、カバ、ライオンの目は糸でポチッと付けました。

conoHana* きりえプリントワークショップ イベント 天保山どうぶつえん 大阪 グルッグ ゴリラ ライオン ハリネズミ トラ カバ ワニ

conoHana* きりえプリントワークショップ イベント 天保山どうぶつえん 大阪 グルッグ ゴリラ ライオン ハリネズミ トラ カバ ワニ

 

当日は「天保山どうぶつえん」開催中です。
いろんな作家さん達のいろんな動物雑貨がおりますのでそれも見どころ。
夏休みに入ったことだし、皆様のお越しをお待ちしておりまーす♪

 

conoHana* きりえプリントワークショップ イベント 天保山どうぶつえん 大阪 グルッグ

 

 

 


続きを読む