個展『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』

始めりました!

個展『またまたまたあそびにきちゃったよ!だって「なつやすみ」だから PART.4』
日時 :2017年7月15日(土)~8月5日(土)10:00~18:00
会期中の定休日:7/16,7/17,7/22,7/23,7/24,7/30,7/31
場所 :Common Life(コモンライフ)(神奈川県川崎市)

コモンライフのdecoさんがとってもお茶目に飾ってくれました!

地引網に釣られてる?ぶらんぶらん達を救ってあげてくださいね~

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ ウクレレおじさん conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ カメラおじさん conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ぶらんぶらんおじさん ぶらんぶらんおばさん 個展 イベント 神奈川県川崎市 コモンライフ commonlife 合宿 夏休み なつやすみ


続きを読む

箱入り

正確には箱じゃなくて紙袋的な。

ウクレレおじさんとおばさんはちょっと特別扱いして、ウクレレ模様入りの袋。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

 

後ろにはシリアル番号、身長体重が書いてあるプロフィールシールを貼ってます。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋


続きを読む

身体測定

何年たってもミシンと仲良くなれません。
まぁ私の使い方が悪いからなんですけどね。
ミシンのせいにしてごめんなさい。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

 

ミシンと格闘してスカーフやエプロンを作った後はみんなの身体測定。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

 

メタボまではいかないけど、ぽっちゃり率高め。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋

 

いつもより気持ちが入って丁寧につくってるので、(っていつも丁寧につくってるけどね)
とっても時間がかかってます。

作るのが楽しくて、もっと手間を掛けたいところだけど早く次に取り掛かりたくてうずうず~
さて明日はようやく、アレに取り掛かれるよ~


続きを読む

進化中?

毎回これで良いのかと迷いながら作っているウクレレおじさんのウクレレ(ブローチ)

今回は周囲がほどけてこないように包むように縫ってみました。
そして弦はキラキラした刺繍糸を使ってみたけど、どうかな?

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん


続きを読む

雨の週末

イベントが近づくとあわわあわわの作業台。
わりと大きめのテーブルのはずが隙間が埋め尽くされていきます。
隙間ができると置きたくなる=片付けられない女

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん

 

頭はさほど使ってないのに糖分欲求が半端ないので、おやつの時間も大切に。
今日も作業中の私に相手にされない愛犬は、サイパンダとイチャついてます。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん 愛犬


続きを読む

ウクレレおばさん

もう今週はノリにノッちゃってその流れで続いてはウクレレおばさんづくり。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん

 

またしても、ぽっちゃりタイプになりました。
まぁふくよかな方が美味しそうでしょ(笑)

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん

 

頭のお花は取り外し可能。
今回は腰みのの色に合わせて絵の具で塗ってみました。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん

 

ぽっちゃり・・・
どすこい感漂うウクレレおばさん達の完成♪

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおばさん


続きを読む

あれれ?

昨日から取り掛かったウクレレおじさん

あれれ?

な~んか違和感感じると思ったら、あそこが違ってた!
ってことである部分を作りなおしたよ。
久しぶりに作ったから、作り方忘れてたね(笑)

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん

 

眼鏡のおじさんもおります。
取り外し可能にしとこうかね。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん

 

そして今回、ウクレレではなくギターで演歌語りそうな「ひろし」っぽい
ウクレレおじさんも誕生したよー♪

 

conoHana* conohana コノハナ このはな ブサカワ カワイイ 雑貨 ハンドメイド 手作り 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 ウクレレおじさん


続きを読む

さらば2016年

ウダウダしてたら納まりそうにない仕事をムリクリ納めて(あれ?去年と同じ?笑)、今日は大掃除を。
といっても大雑把な反面、AB型なのでまめに掃除もしてたりなんかするので、
大掃除というより中掃除?って感じかな。

さて、今年のやりたいことリストを見返すと半分どころか3分の1も実現できませんでした。
なので来年2017年に持ち越し。
「今年もできなかったー」と嘆くより、この先も楽しみが増えたと思うことにしてます(笑)
それにリストに載ってないことでやれて楽しかったことも多かったので悔いはなし。

ただ、今年後半は対面販売のイベントをお休みしてたので、おじさんファンの皆様にお会い
できなかったのが心残りなんです。
来年はあちこち、これまで出店したことがない場所にもチャレンジしてみたいと思っているので
どこかでお会いできるかなぁ。
ネットショップももう少し頻繁にオープンしたいし・・・・
などなど、まだ出店予定がひとつも決まってないのに妄想が先走っていろいろ楽しみな2017年です。

今年は、ちっちゃいおじさん以外の雑貨もたくさん作りました。
「つくりたいモノをつくりたい時に」でやってきましたが先日、ハタと気づいたんですよ。
「あれ?私ってやっぱり、ちっちゃいおじさんが一番好きなんだなぁ」って。
ということで、来年は今年以上におじさんファミリーに愛情を注いでいきまーす。
あ、AB型なので(笑)これまで同様おじさん以外のモノづくりも楽しみつつね。

※※※※※

今年もconoHana*を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
2017年もオモシロカワイイおじさん達を愛してあげてくださいね。

笑門福来 2017年が皆様にとって良い年になりますように!

conoHana*

※※※※※

年明け、委託出張組が戻って来たのでネットショップをオープンする予定です。
オープン日が決まりましたらこちらのブログでもお知らせいたします。

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ 若旦那 conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ 若奥さん

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ウクレレおじさん conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ウクレレおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおじさん conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ぶらんぶらんおばさん

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ ちっちゃいおばさん

 

こっそり・・・来年は気合いだーってことで赤パンデビューするよ~

 

conoHana* conohana コノハナ このはな 雑貨 ハンドメイド 手作り ちっちゃいおじさん 人形 ぬいぐるみ 赤パン


続きを読む

イベントレポ『雑貨×作家マーケットvol.14』

金沢から戻ってきました!

自称、晴れ女。
最近ますます晴れ女づいてて、この二日間、梅雨時の金沢にしては珍しく晴れておりました。
晴れたおかげでみんなどこかへ出かけちゃったかな?
いつもより来場者が少なかったような気が・・・

 

でもでも、毎回遊びに来て下さる常連さんはじめ、親戚や友達などなどたくさんが遊びに来てくれました!
お越しくださいました皆様、ありがとうございました!!

 

 

今回は金沢発出品のモノがたくさんありました。
あれもこれもでお客様が悩まれる姿を見ながら私もニヤニヤしっぱなし。
少しづつ集めてくださる方や、前回はちっちゃいおじさんだったから今回は嫁を迎えにと、おばさんを連れて
帰って下さったり、フェイスブックやツイッターをチェックしてと県外からいらした方もいてすごく嬉しかったです。

帰省がてらのイベント出店といいつつ、イベントメインでじっくりと帰省気分は味わませんでしたが、
今回も楽しくて濃厚な二日間になりました、ありがとうございました~!!


続きを読む